スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
陽光待つ日々 と 花火。

やっと出合えた 青空と白い雲
おひさしぶりね アオゾラさん。
やっとこさ 梅雨 アケ…?


とうとう8月がやってきた。 
「光陰矢のごとし」とはまさにこのこと…なんてひしひしと想ふ 今日このごろ。
年始に思い描いた ささやかな目標たち。 すべてを実現させるのは難しいけれど いくつかは…達成できるといいのにな。。
いや 目標を日々再確認して 前を向いて歩いてゆくことが大切っか。
 
今夏は 本州では冷夏かもとの予報… ほんとかな。
でも確かに陽射しは暑くとも 気温はそんなに高くない気もする。
日陰にはいると 少しひんやり ここちいい。
太陽と雨。 どちらも天の恵み。 農作物など被害がでないといいな。。

陽光のおかげで 洗濯物がからっと乾いてくれるのが何よりもうれしい。
洗い立ての匂いって すき。
畳みながら ふんわり爽やかほのかな香りをくんくん がお決まりのわたし。
わが家(わたし:一人暮らしの頃から) 某メーカー勤務になった大学時代の同級生に勧められて(営業されて?笑) 液体洗剤をかれこれ10年程愛用中。
少し前に匂いが変わり さらにおきにいりに* 

みなさんは どんな香りがおきにいり…?


先日のこと。
めでたく今夏*初花火。
きらきら☆

なつかしの場所での 打ち上げ花火。 
ちょっぴりどんより雲の中 なんとかスタート。 目にした瞬間 無意識に「おぉ~キレイ~☆」とつぶやくふたり。

た~まや~♪
煌びやかな夜景とセットの花火もいいもんだ。


一眼で切り取るのは実は今回が初めて。望遠でもなければ 三脚もない。
ということでこれが限界… きっと コンデジのほうが美しくおさめられたような…?!
 

暗闇に 美しくも儚く消えゆくイロトリドリの光。 
…花火を目にしながら また 月日の流れの早さをふっと感じる。

シーズン中 一度は出合いたい風物詩のひとつ。
この夏…また何処かでお目にかかれるかな?


スレッドテーマ [ 写真 … 空の写真 ]
2009/08/02 | さんぽ...こでかけ | CM:22
∞nomさんへ
こんばんは**
わ、わ、そんなことがおありだったのですね…(>_<) 無事?復旧されてよかったです、本当に。。。 
どうぞお気になさらないでくださいね、わたしがnomさんのところが大好きで伺っているんですもの(^-^) 
ありがたい、温かいお言葉たちにも、涙でちゃいそうです。ただただ、ありがとうございます…
実際は、お恥ずかしいかな、フツウのゆるーい主婦のわたしなんぞに、もったいないお言葉。。(^_^;
6連休、日々のお仕事の疲れを吹き飛ばし、ぜひリフレッシュしてきてくださいね♪
わが家もまもなく帰省をゆるゆると愉しんできます^^  
ありがとうございますね、nomさん∞
またおじゃましてお話できること、愉しみにしています*
∞miyacchiさんへ
こんばんは^^
もう1年の半分以上がとっくに過ぎてたなんて、ほんとに早いもんです。。
梅雨アケのとき、ちょうどそちら方面に滞在していたのですが、明けた途端さすような暑さでしたね(^_^;)
そして今は台風。哀しいかな、また太陽の香りともしばしのばいばいですね…。
花火、ほんとお恥ずかしい(>_<) 
先日、そちらの大きな川で、ありましたね* 沿線だったので、何度か見に行ったものです。なつかしいな。
夏の風物詩、機会があれば見てください~miyacchiさんも* そしてデジイチ撮影にもぜひともチャレンジしていただきたいな(^-^)
(先日のお話… ほんの少しだけ、下かもしれないです(^_^; お応えいただいていたのに遅くなってごめんなさい… またゆっくりとおじゃまさせてくださいね♪)
luluさん こんばんわ☆
やっと来れました。。
先週、今話題のウィルスに感染していたようで復旧作業にかなり時間を費やしてました。
ちょうどこの日記にコメントを入れてるときにも接続が切れて
せっかく打ち込んでいた内容も忘れちゃいましたが、久しぶりに来て写真を見て また感動☆
飛行機が飛んでいる青い空。
夏の夜空にぱっと咲く花火。
どの写真も素敵で大好きです。
文章にも可愛らしいお人柄が出てますよ~☆
                                                                
早いところではもうお盆休みに入ってますね。。
わたしは明日・明後日とお仕事頑張れば待ちに待った6連休♪
luluさんものんび~り過ごせるといいですね!
また遊びに来ますね☆
nom
こんにちわ~♪
もう8月ですねぇ。。早いですよねぇ。。
大阪は梅雨明けした途端、物凄い猛暑ですが、
そちらはどうですか?
太陽も元気一杯で、洗濯物もあっという間に乾きます。(^^;
でも、太陽の香っていうんでしょうか、洗剤の香と合わさって、何とも言えないいい香がしますよね。(*^^*)

花火の写真、とっても上手に撮れていますね!
ここ数年打ち上げ花火を見た事がなくて、
デジイチでも撮った事がないんですが、
1度チャレンジしてみたいと思っています~。。
∞pumiraさんへ
こんばんは、pumiraさん*
そうですか~pumiraさん方面も花火だったのですね!
今年は取りやめになっているところもあるとの情報…
そんな中なので、今夏もお目にかかれてよかったなぁと想える瞬間でした。
離れていると、余計に撮影は難しいですよね(^_^;)
来夏、準備をちゃんと整えてまたチャレンジしたいなと想います!
お洒落着は、そうですよね、大切に洗いたい♪
わが家はエマール派です^^
実はうちは柔軟剤は使わないのですが、ハミングフレアはちょっぴり興味ありです^^ お試しになられたらまた感想教えてくださぁい*
luluちゃん、こんにちは♪

うちも昨日、地元の花火大会だったのよ。
おうちから小さくみた花火。
綺麗だったよ~。

写真は全く上手に撮れず・・・。
難しいわあ~。

きのう、新しい柔軟剤を買ったの。
ハミングフレア・パッション
華やぐ香りというネーミングに誘われて・・・。

おひさまの香りが一番だけど、
お洒落着はすこーしいい香りを。
∞うーたんママさんへ
こんばんは(^-^)
はぁい*そうですよぉ、あの、なつかしの場所です^^
奇遇にもそちら滞在中のこと。(日にちは知らなかったのですが)オットさんが情報を入手し、行って来ました。
少し遠くからでしたが、でもやっぱり夏らしさを感じますね、打ち上げ花火って♪(夏じゃなくてもあがりますが^^)
そうそう、昨日は宝塚の日でしたよね!
わぁやっぱり見えたんですね* よかったです~うーたんちゃんとの大きな花火観賞**
おお~花火だあ!
これはもしかして、なつかしのあの街かしらん。
何となく夜景が見覚えあるような(^^)
今日はうちのマンションから宝塚の花火がみえたよ♪
うーたんとラクチン花火観賞できてラッキーでした~。
∞maco*さんへ
こんにちは、maco*さん♪
ちっちゃな飛行機に気づいてくださりありがとう…(感激・涙)
アオゾラ+飛行機をいつか切り取ってみたいなと想っていたら、偶然にも出合えたので。ちっちゃさが密かにお気に入り^^ だからmaco*さんとこの感覚^^を共有できてすごーくうれしいなぁ!
ふふふ、maco*さんもおんなじなんだ^^ 最近の洗剤はとてもよくできていて、部屋干しでもちゃんと洗い立ての香りが残ってくれるんですよね。
お気に入りの柔軟剤、きっとまた見つかりますように∞
花火… 撮影するつもりではなかったので、ほんとにこれが限界(^_^;) でもやっぱり記念なので、恥ずかしげもなく公開に。。^^
浴衣、着たいなぁ私も* もう何年袖を通してないかしら。まだまだ夏はこれから!maco*さん、ぜひぜひ浴衣でオデカケしてくださいね~きっとめちゃくちゃ可愛いんだろうな♪
目標のことも、共感してくださりどうもありがとう…*
私の場合は、ともすれば何気ない平々凡々な日常。一日いちにちを、ちゃんとかみしめていかなきゃって想うの。つい想うばかりになっちゃいがちなので、ふとしたときに立ちどまり、自分の「今」と向き合おうって。。
maco*さんは、一歩いっぽ、maco*さんのペースで着実に前へ進まれているように、私は想うな∞
いつもたくさん、ありがとう*^-^*
∞月.さんへ
こんにちは**
うわぁ~のっけから…(^_^;) いえいえ、とんでもないですよ。
いつもオットへ「もう!片付けてっ」などと言い放っているヨメですから…笑。
いろんな意味で心穏やかに過ごしていたいなという願望をこめて、こちらでは綴っているのかも?!
でもでも、月.さんからそんな風に言ってもらえて、本当にうれしかったです。どうもありがとう…*
えへへ、香りは…秘密にするつもり(しかもそれほどのことでも^^)ないのですが、またこっそりお伝えしますね。
月.さんにも気に入ってもらえるといいな* というか、ループのなかの一つに入っているような気が?します^^
うんうん、ニュービーズは、月.さんのだいすきな(私もだいすき!)、「すずらん」の香りですね♪
luluさん、こんばんは♪

うわぁ~とっても清々しいアオゾラさん+.*
お写真の中にちっちゃな飛行機(かな?)を見つけてきゅんっとしちゃいました*^ ^

お日様の恵をいっぱいに含んだお洗濯物の香り、
わたしもとても好きでいつも顔をうずめたくなってしまいます(笑)
luluさんのお気に入りの香り、わたしも味わってみたいな~+.*
わたしは前のおうちの近所のお店に置いてあった柔軟材の香りがとっても好みだったのですが、
今のご近所には見つけられなくて(涙)
お気に入りの香りをまとったお洗濯物は本当に心をほんわかさせてくれますよね♪

打ち上げ花火~とーってもキレイですね~
お写真も素敵∞
わたしも浴衣を着て見に行きたくなってしまいました♪
青空に花火にきょうはluluさんフォトに夏を満喫させてもらえて、うふふ♪です*^m^

"目標を日々再確認して 前を向いて歩いてゆくことが大切"

本当にそうですよね…
なかなか目標に近づけず時が過ぎることに焦りばかりを感じていた今日この頃…
luluさんのお言葉にまたまた勇気と元気をもらってしまいました(涙)
ありがとうございます+.*
luluさんこんにちは:)

luluさんはいつも穏やかで
ほわほわとあたたかで
luluさんのブログを見てるとほわん*と元気になります*


あたしもluluさんのお気に入りの香り気になります^^
我が家はなかなかお気に入りのものに出会えなくてループしてます^^;
粉末洗剤だとちょっと昔のニュービーズ(庶民的でしょ?笑)が好きでした*
(すずらんの香りなんですよ~♪)
∞ayuちゃんへ
花火ね、メールさせてもらったあの日、お天気なんとかもって無事あがってくれたよー。
マウイでは上がらないのかな?
こんなへっぽこ写真でごめんなさいだけれど、ayuちゃんに見てもらえてわたしもうれしいな*
うん冷夏って言われてるみたいなんだけどね… 梅雨明けたら、一気にぐんと気温が上がったよ(>_<)
でもこの猛暑日もいつまで続くんだろう、って感じみたいかなぁ。。
そうなんだぁご実家…(>_<) うんうん、湿度のせいで体感温度が結構違うもんねきっと。
みなさん、体調くれぐれも気をつけて、愉しい滞在となりますように∞
ご質問の件は…^^ コンパクトデジカメのことだよ*
∞umeさんへ
こんばんは*
そうなんですよね洗濯物…(>_<)
やっと外へも干せるようになったので、うれしいです。
お日さまが顔を出してくれるとついとたくさん洗濯したくなっちゃいますよね!
花火、umeさんとこも♪ お車から見えたのですね~^^ キレイでしたでしょうか?*
いつもありがとうございます**
luluちゃん

きれーな花火の写真だねー。マウイにいると直接はみれないけどこうして
luluちゃんにかわいい花火をみせてもらってシアワセだよ。
ありがとう。

今年は冷夏?なの?
もしそうなんだったら助かるかも。
うちの実家ね、冷房なくてね…^^;
帰ったらそらくんとももちゃん、かわいそうだなーって思ってたんだー。
やっぱりマウイの暑さと日本の暑さ またちがうからねー。

そうそうコンデジってなあに?
ごめん、お恥ずかしい質問です(汗)

luluさん、おはようございます。
雨や曇りだと洗濯物が乾かなくて、ほんとに困ってしまうんですよね。
晴れると洗濯をするのも楽しくなりますよね。
花火、とっても綺麗ですね~♪
私も先週、車に乗っていて花火を見ましたよ。
∞kanonちゃんへ
お元気&順調かしら?(^-^)
わたしは、体調は相変わらずな感じだけど・笑、バタバタしながらもなんとか夏を愉しんでるよー*
そうそう、花火ね(どこか分かってもらってる感じかな…^^)、かなり雲行き怪しかったけれど、無事あがったよ。やっぱり感動するよね、打ち上げ花火って☆
kanonちゃんも、実家のほうとかでも見られるといいね、パパと愛息子くんとベビちゃんも一緒に(^-^)
うん* 秋がやって来たら、大きなお腹をなでなでさせてもらいに^^ ゆっくりとお邪魔しに行かせてっ♪ (そうそう、帰省の件またよかったら連絡ちょうだい* といいつつ、わが家はゆっくりできないんだけど… 逢えるといいね!)
∞Ryoさんへ
おひさりぶりですね~^^ Ryoさんはお元気でお過ごしですか?
わたしはなんとかかんとか…です^^
わぁ…どうもアリガトウ*** うれしい~~(感激・涙)そんな風に言っていただけるなんて。。 こんなゆるゆる帖ですが、綴り甲斐があるってもんです・笑。
花火、うんうんものすごーい難しかったです(>_<) 今まで間近の手持ち花火しかおさめたことがなかったので。。 またチャレンジしたいなと想います。 ありがとうございます**
梅雨アケ、ほんとやっとこさ、ですね。そうかRyoさんは夏派なんだ^^ わたしはかなりよわっちぃですが…でも、夏ならではの愉しいコトもいっぱいありますもんね* 
…Ryoさんファミリーにとって、きらきらの想い出、たっくさんできますように∞
∞くーさんへ
こんばんは、くーさん*
ひさびさにお目にかかれました、アオゾラ^^ 
白い雲とのコントラスト。やっぱりいいもんですね*
梅雨明け、こちら今日やっとしたようです^^ しばらくは35度前後の猛暑日が続くそう…ふぅ溶けそうだ…笑。
わぁ果物の被害、やっぱりでしたか…(>_<)
これ以上被害拡大せずに、無事に甘いブドウやりんごが各地へ運び出されることをわたしも祈っております。
ダウニー、ふふふやっぱり* 以前くーさんご紹介されていましたもんね(^-^)
はぁいまたこっそりとお知らせしに行ゆきますねっ。ってそんなかしこまって言うほどのことではないですが…(ジャムの件も・笑)
花火…(^_^;) 夜撮影は難しいですね、ほんと。あんまり機能をわかっていないのでなおさら… でもでも。ありがとうございます**
お祭り!わたしもかなり長い間行ってないかも… ひさしぶりに浴衣で屋台食べ歩き、したいなぁ^^
くーさんも、今夏は光の華にきっと出合えますように∞
おひさしぶり~♪ 元気?
やっと、や~っと梅雨明けしたね。
ホントに、今日は気持ちの良い日*

花火、見れて良かったね。雨が降りそうだった日だもんね。
私は、今年はまだ見てないなぁ。どこかで見れるといいなぁ。
また、遊びに来てね~♪
luluさんっ おひさしぶりです
お元気でしょうかっ
やっぱり luluさんのトコロ ここちいいデスッ
花火 撮るの なかなか難しい...でも
luluさんの花火写真 すごいカワイイですっ
さっき ニュースで梅雨明けって聞きました
さぁ~ 夏はこれからっ
めっちゃワクワクしてきたワタシです


わぁ~きれいな青空!夏の空ですね。
梅雨、明けたかな?
こちらも雨の日が多くて果物が大変なことになってます…。
お日さまが顔出してくれないと、果物が甘くならないんですよ。
桃は出荷できるギリギリの糖度だとか…。
ブドウやリンゴもどうなるかなぁ?果物はやっぱり甘くないと…ですよね。

お気に入りの香り、私はダウニーです。
luluさんのお気に入りの洗剤、とっても気になりますぅ。
10年も使われてるんですもの~素敵な香りなんでしょうね(*^_^*)

花火、とてもきれいに撮れてますよ~。
luluさんらしいかわいいお写真♪
そういえば花火なんてしばらく見てないなぁ…。
お祭りもご無沙汰…だめですね、私^^;
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
