スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
夏をお出迎え。

さくらんぼ*ころん

まいにち じめじめ続き。
そんなに気温は高くなくとも こうも湿度が高いと体感温度もあがる?
やや敏感肌なこともあり 湿気のせいで肌がちょっぴりちくちく。おまけに低気圧の影響でなんとなく頭もぼーっと。。ちょっぴり心身下降気味のわたしです。

やっとこさ 最強じめじめ期間から 解放の兆し…?!
盛夏の足音も もうそこまで。。


・    Φ    ・


春が終わる頃から毎年使い始める 長年の愛用品があります。

お気にいりの愛用品*   お気にいりの愛用品**
aquagirl でかれこれ7・8年前に購入したストローバッグ。

カジュアルめなパーティー用にと購入したけれど そんな場には一度だけ持参 ほとんど普段使いに。やわからかいストロー素材で 見た目以上に収納力もありなので 出番多しです。内布は意外にもビタミンカラーのオレンジドット。開けるたびに元気をもらえるような そんなところもお気にいり。
一生ものに なるかな。母から長年の愛用品を受け継ぐように わたしもいつかわが子にバトンタッチできるといいな…。

憂鬱気分(笑)を紛らわすために 久しぶりに自分用にと 先月創っていたものたち。

落ち着いたベージュゴールドで 裏布も同系トーンで 
ベージュゴールドサテンのブレスシュシュ。

リボン部分のラメラメレースは (数年前の)ブライダルアクセにと 友人と一緒に創ってもらったチョーカーの残り。
[挙式時はヘアラリエットを選んだので ネック周りはシンプルにするために手作りしました。]
一粒パールぷらりんが ここ最近のお気にいり。



アンティークレースを使って* やっぱりりぼんははずせない…^^
かごバッグ用のレースコサージュも 思いつきで。

アンティークボタンなど好きなものたちを寄せ集めて。
ブローチピン止めには 数年前まで酷使していた白レザーのトートバッグを思い切って解体!して使用。これぞリメイク!なんて思いながらハサミを入れてみました。
ちなみに内布は紺×白のドットサテンだったので こちらも使えそう。

自分へと創ることは最近なくなっていたのだけれど やっぱりたまにはいいのかも。
愛着 わくもんね。

さてと。次の縫いごとに取り掛かっていこー*



・    Φ    ・

姉から 「パパが連休とれそうなんで 夏休み一緒に沖縄旅なんてどう?」とのメールが!
沖縄 そろそろまた行くべき?^^とオットと話していたところなので めちゃくちゃ行きたいっ!
けれど… なかなか難しい かもで。 うーん なんとかならないかなぁ…。

そろそろ なつやすみ もやって来る?
みなさんは どんな *むふふ* な予定を計画されているんだろう♪

わが家 帰省以外で決まっている計画のひとつに…
オットの友人夫妻たちを招いての BBQが*
間違いなく陽光との戦いになるけれど(笑) なかなかタノシミです^^



2009/07/11 | ともに暮らすたからもの | CM:20
∞pumiraさん
こんばんは♪
いろんなお言葉たち、ありがとうございます…**
pumiraさんもムスメちゃんへ…なのですね(^-^) きっと素敵なものがたくさんで、羨ましいなぁムスメちゃん* 長く愛用できそうなものはまだまだ少ないけれど、もういい大人だし・笑、これからは心地よくて良い「もの選び」をしていけるといいなと想います。
ご家族で岐阜ですか~いいですね!!わたしは訪れたことなくて…行ってみたいところはいろいろとあるのですが、なかなか(^_^;) オットが、郡上八幡のお水はほんとに綺麗で美味しかったと言ってましたよ* お力になれなくてごめんなさい…(涙) 想い出いっぱいの旅になりますように∞
∞月.さん
こんばんは* メールのお返事遅くなりごめんなさいね… たった今お送りさせていただきましたので(^-^)

わぁ~*ありがとうございます♪
追っておじゃまさせてもらいます。タノシミだな*^-^* ご丁寧にお知らせくださり、どうもありがとうございますね。
うれしいお言葉たちも…***
のんびりペースなので頻繁にはおじゃまできていないけれど、これからも月.さんとおしゃべりできるとうれしいな…∞
こちらも、やっとこさ写真におさめられたので^^、間もなく紹介させていただきますね!
luluちゃん、こんばんは♪

素敵なバック、大切に大切に受け継ぐことができそうですね!
私もこれから選ぶものは娘にも使ってもらえるものを・・・
と思っています。

パールがぷらり。
かわいい♪

luluちゃんの作るものはみんなどこかに素敵が隠れてるのね。

夏の旅行。
楽しみですね。
うちは、三人の予定が合えば、
岐阜にでも行きたいなって思ってるの。
どこかお勧めはありますか~。
luluさんこんにちは:)
先日はとっても素敵な作品をありがとうございました*
ブログでもご紹介させていただいたのですが
よろしかったでしょうか?^^;
あまりにも可愛いから自慢したくって*笑

バッグもコサージュもシュシュも素敵***
可愛いお写真を見せてくださってありがとうございます∞
∞yotsubaさん
思わずきゅんとなりました…ありがとうございます。。同じ創り手であるyotsubaさんからのお言葉、とっても励みになります*
ただただ自分好みのもの、ばかりですが、また何か思いついたら・笑、お恥ずかしながら綴ってみますね^^ yotsubaさんのお気にいりもぜひご紹介してくださいね~♪
まぁ...旦那さまご多忙とのこと。。 こどもちゃんもおられることですし、近場にてでも、ご家族揃って遊びにゆけますように…∞
沖縄* ほんと、ゆったり…という一言がぴったりの場所ですよね。何度訪れても、暑さニガテでも・笑、やっぱりまた訪れたくなる、不思議な魅力ドコロ、です☆
∞こぶた*さん
シュシュ、ちょっぴりいつもとは違った雰囲気に^^(ん?おんなじ、か?笑)
サテンやシフォン、レザーなど、今まであまり使ったことがない生地にもチャレンジしてみようかなと想っています。コサージュはね、結構適当…トーン重視で寄せ集め(^_^;) いつもパワーをくれるお言葉をどうもありがとう・・*
うんうん、ほんとおっしゃるとおり!わが家数日前からやっとこさ扇風機を出し(おそっ)、ついにはエアコンまでonの有様…。猫ちゃんたちとごろん、可愛いな^^ うたた寝でくれぐれも風邪、ひかないようにね。
沖縄たび… 泣く泣く断念になっちゃっいました。。 また来年計画…かしら*
∞HaRuさん
どうもありがとう~♪ ずっと思っていてくださったなんて、なんてうれしいことを(^-^)
わぁもちろん喜んで☆ しばらくは立て込んでいるのですが、来月後半頃からでしたらお受けさせてもらえるかと想います。もしよろしければ、どうぞお気軽にメールくださいね*ありがとう!
おぉ~HaRuさんの夏の計画、シブイなぁ^^ わが家もその昔、黒部ダム方面へ旅したことあります。わたしも高原などへ涼みに行きたいよぉぅ。(→あれ?!沖縄は?・笑)気をつけて愉しんで来てくださいね*
ふふっ、沖縄は来年とのこと☆ わが家も残念ながら見送り、になりそう…(^_^;)
うんうん、お互い体調管理には気をつけて、この夏を気合(笑)で乗り切りましょうね!!
シュシュ、素敵すぎてため息が・・・。
こんなシュシュが似合う人になりたいな、、って
思わせてもらえるような。

バッグも好きです(*^_^*)
luluさんのセンスのいい私物、
またブログで紹介して欲しいです♪

夏休み、我が家は主人がお休みが取れないらしく、
どうしようかと悩み中です。
沖縄、一度だけ行ったことがあるんですが、
ゆったりしていていいですよね。
また、行ってみたい場所です。
ブレスシュシュ、サテンのマットな艶感が大人っぽくて素敵。
華やかさを内に秘めてるところがluluさんらしくて好きだなぁ。
レースコサージュにも、一粒パールぷらりん。
デザインも色合いもかごバッグにすごくお似合いですね。

じめじめ、ムシムシする日が多くて過ごしにくいですね。
外へ出たいなと思ってもお天気がごきげん斜めだったり。
やっと晴れたと思うと、暑すぎておでかけ欲が失せてしまったり。
私もうっかり猫とうたた寝して、バテバテになったりしてます。

沖縄ゆるり旅、実現するといいですね。
luluさ~ん!
ひとつぶパールぶらりん♪とってもかわいいです~!
ってお写真みてずっと思ってました^m^
大人シュシュもとーっても素敵です!
わたしもluluさんがお手すきのときに
シュシュ御願いしたいなぁ^-^*

沖縄もいいですね!
わたしも今年は無理そうなので、沖縄は来年のお楽しみに
することとしました~!
今年は、益子や飛騨高山など・・・しぶーい夏でいきたいと
思います(笑
ほんと毎日、この夏一番の暑さです・・的なニュースが。
お互い暑さに負けないように気をつけましょう♪
∞キョン♪さん
おひさしぶりです、キョン♪さ~ん**(←かなりうきうき♪)
お元気でしょうか。わたしは早くもこの暑さと湿気にやられ気味です…。
ほんと!「暑いっ(+だるいっ)」が口癖になる時期ですね(^_^;
…らしいですか^^ アリガトウございます* やるべきことがあるのですが、なかなか進まなく…低空飛行のわたしです。そろそろ本腰いれなきゃ!
ムスコくん、大変な時期ですものね。。 願いはきっと、届くはず☆、です。
お仕事おつかれさまですね、本当に… キョン♪さんもムスコくんもお身体にはどうかお気をつけて。。頑張ったご褒美に、沖縄へびゅーんと行ける日がきっときますように∞
またおじゃましにいきますね^^
∞umeさん
こんばんは、umeさん*
ありがとうございます。購入当時はオレンジが好みだったようです、わたし^^ その後しばらくは遠ざかっていた色でしたが、今となっては夏時季に使うものだし「元気カラー」でよかったなと想っています。
シュシュ、実物はそんなゴージャスという雰囲気ではないんですけどね(^_^;) わぁそうですか~うれしいです、そんな風に言っていただけるなんて…ありがとうございますね、umeさん*
沖縄!わが家、今まで4度旅した程お気にいりで^^ 街並みや流れる空気、もちろんごはんも…もうすべてが大好きです。おぉすごいなぁ~☆エイサーや三線を習っておられたなんて!!今はもうされていないのかな…
umeさんも、どうかくれぐれもお気をつけてくださいね。いつもお心遣いありがとうございます。
∞reveさん
こんばんは♪
バッグ、ツボですか~うれしいなぁ*^-^*
創りも結構しっかりとしているので、ちゃんと丁寧に扱いつつ、これからも愛用し続けたいなと想っています。
シュシュのことも、わぁありがとうございます…(涙) 女の子心をくすぐるものを創っていけるといいなと考えているので、そんな風に言っていただけるなんて光栄です。。 いくつになろうとも、乙女心は忘れてはいけませんもんね・笑。だってみな、永遠の*おんなのこ*ですもの!
温かいお言葉、どうもありがとうございます。reveさんも、ご家族(そしてお店も*)共々日々健やかに笑顔でお過ごしになられますように…∞
∞nomさん
こんばんは^^ 早々にご訪問いただきまして…光栄です○
わが家実は帰省しており、お昼前からバタバタと荷造りして戻ってきました^^
nomさんはゆるりとお過ごしでしたでしょうか… めちゃくちゃ暑かったですねぇ今日も。。(>_<)
サイト名や縫いごともののことなどなど、有難いお言葉たちにただただ恐縮です、ありがとうございます* なんだかnomさんとはすきの空気感がどこか似ているような気が、勝手にしてしまい。。(ご迷惑でしたらごめんなさいね) nomさんのテシゴトもの、東欧の匂いがしつつどこか懐かしくてキッチュでキュート。だいすきです!アクセもかなりツボなのです…*
これからもおじゃまさせていただきますね♪
こんなところですが、よろしければいつでもいらしてくださいね。
∞みかろんちゃん
みかろんちゃんも?やっぱり、じめじめ時季は何となくそうよね…(>_<)
「楽しみなようなそうでないような」って分かる!笑。
いろいろうれしいお言葉アリガトウ* また実物も見てねんっ(あれ、前も同じこと書いたような?笑)。
かごバッグ!うん、そうそう!!覚えててくれたんや~^^ これさぁバッグ自体が結構重くって出番は少ないけれど(^_^;) こちらと、今年新調したかごバッグにつけてみてるよー*
旅、したいよねぇ。最近は“移動”を愉しむばかりで、旅してないことに気づき。行きたいところはいろいろとあるのになぁ…←オットに訴えてみる・笑。
みかろんちゃんちは、この夏はどんなご予定で?^^ うんうん、ぜひお声かけてちょうだいっ、都合合うといいね♪
お久し振りです♪
毎日暑いですよね^^;
これから毎日『暑い』が合言葉のようになってますね。

シュシュ可愛いね。
luluさんらしいなぁ~。
バックのコサージュもポイントになっていいですね~♪

夏休み…我が家は今年受験生がいるから、全く予定なしで、私はひたすら仕事、仕事の日々かなぁ…^^;
帰省も受験が終わるまでおあずけです。

沖縄行ったことがないから、私も行ってみたい場所の一つです(*^_^*)
luluさん、こんにちは。
ストローバッグ、とっても素敵ですね。
中もオレンジドットでホントに元気が出そうなバッグですね。
ブレスシュシュ、とってもゴージャスですね。
luluさん、いつもアイデアがすごいって思ってしまいます。
沖縄いいですね。
沖縄って美味しい物がたくさんありますよね。
私は以前、沖縄エイサーや三線を少しだけ習っていたことがあるんですよ。
この頃、暑い日が続いていますよね。
お体に気をつけてください。
luluさんこんにちは、

ストローバッグかわいいですね♪形も色もツボです。

ブレスシュシュもかわいい~~!
luluさんの作る愛らしい布小物は女の子(っていう年じゃないけど・・・)心をくすぐりますよね。ホント素敵です。

季節の変わり目は体調管理も難しいでしょうけど、
お元気でお過ごしください。
luluさん、こんにちわ♪
日曜日のお昼下がり ゆるりと過ごされていますか。。
「ゆるり ゆらり帖」
素敵なタイトルですね。
「帖」は わたしもとってもすきです☆
言葉も字も古くさいのがいいんです。
luluさんのてづくり 雰囲気のある作品ばかりで、オトメゴコロがくすぐられます♪
シュシュ可愛い~☆
                           
写真が綺麗で、文章もステキで。。
また和みに来ますね~☆
この時期ちょっと体がしんどかったり、お肌も荒れてしまったり、なんだか気持ちまで憂鬱になってしまうよね~。
でもこれからやって来るもっともっと暑い夏が楽しみなようなそうでないような(^^;)

ストローバッグ素敵♪
外からの見た目では想像できないくらい鮮やかなオレンジにホント元気をもらえそう(^^)
そしてシュシュも・・・sayoちゃんらしくすごく似合いそう。
sayoちゃんはどんなものでも似合うだろうけど、このゴージャスのようででもパールは一粒で・・・あぁステキだぁぁ。
溜息でそう。

おおっ、このかごバッグは!!
一緒に遊んだ時に買ったやつじゃないかい?
コサージュつけるだけで、sayoちゃんっぽく変身したね~(^^)

沖縄行けたらいいね~。
私もどこかへ旅したいなぁ・・・。
もうすぐ長い夏休みが始まります。(私にとっても娘たちにとっても)
一日くらい(一日と言わず何日でも 笑)sayoちゃんと遊びたいなぁ・・・。
また連絡させてもらうから都合合えば遊んでね☆

お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
