スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
イドウ日和。

紫陽花といえばやっぱり青?**

先々週そして先週の後半…。移動つづき週間でした。
(ひとつ前の記事のこと。そんなこんなな状況もあってのことかな。。。)
用事以外で予定を立てることができたので わたしも おでかけ を満喫。

先々週は ちくちく組の頼もしい友人に :素材探し旅:に付き合ってもらうことに。
難波や船場問屋街をぷーらぷら。 途中 「レッドカーペットにも出ている芸人が○00円で見れますよ!」との甘い(?)誘惑に本気で迷いながらも…^^  使ってみたかった生地やマテリアルをいくつか購入し おしゃべりも存分に堪能*


そして先週の ひとつめ。
お互い離職してからも仲良くしてもらっている先輩と ひさしぶりに再会。 しかも可愛いムスコくんも一緒に^^
ママになってもやっぱりあの頃と変わらないひまわりみたいな笑顔と 実り多きおしゃべり。 お利口さんのムスコくん共々 癒しのひとときをありがとうございました*

ふたつめ。
こちらもひさしぶりに… 神戸へ!
オットさんは用があったので ひとりでぶらりお買いもの。
まずは学生の頃から変わらず好きな BEAMS のプレsaleへ。

運命の出合い(常に勝手にそう想っている^^)*
ワンピ着てどこ行こう?^^ まったりとした艶感もおきにいり*
あまり見かけない綺麗なラベンダーいろに一目惚れ。かごバッグがお似合いかな。

この際だから(どの際?)とほかにも数着持って えいっとレジへ。。ちょっぴり散財…すみませぬオットさん…。

あまりの暑さにへろへろになりながらも せっかくだからどうしても巡っておきたいお決まりの Rollo 系列へ。。
どれだけ見ていても全く飽きないボタンやブロカントものたち。
ちょこちょこっと購入することに。

ひと休みに(オットからの連絡待ちのため)…と向かったのは こちらも昔から大好きな
tea room mado mado。 ←紅茶愛飲家にはたまらないグループcafe。
まったりのおともに選んだのは 塩とキャラメルのパウンドとウヴァ(ミルクをたっぷりと添えて)。 休日ともあって 店内は満席状態でかなり賑やか。 の中… わたしはひとり別世界^^で のんびりゆるゆるもぐもぐ。 あぁなんだかひさしぶりの感覚。 やっぱりひとりお茶も たまにはいいもんだ*


土が酸性かアルカリ性かで色が変わるそう

やっぱりキュートだ*
実家のお庭には 元気な紫陽花たちの姿が*



…さてさて今週からは ココロにゆとりをもって ちゃんとしっかりと おうち暮らし を満喫するとしますか^^


2009/06/30 | きせい...メイたちとのひととき
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
