スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
忘れないで。

忘れないでmemoをぺたっと。
通称: 忘れないでmemo。


じめじめムシムシのこの時季…

ほんの少しでも晴れ間がのぞく日は ここぞとばかりに洗濯は多めに。
そして なんだか無性に掃除(整理)がしたくなる。
前からやや気にはなっていたけれど… というところを 気づけば
とりつかれたかのように(笑) 時間を忘れてせっせと。
何回かに分けてしていた衣更えも やっとこさ完了。

ふわぁ~~すっきり…
どこかくすぶっていた?もやもやが少し晴れて ココロもすっきり。
あとには心地よ~い疲労感。

でも まだまだやっておきたいこと やるべきことが そういえばいろいろ。。
忘れないように 書き出してみる。
気になったら ついつい一気にやりたくなってしまいがち。。
だけれど…気持ちがしんどくなっちゃわないように 少しずつ すこーしずつが大切。
毎日の料理・掃除・洗濯。 以外にも やっぱり大事なこと…
片付け・収納。そしてディスプレイ。
快適で心地よい 「すまい」づくり を追求しようとすると 意外ときりがなかったりする。
1日の時間も 意外とあるようでなかったりもする。
(子育てしながら 働きながら おうちのことも活きいきとできる女性には脱帽だしほんとに尊敬。)
人数はまだ増えなくとも 暮らしの「スタイル」は 日々変化していくもの。
暮らしも 山あり谷ありで築き上げていくものなのかもなぁと想う。夫婦とおんなじで。

ぼぉーっと まったりとする時間も実はかなり好きだけれど
ちょこちょこ動き回る(おうちでも外でも)のも やっぱり好き。
時間をもっと有効活用しながらできればなおよしっ。…それが意外と難しいんだけれども。
納得のいく 心地よいおうち暮らしができれば
ココロにもちゃんと ゆとり が生まれるような気もする。

・ でも焦らず 少しずつ すこーしずつ… が私流。 ・



そろそろ 除湿 on…?
じめじめ対策 みなさんはいかがかしらーん。
なんとなーく 身体が だるおも になりがちなこの季節
体調にはくれぐれも気をつけましょ!!


いまのところは麦茶より ほうじ茶*
ほっとひといき。。ほうじ茶サイコー*


2009/06/24 | 暮らし ひとひら | CM:22
∞うーたんママさん
こんばんは*
お忙しいのにありがとうございますね。

最近は専ら、ちくちくの傍ら、やっぱりなんだか掃除・整理気分です^^
はぁい、ひさびさの、ひとり神戸を満喫* でもこの暑さには負けてしまうので、また涼しくなってから(笑)、ゆっくりとぶらりしたいです。
ほんと、今のうち、ですもんね…(^_^;)
わたしも洋服増やすべきではないのですが…つい。。ダメだめです(笑)。
おうち、ぜひとも今度おじゃまさせてくださいね♪ 楽しみだ~* 
おうちゆるり楽しんでる??
神戸バーゲン楽しんできたようでうらやましいな~♪♪
新居には収納場所がもうないから、これ以上服は買うまいと思っているんだけど(^^;)
雑貨屋さんめぐりにひとりお茶タイム、今しかできないことをたっぷり楽しんでおいてね~。
ブログで私も気分だけ楽しませてもらったよ~。
今度はこちらのおうちに遊びにきてね(^^)v
∞ゆまさん
わぁ~ゆまさん、こんばんは***
ほんとうに、すでにもう真夏日…(>_<) 8月になったらどうなるの??ですよね。。。
体調は、なんとか大丈夫です^^ お気遣いうれしいです、ありがとうございます。ゆまさんのほうこそ、諸々いかがですか…このじめじめ時季も、少しリズム崩れたりはしませんか…?
衣更え、わがや2人分でも毎回ひぃひぃなのに(笑)、さらに娘ちゃんの分ともなればきっと結構な労力ですものね(>_<) どうぞゆるりと…で。。。
いえいえとんでもない、「だめね」なんて思わないでくださいね、ゆまさん。だっていつもお写真からは充分ステキ空間が想像できますもの* 自分スタイル、自分ペース、でいきましょ…○
ゆまさん宅の梅シロップさん!綺麗な色~、そして美味しそう~~って指加えてました…♪
∞はなちゃん
はなちゃん、こんばんは♪
今週は、かなり真夏日続きよね…(>_<) まだ扇風機も出してないんだけど、もうしばし耐えられるかしら?!笑。
わが家もモノ(家具なども)は少ない、かな。うんうん、インテリア。私も“憧れのスタイル”とかはあんまりなく、いろいろと見てはいるけれど、結局は自己流になってるような…自分(たち)が心地よければそれでいいんだもんね* 暮らしていく中で少しずつ、モノの好みや収納の仕方なんかも変わっていくものだよね。。
はなちゃんもほうじ茶好きさんだよね^^ 私は嗜好飲料、お茶および紅茶なので、ジュース類はほとんど飲まないなぁ。さすがに最近は冷まして飲むようになったけれど、合間のひといきでは…この時季でもやっぱりホットのほうじ茶もいいよね*
はなちゃんもお身体、お気をつけてくださいね!
∞もももちん
ブリーフさんっ!んもう~っ驚かさないでよ(笑)。
もももちんの中で忘却の彼方になっていなかったのね、このゆるゆる帖(^_^;) 
ワタクシめは、なんとか溶けずにやっとりますよ… 
もももちんこそ、“あたしんちの男子”暮らし、いかが??大変そうやけど、きっと幸せいっぱいなんやろうなぁ*
お茶はウマイねぇ!!けど、私冷え冷えは苦手やからぬるーい感じのほうじ茶をぐびぐび。で、時折お腹ゆるゆる…。熱中症対策で水分補給は大事やけど、飲みすぎはだめね(^_^;)
そう~なかなか会合の日取りが「…」よね。。 故郷のほうがやっぱり逢いやすいのかも?!^^
母上さまの焼きそば、いただきたいわ~!←ナツカシすぎ?!笑
ありがとね* またそちらにもおじゃましに行く♪
∞ぴろこちん
きたね~(笑)。ありがとさんさん*
う、うん、いつも綺麗にしてる?!よ(笑)。←ほんまかいな。
基本モノは少ないほうやし、掃除好きではあるけどね。不在が続くと部屋がなんとなーくどんよりとしがちやん、特に今の時季…。だからなんか無性に、日々の掃除ではしないところや収納整理なんかをしたくなるみたい…(^_^;) うんありがと、無理はせんとくよ。
要らない服はリメイクっしょ、ぴろこさん!私は言うばっかりでなかなか手つけられてないけど(笑)。モニターは売るのはどうなん?
先週末の小旅、どうやった? また老舗の魅力、聞かせて^^ おつかれさんやったね!
∞umeさん
こんばんは^^
おぉ~umeさんのじめじめ時季の過ごされ方、いいですねっ**
memoに「ね」までおつけいただいて、可愛くしてもらってありがとうございます^^
私かなりのメモ魔でして…思いついたコトや買いたいモノ、以外でも本やヒト、言葉、デザインなど…
なんでも思いついたらちょこちょこメモってしまいます。
ほうじ茶は人気だなぁ、やっぱり!わが家は今のほうじ茶がなくなったら麦茶になるかも?!
ほうじ茶に合わない音楽ってどんなのだろう~^^ 興味津々っ。umeさんが心地いいと感じる*ひととき*ならば、どんなスタイルでもいいんだと私は想うなぁ*
こんばんは^^
梅雨なのに暑い日続いてますが、体調大丈夫ですか?
暑い外とクーラーの効いた室内、体温調節がおかしなことになり体調崩しやすいので気を付けてくださいね^^

衣替え、娘のはしたんですが夫婦ともども中途半端になってます^^;
なんだか暑くって…。
あれこれやりたいことはあるんですけど、
重い腰があがらず^^;
色んな方のブログ見て、おうちがきれいな写真を拝見すると、
「私ってだめだめね」なんて思ってしまいます。
働きながら子育てしているママさん、本当に尊敬してしまいますよー^^;

我が家は今梅シロップで一息つく機会が多いです~^^
∞ayuちゃん
ayuちゃんありがとうね*
そっかぁ、ayuちゃんも「一気ガンバリ」派さんなんですよね^^
今ayuちゃんが感じていることは、少しも不思議なことではないし、そんな気持ちが佇んでいても、今はそれでも大丈夫、だと私はそんな気がします。。 なんだかうまく表現できてないかもだけれど…。
*そのまんま*のayuちゃんをうけとめてあげてほしいなと想います*
ayuちゃんも、今日も穏やかに、きらきらとした1日を過ごせていますように…∞
(びっくりうれしいものが届きました* アリガトウです♪ メールのお返事と一緒に、少し後に改めてゆっくりとお話させてくださいね^^)
∞こぶた*さん
こんばんはっ♪
書きとめる内容がついつい増えるので、実は何代目かですよ、この「忘れないでmemo」さん…笑。
マスキングテープ使いはもはや定番?だろうけれど、やっぱり可愛いし使い勝手もいいので愛用しちゃうよね。
ぺたんとはんこかぁ… うーん*こぶた*さんならではの発想だな○
そして… わぁっ、なんてココロ踊っちゃうような情報を…**
まわしもんのように、ぜひがんがん宣伝してくださいまし^^ →冗談です、笑。
でもよかった…お気に召していただける方のお手元にお届けできて。
鼻たかだかになんてなっていただいて、ほんとにありがとう* そんな有難いお声が何よりも励みになります。
だるおも季節、こぶた*さんも十分にエネルギー補給しながら、いろんなことに愉しく取り組んでいってくださいね!
∞aikoちゃん
aikoちゃんは今、自分の歩いてみたい道を信じて、まっすぐ進んでる。それって、そう容易くできることじゃないもの、ほんっとにすごいことだよー*
うんうん、行動スタイルの波って、その時々できっと誰にでもあるんだろうね。
私の場合は、おでかけは最近はほぼ帰省時のみで、自宅ではやっぱりおうち暮らしが大半(^_^;)
でも、そんなスタイルも、素直に受け入れてみればいい。ってことなんだろうね…。
mogu cameraさん、私も行ってみたいところのひとつ!友人宅も近いのでそのうち行けるといいなぁ*
aikoちゃんも、自分の「今」ペースを崩すことなく、きっとそのうちまたカメラやキュートな世界観たっぷりのコラージュなんかも、愉しめますように∞
∞鍵コメ*
ばっちりよぉ(^-^)v うんうん、全然OKっ、ありがとね**
わかる~!暑がり…。私も子どもの頃は運動しててもそんなに言うほど汗かかなかったのに(mimiも汗のイメージないなぁ(^_^; )、今は掃除しただけで、たらーん。。
でも汗はかくほうが、きっといいんよね!ここ1年くらいは、ヨガで流してるよっ^^
おぉ~いいねぇ、アレンジなど* そんな時間どこにあるの~?!って感じだけど、無理はせんとね*^-^*
生地はねぇ、だいたいネットが多いかな。マテリアルは、神戸のRolloや、立ち寄った雑貨屋さん、最近は船場の問屋街も結構活用してるよー。またmimiの方面で一緒にいこうよ♪ 何かご入用あれば、いつでも言って~こんなんでもよければ(笑)お創りするよん^^
またここでおしゃべりできるとうれしいよぉ**
∞miyuさん
こんばんは* こちらにありがとうございますね。
miyuさんお仕事再開されたんですよね。いろんなペース、徐々に掴まれている感じでしょうか… おつかれさまです本当に。。
いえいえ、とんでもないです!ムスメちゃんの学校行事などもいろいろとおありの中、おうちのこともなさって、そしてご趣味のカメラやblogも愉しまれている。
私にとっては、miyuさんももちろん*尊敬のおヒト*、です。
そうそう、シンプルイズベスト、ですよね*
自分(たち)が心地よいと感じる「生活スタイル」がいいなと私は想っていて…だから何でも我流^^
ほうじ茶ファンのお声、うれしいなぁ^^ グラス、ありがとうございますね*こちらはARCのもので、ほかに、Bormioli RoccoのMimozaを使っています(お手頃ですよぉ^^)。デュラレックスも可愛いな。
miyuさんのお気に入り、きっと見つかりますように…○
こんにちは luluちゃん♪

梅雨なのに晴れて今日も暑いよ~
暑い日は家がいちばんなので
夏支度しています。
インテリア本 たくさん見るけど
やっぱり自分の好きな部屋がいちばんだよ(*^^)v
掃除がしやすいようにモノを最小限してるよ。

私も ほうじ茶大好きなので
かなり消費してます。
サイダーやジュースよりは やっぱりお茶がいちばん!
家事の合間のお茶・・・いちばん好きな時間です★
おひさしブリーフ。
ご無沙汰しちょります。
じとーっとしたり暑かったりしてるけど、元気にしてる~?!

ほうじ茶ウマいよね。
この時期はお茶をグビグビ飲んでしまうから、お茶消費が激しくてかないません。

三重は何げにお茶どころなんよね。
きたで~(笑)
いつも綺麗にしてそうやのに、することあるん!?でもあんまり無理せんときよ!
家の中でも熱中症なるんやで!
私もこの前片付けして、要らない服・チェスト・モニターの処理に困って和室におきっぱなし・・・。これってリサイクル?
luluさん、おはようございます。
梅雨でじめじめしていますよね。
梅雨の時期は憂鬱になってしまいそうなので、
自分の好きなことばかりしているような気がします。
忘れないでねmemoいいアイデアですね。
うちも最近はほうじ茶を飲むことが多いような気がします。
ほうじ茶を飲みながら、うちでは音楽を聴いています。
ほうじ茶に合わない音楽かもしれません。

luluちゃん
こんばんは*
わたしも思ったら一気にやってしまいたいほう…。
気になることがいっぱいでてきてもほんとうに今はすべて後回し…。だからそれがストレスとなっていくんだよね、最近。
しょうがないとはわかっていてもねぇ~。
でもあせらず少しずつ*そうだよね。だいじだよね。
luluちゃんが今日もきらきらした1日を過ごせてますように…*

luluさん、こんばんはっ♪
こんなに可愛い“忘れないでmemo”だったら仕事がはかどりそう。
完了したものには、ぺたんとはんこを押したりしてもかわいいだろうな。
やることメモは忘れないようチラシ裏にでかでかとマジックで、な私。
手持ちのマスキングテープも増えたので、luluさんのを真似してみようかな。

ムシムシして身体だるおもな季節、なかなか元気でませんね。
でも梅雨の晴れ間を利用して、ここ数日はちょこちょこお外へ。
luluさんのバッグは、センスがいいとまわりの人にもとっても好評。
雑貨屋さんへ行くたび、可愛いどこの?と聞かれます。
可愛いでしょ、これはね…と話す私も鼻たかだかです。
わたしものんびりもおでかけもどっちもすきです^^
でも最近はのんびりが多いかなぁ~
おでかけしても写真撮ることが少なくなって
しまいました。。写真ほんとに全然とってなさすぎで
小倉さんのmogu cameraにもず~っと行きそびれています~
こういう行動スタイルの波もその時々によってありますよね。
無理せず自分のペースでいろいろ実行していけたらいいなって
わたしも思います。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは luluさん(^^)

仕事を再開してから、なかなか家の中のことが
出来てません。しないといけないと思いつつも(>_<)
でも、散らかってると落ち着かない。自分の心の
中も今こんな感じに散乱してるなぁとなります。

今日はお休みだったのですが、学校のPTAのお仕事で
出掛けてました。いつ片付くのだろう・・・(笑)

私も20代~30代前半の頃は、雅姫さんが好きで
色々凝ってましたが
今はシンプルにスッキリと、が目標でしょうか。
(掃除がしやすいから(^^ゞ)
それこそ、働いてても育児も家事もきちんとしてる
ママ友もたくさんいて、本当にすごいですよね~。
私は足元にも及びません。

私は無理はせずゆっくり片付けていきます。
今はのんびりお茶しながら、こんなこと(PC)
してますが・・・(^_^;)

ほうじ茶大好き~。今冷茶用のガラスの器を探してます。
これ素敵ですね♥
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
