スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
あかちゃん。

今まで幾度となく あかちゃんと *こんにちは* をしてきた。

ちっちゃなあんよ

ф


とてもよく晴れた日曜日。
気のおけない旧友とふたり  初めてママとなった大切な旧友のもとへ
お祝いに。。


ちいさな手で一生懸命何かを掴み ちいさな目でママを見つめ
そのちいさな体全体で 力の限りの声で訴える。
すべてがちいさくても とてもとても大きな存在。 +いのち+ の象徴。

すきすき~*
ほのぼのとしたスキンシップと包容力に 微笑まずにはいられない。
 
いろんなことが重なってちょっぴり宙ぶらりんモードだった 旧友とわたし。
心をかすめていた霧が すーっと 一瞬でほどけていく感覚。 不思議。。

和み。 安らぎ。 癒し。 力強さ。 微笑み。 いつくしみ。
生きる力に満ちみちているあかちゃん。
いろんなパワーを あかちゃんと そしてママは与えてくれた。
ン?ナニカ?
ベストポジション?!^^

「毎日あかちゃんに胸きゅんよ♪」

もちろん大変なコトは 数え切れないほどにいっぱい。
でも彼女のその言葉は 今の彼女の充足感や幸福感… それらすべてを物語っていたような気がする。

…自分のなかに佇んでいた曇り空が なんだかちっぽけに想えたな。。


・  ・  ・  ・  ・
お喋りのお供は 優しくて大好きなお友だちさんにお聞きした 可愛いお菓子カフェで。
→ シトロン・シュクレ 
プチトラブル発生で(!) 汗だくヨレヨレになりながらも猛ダッシュで駆け込こみ 執念で(笑)購入した 塩バターキャラメルロールケーキ
たまら~ん♪
きゅんきゅんしちゃう このうずまきさん。んまぁ~い*** こちら かなりオススメ品^^

その前に ちらりと立ち寄ったのが Le passage du ensemble。 目移りしちゃうアンティークマテリアルの宝庫。 近くにある LINNET は残念ながら定休日。 Rollo も次回のお楽しみに。。
お店の写真 おさめたかったのはやまやまだけれど…(泣)

・  ・  ・  ・  ・


cute* cute**

ヒューマンな愛と 心ゆるむひとときを いっぱいいっぱいありがとう。
あかちゃん&ママ バンザイ**


次はいつ おじゃましようかな。
そしてまたの機会に ゆるりな京都巡りも できますように。

最後に いつもすべてを受け入れてくれる大好きな旧友にも ありがとう。。


2009/06/15 | さんぽ...こでかけ | CM:16
∞はなちゃん
こんにちは、ありがとうです*
うんうん、はなちゃん作のベビーキルト、いつだったか拝見させてもらったような…
一針ひとはりに想いを込めた、愛情たっぷりの、世界でひとつしかないもの。
はなちゃんのあったかぁいココロは、キルトを通してきっとたくさんのお友達や人々へ伝わっているんだろうなと思います。
「原点を振り返るような気持ち」かぁ…
ほんとだね。。 生きる力の偉大さを、ひしひしと感じさせられました。

ショップのこともどうもありがとう!
わが子がどんな風にみなさんの暮らしのお供になってくれるか、ドキドキ感もかなりあるけれど(^_^;)、やっぱり本当に、うれしいことだなぁと想うよね…*
ゆっくりと、続けていけるといいな。。
∞鍵コメさん
こんにちは~♪
いえいえ、とんでもないです。おしゃべりスペースが私の場合2つあるから、きっとややこしいですものね。なんだかいつもみなさんへ申し訳なく思いつつ…(>_<)
リンク、はぁいどうぞ喜んで♪、です。うれしいです、ありがとうございますね*

そして… なんてなんて、泣けてきちゃうような有難いお言葉を…
友人の、ナチュラルでぐっとくる表情。たまりませんでした。
母はつよし、そしてうつくし。ですね…*
写真って、その時々の:想い:をこめることでいろんな顔を見せてくれるので、それが本当に魅力だなぁと想います。「ありがとう」だなんて、こちらこそ、そんな鍵コメさんに「ありがとう…∞」です。
私も何枚もベビーキルトプレゼントしました。 
大きくなっても使えるように
あんまり子供ぽいのは作らないけど。
でも いつもこの子が元気に成長できることを
願って ひと針ひと針思いを込めていますよ。

あかちゃん見てるだけで
本当にしあわせな気持ちになれて
原点を振り返る気持ちにもなれます。
不思議な生命の繋がりってパワーもらえて
お母さんも綺麗ですよね(*^_^*)

ショップお疲れ様でした(*^_^*)
かわいい作品がまたどこかで大切に使われていると思うだけで
しあわせですよね!(^^)!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
∞yotsubaさん∞
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました*
またいつか、vol.2としてオープンできる日がくるといいなぁと想っています*^-^*

数ある中から見つけてくださっていたこと… そんなお話をお伺いできて、ほんとうにとても幸せです。
縫いごと以外では写真と言葉が好きなので、有難いお言葉、恐縮ですがうれしいです。
こちらが一応何気ない日々を綴るメイン帖になりますので(といってもかなりゆるい日記ですが、笑)、どうぞお気軽に遊びに来てくださいませ♪ わたしもこれからもおじゃまさせていただきますね*
どうぞゆるりと…よろしくお願いします∞
こんばんは。お邪魔します。

素敵なお写真と文章に、癒されました♪

そして記念すべき1回目のshop、
お疲れ様でした。
luluさんとメールでもお話させていただけたし、
たくさんのHAPPYをいただいて、
ありがとうございました。
これからも、楽しみにしています。

これからも遊びに来させていただきますね^^
∞kanonちゃん∞
おぉ~こんばんは^^
いかがかな、調子は… ぼちぼち…一番辛い時期から脱出しそうな感じかな。。?
ありがとね、そんななか。。 ひさしぶりにうれしいな♫
わたしも、ものすごーく、タノシミよ☆ ばしばし撮らせていただくわよー・笑。
わがやの大切な*月*だし、なおさらわたしも「思い入れ」が勝手に…*^-^*
また落ち着いたら連絡、待ってるね♪
ゆっくり、ゆっくりと、ね~(^-^)
∞まゆ∞
すごーく、和やかな気持ちにさせてもらえたひとときだったね**
勝手に、「宙ぶらりんモードだった…」とか書いちゃった、ごめんよぅ(^_^;)
うんうん*彼女はいつでも素敵だったけれど、ママが+されてべっぴん度がさらに増していたし、あのきらきらの笑顔は、心が満たされている証しなんだろうなぁって想った…。
また、おじゃまさせてもらおうね。
写真! うんうん、PCのメルアドへまた送るよ~^^
(その節は、ごめんね&ありがとう、本当に。。 そして、名前…気遣ってもらってアリガト(^_^;) )
∞みつななさん∞
こんばんは。
お元気になさっていますか…?^^ ありがとうです*
あかちゃん~** めちゃくちゃ可愛かったです。もうたまらん~っ(デレデレ♪)。
このショットは、彼女がナチュラルにしてた仕草だったのですが、その瞬間、これ絶対いいっ!とcamera女子の血が騒ぎ(笑)、1度目はうまくおさめられなかったので、なんともう一度お願いしてしてもらったという…(^_^;)
わたしたちも、本当にいっぱいおすそわけしてもらってきました。
みつななさんにもお届けできたなんて、うれしいな…○
∞pumiraさん∞
こんばんは+
今まで何人ものあかちゃんに出逢って、だっこもさせてもらいましたが、やっぱり歳を重ねるごとに、尊い命の重みをひしひしと感じるようになりましたね…。
ほんとうに、神秘なんだなぁって。。
こどもを授かると、両親への感謝の気持ちがより強くなるんだろうな。なんて思います。
いつかきっと…*^-^*
pumiraさんと娘ちゃんのような関係に、いつかわたしもなれるといいな*
その節は、本当にありがとうございました!シュクレ、まさにツボで(うれしかったです!)、なにがなんでも行きたくって…^^ じっくりと見て来られなかったことが残念でしたが…(泣) また必ず*
これからも、よければぜひぜひお聞きさせてくださいね♪
luluちゃん、ブログにはお久しぶりです。
いい写真だねぇ~*
私も、2人目生まれた時には、
luluちゃんに撮ってもらいたいよ♪
なんだか、楽しみになってきた^^

すごくいい写真~☆”
luluの撮った親子の写真、ほしいなー。

ほんとにすーっと、気持ちが和んだね。
まさに、"幸せのおすそ分け"、もらった感じでした。
彼女はいつでも素敵やったけど、
ママになった彼女、格別だったね!あー泣けてくる。
またゆっくり、会いに行こう。

こちらこそ、いつも話聞いてくれてありがと。
がんばろうね、lulu~。

∞umeさん∞
こんにちは*
ほんっとになにもかも、その存在すべてが愛おしいですね、あかちゃんって。
ママがあまりにもきゅんとくる仕草をしてくれたので(^-^)
ロールケーキ、キャラメルクリームとまわりスポンジの少しこげた苦味があいまって、美味でした**
また食べたいな♪
梅雨…(>_<) 今は中休みのようですが、じめじめ…そして暑さ…辛いです。。
ママとベビーのほのぼのショット
luluちゃんやお友達さんの前だから出る
ママの安心した優しい笑顔ですね
見ている私まで、幸せのおすそ分けを
してもらったような気分です
luluちゃん こんにちは*

なんて素敵なママと赤ちゃんのお写真なのでしょう~♪

ママの優しさと強さ、
小さな手、小さな足、
壊れそうなくらい小さい体なのに命の尊さを教えてくれる
赤ちゃんの存在。

生きる意味を教えてくれてるみたいですね。

素敵なお出かけのほんの少しのお手伝いができたなら、
私もとても幸せです。
luluさん、こんにちは。
赤ちゃんの足、小さくてとってもかわいいですね~♪
ほのぼのとしたスキンシップ、写真からも伝わります。
塩バターキャラメルロールケーキ、とっても美味しそうですね~!
梅雨に入りましたね。
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
