スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
なんだかあれこれ。


一面銀世界だった先週末。
ひさびさに、しんしんと振り積もる雪を見た気がしていて。
子どもの頃は、冬に雪ってもっと降ってたような。。(今はエリアが少し違うけど)家の前や学校で、雪だるま作ってたなぁ。

作りたいものが、いっぱいあるこのごろ。
でもなかなかハサミに手がすすまない…。腰が重い、いや手が重い?
雑誌やカタログなんかを見ながら、ふとデザインが思い浮かんだらこうやってメモる癖(でないと忘れる)。考えるほうがもしやタノシイのかも。
design1

イラスト(ってか落書きか)が増える一方なんですけど…。(←わたしへ)


でもこないだ買ったリネンを早く使いたく、作りかけになっているスカートを置き去りにしたまま、前からほしかったフルーツかご(?)をちょこちょこっと作りました。今はみかんしか入ってない。
kago1

ついでに、カウンターに置いているオットの日用品入れも同様に。

これまたついでに、昨年神戸のボタン屋さんRolloで買ったボタンでヘアピンを作りました。「作った」じゃないな、「ボンドで留めただけ」だった。そのうちお出掛け時につけてみます。
pin1


ところでところで。
今我が家ではドライブ・ミュージックの新入りを探しています。JazzやLisa loeb、安全パイ(?)のミスチル、サザン、ブリグリなど他にもいろいろ入れているけど、車に乗る機会が多いのでちょっと飽きが…。
そこで。オススメのアーティストやお気に入りの音楽など、よかったらみなさんの趣味なんでもいいのでぜひ聞かせてくださいませ☆洋楽・邦楽、ジャンル、新・旧、問わず。非公開コメントでもいいので。
ボサノバでいいのもちょっと探し中。いろいろ参考にさせてくださ~い。
2008/02/12 | 暮らし ひとひら | CM:12
*マイマイさん*

はじめまして☆コメント、どうもありがとうございます♪
お近くみたいですね!わたしもなんだかうれしいです。
わたしもマイマイさんのところへ遊びに行かせてもらいますね~^^ 
luluさん、初めまして!!
sachikoさんのブログから来ました。
私も三重県在住なのですよ!!
なんだかとっても嬉しいです。
しかも友人は神戸や大阪の子が多くて、
そちら方面にお出かけする事も多くて、
luluさんの日記、参考にさせてもらいます(^^)
今までミクシィだったのですが
最近になってブログを始めました。
よろしかったら遊びに来て下さい!!

*みなさまへ*

ドライブ・ミュージック、たくさんいろんな意見を聞かせてもらってありがとうございました☆☆☆
早速参考にさせてもらいま~す!!
*はなさん*

こんにちは☆
毎日ちくちくなんですか^^ 
部屋別に聴く音楽違えるってそれはすごいなぁ~。ってかライブラリーって…!
わたしも、自分ひとりで車乗ってるとき聴く音楽ってありますよ、オットはそれを聴かない…(^_^;)
おひさしぶりです♡

かわいいハンドメイドできましたね(^_^)v
私も毎日
夕飯の支度を済ませリビングでチクチクしてます!

すきな曲ですか~
私はラウンジの曲をよく聞きます。
ダイニングルーム・ライブラリー・リビングと部屋別に
聴く音楽も好きかな♡
でも最近は映画のサントラにハマる

車の音楽って
すぐ飽きてしまいます・・・
主人が乗るとラジオになってます\(◎o◎)/!
全部 私の好みなので......
*やすこちん********

いらっしゃい♪あら、PC復活オメデト^^
器用というか、ちまちましたことが好きなだけよ~(笑)。

昔から音楽詳しかったもんねぇ、さすが!
視聴してみたら、確かにどれもドライブモードになるなる。
CARAVANがいい感じ☆
ありがとう、参考にさせてもらうっ^^
これに懲りずに?(笑)、また遊びに来てね。


*キョン♪さん********

名古屋の積雪は2年ぶりだったんですか!

ありがとうございます。
邦楽、オールマイティーですね(^-^)v
新しいのとか、ちゃんとチェックされてるんですね、さすが…☆


*mari*さん*********

いらっしゃいませ♪ありがとうございます。

ボタンピンは他にもいくつかあって、子どもみたいに前髪を留めることが多いです…。Rolloさんはこれでもかというくらいボタンが豊富でかなり楽しいですよ♪ぜひ次回もチャレンジされてくださいね。

クレモンティーヌ、有名ですね。好き系です。
あと、naomi&goroもわたしは好きです☆ただオットが…運転中にかけると眠気を誘うらしく(笑)部屋で愉しむ用になってます。
ありがとうございます!参考にさせていただきます☆


*saeちゃん*********

おぉっ、いらっしゃい☆いつも?(笑)こんなのほほんサイトを見てくれててアリガトウ!うれしいわん♪
そんな緊張なんてしないでね(^_^;)

Oliviaいいねぇ。アコースティックな感じとか、好きかも★
妊婦さんのとき聞いてたのか~、確かに胎教にもよさそう?!(^-^)v


*みつななさん********

こんな適当なつたないモノたちに刺激なんて…お恥ずかしい(笑)。わたし、なにかしらメモるのが好きみたいで(^_^;)
小物入れは、裏布もつけるともっとしっかりしそうだし、確かにいろいろ使えそうです!

SOTTE BOSSA!聴いたことあります。カフェmusicですよね~(^-^) うちのVitzは悲しいかなMD仕様じゃないみたいですが、お言葉に甘えてぜひいただきたいです☆うれしぃっ♪


*みかろんちゃん*******

みたいですね~積雪!今ニュース見てびっくり。
こちらは舞うくらいだったんです~、でも凍える寒さ。。。

なんといっても、GLAYフィーバー☆ですもんね^^
RADIO-i、聴いたことあるかも?!ちょっとアロハ~なハワイア~ンな番組ですよね。また聴いてみたくなった!☆
今日はこの冬1番の積雪。
それもありえない位の大雪(^^;)
でもここだけなのかな?

ドライブミュージックねぇ・・・。
私は車の中でGLAYばかりですが(笑)気分が違う時はFMの
『RADIO-i』79.5かな?よく聴いてます。
DJの人の心地いい英語とほとんど洋楽♪
ココはハワイ?って思う番組や穏やかにボサノバが聴けたり・・・♪
ラジオはFM三重やZIPよりRADIO-iかな。
こんにちは♪
私もluluちゃんのちくちくに刺激されて、久しぶりに
作りた~い熱が上昇してきたよ(笑)
でも、作りたいものをきちんとメモして
デザインしてあるのってすごい!!!
小物入れもヘアピンもかわいい~♪
小物入れはいっぱい作ってあれこれ用途別にすると
とっても便利そうだね~♪

私のドライブのお供のおススメmusicは『スキマスイッチ』
運転しながら一緒に大きな声で歌っちゃいます♪
耳に心地よいのはやっぱりボサノヴァだけど
その中でもSOTTE BOSSAは聞きやすいかも
luluちゃんちの車がMDを聞けたら おススメ曲
MDに取ってプレゼントするよ~♪
初コメント~!!!
なんか緊張して、いつものぞくだけで帰っちゃってたから・・・ごめんね。

いつも、素敵な写真と丁寧な生活の様子、楽しませてもらっています♪♪

ドライブ音楽ね。
私が出産の時にはまってたのが、
Oliviaという人の a girl meets bossanova 
ケッコウのんびり聞けるからオススメだよ~。

では、また遊びにくるね。
こんばんは、mari*です。
遊びに来ました♪

Rolloさんのボタンのヘアピン、可愛いですね~。
こういうシンプルでちょっとアンティークっぽい感じ大好きです。
それにRolloさん!憧れのお店です。
残念ながら神戸に行ったときはお休みで入れなかった
のですが・・・ぜひ行ってみたいです。
他の作品も素敵ですね。

それから私のおすすめのBGM・・・
好きなのはクレモンティーヌ・naomi&goroかな。
ボサノバの王道、アントニオカルロスジョビンなんかも好きです。
あと最近メジャーなノラジョーンズもいいですね。

それでは。
また遊びに来ますね♪
こんにちは~

雪二年振りに名古屋は積もったらしいです。
私も、ドライブ中に音楽聴くことが多いです。

私は、コブクロのベスト盤・ジャニーズ色々・倖田來未・ORANGE RANGE かな~。

今は、ドリカムのアルバムと新しいコブクロ・ミスチルをレンタルしてきたいなぁと思ってマスo(^-^)o

あまり参考にならずで…スイマセン(^^;)
初コメントだね!遊びに来たよ~。
無事PCが元通りになりました。

サヨはすごく器用なんやね~☆
他の手作り記事見て感心してました。
今度ぜひ作り方教えてほしいわ。不器用な私にw

オススメ音楽だけど
洋楽ではMIKA(ミーカ)とかどう?
邦楽だとCARAVANとかRIDDIM SAUNTERとか?
趣味が合うかどうかわからないけど、ドライブしてて
気持ちよさそうなものをチョイスしてみました♪
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
