スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
念願叶った日。

めずらしく タイムリーに(ってこともないっか…)綴ります。

先日おじゃましてきた event 。  
今年3月にオープンされ 今ではいろんな雑誌に取り上げられている ナチュラル・ガーリーなお洋服と雑貨のお店 arc septさん にて。


confeito5 2

足を踏み入れた瞬間 ほわっとやわらかぁい空気に包まれて。
お出迎えしてくれたのは アンティークな雑貨たちやいろんなクチュリエールさんのお品たち。


confeito5 1

時間があまりなく焦りながらも…ちゃっかりとおさめさせていただき。。 
(お隣は有名な CHARKHAさん)。
 
confeito5 7 confeito5 5
  

*むふふなおかいもの*
まさにツボど真ん中のotomeシュシュ* パープルリネン* ブレスに…
大好きなだいすきな 憧れのsoeur*2さんによるブレスのようなシュシュ。
ふわぁ… それはもう ため息ものの見事な仕上がり。
大切な宝物が また手元にそっとひとつ。。
何気ない暮らしに 淑やかな潤いときゅんとなる彩りがプラスされたよう。
パープルな可憐さをまとえる日が…うふふ愉しみで仕方がない*


こんなにもやわらかい場所で先日は並べていただいていたんだ…と
思わず感慨ひとしお。。
オーナーさまが びっくりかな覚えていてくださり。こちらからご挨拶する前にお声をかけていただき恐縮してしまったわたし。
(スタッフのみなさまへ:とても光栄でした。心地よいお喋り ありがとうございました。)

・ こちら 素敵event(昨年お恥ずかしくも参加させていただいた…)のvol.5。
そして奇遇にも 先日のクローンヌさんの3days shopはこちらでありました。 ・


素敵可愛いものを目にし またいっぱい勉強もさせてもらえたような。。
「縫いごと迷走の旅」は果てしなくつづくけれど・笑…
もっと感性を磨いて スキルをほんの少しでもあげてゆけるといいな。
でもきっとわたしは 身の丈にあったじぶんのスタンスで でいいんだろうな。。
…なんてことを 帰りの車中でふと想ってみたり。
(ちなみに 用心のためずっと車移動措置をとったわがや…)

ちょっぴりひさしぶりの 願ったりかなったりの 五感に響くおでかけ
いいなぁやっぱり こんな風なひとときも○

  

ペグとポストカードも。
ここ最近心地よいおうち暮らしを愉しむことをかなり怠っているので なんとかしたいなぁ。。
 
confeito5 6


Φ


・・・おまけのお話・・・

!!!Many thanks.!!!
photos帖( ゆるゆら∞lululu... )が 5月31日で *1周年* を迎えました。
たまってゆく写真たちを別でキロクしていきたいとの想いでオープンさせてから 早1年。
結局どちらの運営もゆるーくなってしまっていますが…。あっちこっちとややこしい綴り帖にも関わらず いつもたくさん遊びに来ていただいていること 本当にうれしく想っています。
これからも ゆるゆるとおつきあいのほど よろしくお願いいたします。。。



・ もう6月… この時季 体調管理にお互い気をつけましょうね。 ・


2009/06/03 | ともに暮らすたからもの | CM:18
∞miyacchiさん
こんにちは* こちらこそ、なかなかご訪問できていなくて申し訳ないです…
いつもこちらにもメッセージくださり、miyacchiさんには感謝でいっぱい*^-^*
しばし後にまた必ず、ゆっくりとおじゃま&おしゃべりさせてください!!!
ちいさなshopに気づいてくださり、そして覗いてくださり本当にありがとうございます** なんだかきゅんとなるお言葉までいただいてしまって…ものすごーくうれしい限りです。。
りぼんのバッグかな…あちらはとても有難いことに即売で・・。 次回(あ、あるのか…?笑)オープンするときは、photo帖のほうでも早めにお知らせしてみますね。またどうぞよろしければちら見してやってください^^
カメラも縫いごとも中途半端な私ですが・笑、これからもどうかゆるゆるとおつきあくださぁい、miyacchiさん♪
こんにちわ~♪
ちょっとご無沙汰してしまいました。。^^;
お店のオープン、おめでとうございます~♪
luluさんらしい、優しくてふんわりした雰囲気が一杯のステキな作品ばかりですね~。。
うーん。。カバン、欲しかったなぁ。。
もっと早く知っていたら‥‥
luluさんの写真の優しい雰囲気と、
手作りのシュシュや巾着などの優しい雰囲気は、
やっぱりluluさんのかもし出す雰囲気なんでしょうね~。。
これからもステキな作品、楽しみにしてますね♪

∞鍵コメさん
おはようございます*
わぁ…早々に、本当に、ありがとうございます。。。
鍵コメさんのほうへもおじゃまさせていただきます*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
∞はなちゃん∞
おぉ、転写してデザインに使用かぁ… さすがだぁ~!はなちゃんのお得意分野だもんね* ありがとうね、素敵なご提案を^^
うんうん、一度チャレンジしてみようかな。
新しいshopさん、ナチュラルな雰囲気だけでなくやさしいアンティークの匂いもするところがよかったです*
こちらのシュシュは、ブレスとして愛用、にします^^
わたしもシュシュは、兼ブレス用として創ることが多いかな。だからショートのはなちゃんでもぜひぜひ○
∞nachuさん∞
こんばんは!
誰も知らない、自分だけの秘密の宝箱にそっとしまっておきたくなるような…そんな雰囲気のシュシュなのです*
もちろん愛用させていただきますけれどね^^
>どんな方なのかなぁ^m^
…ふつーの、こじんまりとした女子(いや、今はゆるーい主婦か・笑)です(^_^; いつかnachuさんとはそちら方面でお逢いできそうな気が、勝手にしているわたしです^^
丁寧に目を通してくださりとても光栄です、ありがとうございます。しかも共感までしてくださり。。
向上心はありますが、でも憧れの方々の「スタンス」とは明らかに違う自分。だったら、自分の今のスタンスに迷うことなく自分の「イロ」を信じてやってみればいいんだろうな、と改めて感じることができたような気がして…。
nachuさんからも、いろんな刺激を今後もいただきたいなと思います○
∞こぶた*さん∞
うんうん、すごくお好きそうな雰囲気かも* こぶた*さんなら絶対そう言ってくれると思った^^
シュシュね、まさにわたしが目指したい方向性の作家さまのもので。雲の上の存在だけど、憧れの方のてづくり品が手元にあるだけで、こんなにも幸せな気持ちになれるんだな…*と。。
しばらくは眺めてしまいそうだけど、ブレスとしてぜひ愛用したいなと思います♪
ポスカ、なんともいえないやさしい色合いにも惹かれて…
こぶた*さんも、きっとまた近々五感に響くオデカケ、できられますように。。
ありがとうね・・*^-^*
∞umeさん∞
こんばんは^^
ほんとそうですよね。今回は時間がなくて、「時間を忘れて…」とはいかなかったけれど、また必ずゆっくりと訪れたいshopさんです*
シュシュ、umeさんもお気にめしていただけましたか~^^
うれしいな。日々眺めてはうっとり…です。
ポスカはアンティーク調で味がある雰囲気が気に入って。
umeさんもくれぐれも体調にお気をつけて、可愛いもの探しやお庭仕事などなど、じめじめの中でも存分に愉しまれてくださいね○
素敵な店内ですね(*^^)v
luluちゃんにぴったりの雰囲気!
ショートなのでシュシュ使わないけど
とっても素敵ね★

ポストカード!
転写してハンドメイドに使ったら素敵よ(*^^)v
布専用のアイロン転写使うと簡単に出来るよ。
アンティーク風で きっとluluちゃんの作品にも合うと
思うよ。
華やかで上品なシュシュですね~♪
ほんと宝物って言葉がぴったり!
こんな素敵なシュシュが似合うluluさんって
どんな方なのかなぁ^m^

身の丈にあったじぶんのスタンスで。。って
とこに惹かれました。
とっても共感できます。
身の丈以上のことを自分に求めてしまうと
辛くなったりしんどくなったりしちゃうもんね。。
どんどん素敵な人や物とふれ合って、自分の感性を
磨きたいです~♪
うわぁ、素敵なお店。
やわらかくてやさしくて、すっごく好きな雰囲気です。
シュシュも、ほんとため息ものですね。
とっておきの日のために大事に大事にしまっておきたくなるよう。
可憐なお花のポストカードも好きだなぁ。

うれしい刺激いっぱいの五感に響くおでかけ、
私も行きたくなりました。
luluさん、おはようございます。
とっても素敵なお店ですね。
素敵なお店だと時間を忘れて見てしまいますよね。
シュシュ、とっても素敵ですね~♪
ポストカードも素敵ですね!
今週も天気がいまいちの日が多かったですよね。
お体に気をつけてお過ごしください。
∞月.さん∞
こんばんは^^
わぁ~本当?月.さんにも気に入っていただけて、とってもうれしいなぁ** ほんとにびっくりしちゃう程ため息もののシュシュなんです○
わたしもぜひ一緒に行ってみたいですよぉ♪月.さんの、素敵可愛いものへのアンテナ、ぜひ見習わせていただきたいもの^^
あらら、腕、ぎゃ…お恥ずかしい。。。そんなことないですからね(^_^;)
ご丁寧にお知らせありがとうです*
もちろん参加させてもらいますよぉ。愉しみタノシミ♪
ご連絡も、先程確認しました。検討して、またお返事させてくださいね*
∞鍵コメ*∞
おぉ~こんばんは*
おめでとうの言葉、アリガトウ!! そんな風に言ってくれるのも、とってもうれしいよぉ。。
うんうん、後でまたゆっくりと連絡いれるね♪
ありがとうね^^
∞みかろんちゃん∞
でしょでしょ、きっとみかろんちゃんも好きだと思う^^
シュシュ、そうかな~?そう言ってもらえるとなんだかうれしいな*アリガトウ。。また実物も見てね♪
おでかけ… ふふっ、だよね!^^
わたしは創作意欲やイメージがわいてくるというか。。
やっぱりいろんな刺激は必要だもんね。
ほんと、紫陽花を愉しめるのはとってもうれしいけれど、じめじめ… うぅ、湿気対策しなきゃねぇ(>_<)
ちょっぴりダウン気味。。みかろんちゃんもどうぞお気をつけてね!!  
きゃ~素敵♪素敵♪
luluさんのイメージにぴったりです:)
あたしもluluさんと一緒にお買い物に行きたいな♪

シュシュ、すごくお似合いです!!
luluさん細くて白い~
うらやましい~笑

そうそう*
リースの応募はじめました*
よかったらぜひ参加してくださいね:)
このコメントは管理者の承認待ちです
うわ~♪すごく素敵なお店(^^)
そしてシュシュもluluちゃんにめっちゃ似合いそうやね☆

‘五感に響くおでかけ’ってわかるわ~。
私もおでかけすると響きまくりです(笑)

梅雨が近づいてきたね~。
大好きな紫陽花が咲くのはうれしいけど、じめじめ季節は体調を崩しやすいからお互い気をつけようね。
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
