スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
充電完了。
おひさしぶりです。わたしは元気です*

4月末から ちょっぴり長期でゆるり帰省を満喫。
PCは持参していたけれど しばしネットから遠ざかる暮らし。。 それも案外いいかも?と
自宅へ戻ってからもなかなかゆっくりとは向かえず…。
少しずつ 休暇中のphotosの整理をしていくつもりです。

→ のんびりと photos帖 へ続々と更新中。。。

またごゆるりと おつきあいくださいませ。 
みなさんのところへも 追っておじゃまさせてくださいね*
咲きほこるハナミズキ
実家に愛らしく咲きほこっていたハナミズキ。

・ petit* couronne de treflesさんのイベント →(右欄)にてお知らせ♪
すてきな出合いがありますように ・


о    ・    о    ・    о

さてさて。
オット実家→わたし実家→オット実家 と10日間ほど馴染みエリアに滞在。
その間の 主な デキゴト をつらつらと。。

 

Φ 姉家族と いちご狩りへ(わたし 10数年ぶり?の○○狩り) Φ
今のいちごって 上の方で栽培されているんですね。
いちご狩り1こんな風に。なんだか可愛い*

いちご狩り2  いちご狩り3
あんま~い(ちなみに章姫)。 でも 食べるよりも わたしは一人カメラに夢中^^
いちご好きなめいっこたちは 大はしゃぎ。 大人以上にぱっくぱくと*
それにしてもハウスの中は蒸し風呂状態でした…



Φ めいっこたちを連れて お城公園へ Φ
こどもはほんとに公園好き。 遊具が少なくとも 突然2人でかけっこをしてみたり 側転してみせたり。 とにかく元気ゲンキ! 見ていて気持ちがいい。
微笑ましい光景
小学生2女子に遊ばれるオット^^

一面に広がるお花たち新緑に包まれながらのおさんぽ。こんなお花畑にも出合いました。
 


Φ 旧友の *wedding* へ Φ

Happy Wedding  最後はデザートビュッフェ
ひゃぁ… なんとも可憐で ため息ものの旧友の花嫁姿。
アットホームであったかい雰囲気のお式に参列させてもらい わたしたちも心から幸せな気持ちに。誠実さと心優しさがにじみ出ている素敵な旦那さまと巡り逢えて 本当によかった。
末永くお幸せに…∞



Φ 気になっていた雑貨屋さんへ Φ
おうちの一角をshopにされている可愛い小店さん。
かわいい小店さん
とても気さくでキュートな店主さんといろいろお話させてもらい カメラ片手にうきうきしながら店内を物色。 欲しくてたまらない小引き出しを見つけるも… オットが停車中なのでゆっくりと吟味できず 今回は断念。
自宅で自分のペースでshopを運営。憧れるなぁ。。
エントランスもいい感じ
また必ず おじゃまします*



Φ お買いものへ Φ
母の日の贈りものを選びにてくてくと。今年はわたしのお気にいり ルピシア
紅茶やティージャムなどを。 喜んでいただけてよかった*
それだけにとどまらず…やっぱり自分の洋服に目移り。ということで トップス1着を購入。
帰省すると わたしってば必ずお買いものしますわよ…オットさん…笑。



Φ オットの実家では わが夫妻の滞在場所のプチリフォーム(今回は壁紙の張替え)を
義父と一緒に。
これがまた大変で… 1部屋2日がかり。まだあと一部残っているという。でも工作みたい?!で それなりに愉しい。→あんまり自分は携わっていないから?笑。



Φ そして今回は あまーいものをたらふく…^^ Φ
実家への手土産に 五感 の「お米のルーロ」を。

お米のルーロ たまらんっ
ん~たまらないっ* 生クリームがそんなに得意でないわたしでも ここのクリームはあっさりしていていくらでもいける感じ。丹波の黒大豆もごろごろっと。

カット状態で義母から手渡された 塩ロール(あいにくどちらのかは不明…)。 こちらもクリームはあっさり 逆にスポンジが甘めで絶妙なバランス。うんまかった*

てくてくのついでに クラブハリエ のバームクーヘンを。 しっとり かつ ほわっほわ。
ちなみに たねやの和菓子も大好き。

引き菓子で ア・ラ・カンパーニュ の焼き菓子をいただく。 こちらは 自宅での一人お茶じかんのおともに…。

むふ。 あまくて美味しいものがあるシアワセを 改めてかみしめる***



о    ・    о    ・    о

そんなこんなな休暇を過ごし 数日前から しばしお休み(おさぼり?)していた家庭業と
新たな縫いごとに勤しんでおります。
明日は2週間ぶりのヨガ。 ひさびさに しっかりと伸ばしてくるぞっと。

ここで紹介しきれないphotosは ゆるゆると photos帖 へ。。
長々とおつきあい ありがとうございました。



2009/05/13 | きせい...メイたちとのひととき | CM:22
∞nachuさん
こんにちは+
出遅れだなんて、そんなとんでもないです。ありがとうございます○
遠出はせずに、なじみエリアでゆるゆると過ごしていました^^
そう!わたし、おそらく…nachuさん経由でnicoさんの存在を知ったような気がします(曖昧な言い方ですみません)。ありがとうございます**
なんともいえないやさしい空間、そして気さくで素敵なオーナーさんにうっとり。nachuさんもまた行けるといいですね♪
新たな…というのは、オーダーのお品創りでして。随分とお時間頂きすぎているのですが、みなさま温かくお待ちくださり本当に助けていただています。
まぁ*リンクの件、もちろん喜んで♪、です。アリガトウございます。
わたしもさせていただきます…○
∞pumiraさん
こんにちは*
(わ、わ、pumiraさん。なんだかごめんなさいです…(>v<) )
いちご狩り。毎年のように行かれていたんですね♪ すてきだ*
幼稚園の遠足で上ふたりは経験済みでしたが、多分末っ子は初めての摘みとりだったような… 想い出に残ってくれるといいのですけどね(^_^;
photos、お褒めいただきとても恐縮です。。 うれしいです、ありがとうございます**
nicoさんのこと、お返事で書いてくださっていましたよね^^ わたしも、お考えが一緒だなんて*って、うれしかったです!ずっと以前に情報を仕入れてから、わたしもおじゃまできる機会をうかがっており…このたび実現しました* 実家から結構近いので、ちょくちょく行けるといいな。
pumiraさんも近いうちにご訪問できられますように…∞
luluさん、こんにちは♪
ちょっと出遅れちゃいましたが
素敵な休暇を過ごされてたんですね~^^
nicoさんは、一度だけ行ったことがあるんですが
お店もオーナーさんもとっても素敵ですよね。
また行きたくなりました♪

新たな縫いごとに勤しんでらっしゃるんですね。
どんな作品が仕上がるのかとっても楽しみです(*^_^*)

それと、リンクさせていただいてもいいですか?
luluちゃん、こんにちは♪

イチゴ狩り*たのしそうです~。
娘が小さかった頃、毎年のように行ってましたよ!
めいっこちゃまたちも、いい思い出の1ページになるでしょうね。かわいい♪

素敵なお写真も堪能させてもらいましたよ~。
ほんと、luluちゃん上手やわ~。
ほんわかあたたかい感じが何ともいえず心地いいです。

nicoさん、今行ってみたいお店NO1なの・・・。
luluちゃんと考えが一緒でなんだか嬉しい私です*
∞suiさん
まぁsuiさん* こちらにようこそいらっしゃいませ♪です。
ただいまです^^ 逢う度大きくたくましくなっていくめいっこたち。そんな姿がたまらなく可愛いくって。←オババカなので(^_^;
いちご狩り。ほんとほんと、来年あたりならnaちゃんもご一緒にきっといっぱい愉しめるでしょうね。ぜひぜひ♪♪
イベントのこと、ありがとうございます。
委託shopさまから今週末にご連絡があるようなので、まだわからないのですが… 自分の大好きな雰囲気のもと、素敵な作家さまたちに混じってわが子たちを並べていただけたこと、とても感謝しています*どんな出合いがあったかしら…*^-^*
わぁなんてうれしいお言葉…(涙) わたしもぜひともお逢いしたいな、いつか♪
suiさん、ありがとうございますね○
luluさんおかえりなさい^ー^
なんとも充実した帰省中の日々でしたネ*
photos帖のお写真たちからもそんな日々がうかがえマス*

イチゴ狩り...こちらも今旬であちこちで開催されてます^ー^
来年辺りはnaも歩けるようになっているので
行ってみようネ...なんて話しています。
めいっこちゃんたのしそう♪

週末のイベントはいかがでしたか?
すてきな出逢い...あったでしょうか^ー^
わたしもいつかluluさんにお逢いしてみたいな...*
∞ぴーこ
いつもアリガトさん*
うぅ…大丈夫?(*_*) し、しんぱい…
五感のルーロ、めちゃくちゃ美味よねぇ。わたしも数年前、仕事で購入、で撮影後にみんなで食したっきり、ひさびさやってん。ごろごろ黒豆、最高!
堂島ロール、まだ食べたことよぅ…(>_<) すごいね!やっぱりそちらでも人気なんだっ。
甘いもの食べて、おつかれ癒してね。。
わたしは、ぴーこちんとこうやっておしゃべりできてうれしいよぉぉ♫
∞月.さん
こんばんは*
こちらこそ、ありがとうございます。
ほんと、素敵な奇遇なご縁… とってもうれしく想います。
もうしばしお待ちくださいね、よろしくお願いします∞

めいっこ3人娘なんです^^ えへへ、ほんと可愛くって…完全にオバばかなわたし、笑。
にっこりしてくださってアリガトウです。そしてphoto帖も…とってもうれしい**
末っこ、実物は癒されるというか…元気いっぱいの小怪獣で時折手におえません(^_^;

そうそう、月.さんのにこちゃんマーク、とってもとってもキュートで一目ぼれしてしまい、使わせてもらっちゃいました^^ たまに登場させてもいいかしら…*
コメントいっぱいだぁ。おじゃまします。

五感の!食べたことある~上品なおいしさよねぇ。
こってりのスポンジとクリームにちょっと飽き気味だから、
久々に食べたいなぁ。
でも、堂島ロールもずっと気になってる・・・
浦和パルコでも限定販売があるとき、開店前から整理券並んでるんだよー。
大阪にいたら、予約すればばっちり食べられるらしいけどねっ

ふー。子供たちに当たり散らしてすさんだ心が、
少し癒されました。アリガトウ
こんばんは:)
こちらもLink完了いたしました*
どうもありがとうございます***
素敵な縁、嬉しく思います∞

とっても素敵な時間を過ごされていたのですね*
記録を読んであたしも思わず笑顔になりました:)

photo帖も拝見させていただきました---。
めいっこちゃん可愛い~♪
お菓子をもぐもぐ中のめいっこちゃん、癒されました。笑
∞HaRuさん
いつもありがとうね**
ただいまです^^
いちご狩り… ぜひぜひHaRuさんもいつか行けますように!
きっと興奮しちゃいますよぉ、カワイイいちごさんに**
まぁ同じく結婚式だったのですね。お友達さん、おめでとうございます♫
ほんと、Happyのおすそ分けをいっぱいいただけて、こちらまでにこにこの笑顔になれちゃう○
photo帖のことも、アリガトウです。
ゆるゆる更新しますね~^^ おしゃべり、いっぱい愉しみにしてますね。これからもどうぞよろしくね**
luluさん、お帰りなさいです^-^
ゆっくり休息できたようで、なによりです~
いちご狩り!わたし実は行ったことなくって・・・
行きたいなぁと何年言い続けていることか(笑
ご友人の結婚式~。
わたしもGWに出席してきましたが、
結婚式って、ほんと出席するこちらまで幸せいっぱいに
なれますよね^-^*
photo帖も楽しみにしてますね~
またまた、ゆる~りとお話できるの楽しみにしていますね♪

∞miyacchiさん
飛んできてくださって(笑)、ありがとうございます。
ほんとにびっくり~!! miyacchiさんご夫妻の、*お気にいり*なのですね^^ ちなみにわが家は、あのお店へは1度しか行ったことないです(^_^;
ほんと、いつかお逢いできるといいなぁ。素敵なカフェもあるので(ご存知かもしれないかな...)、またお越しになられるときはぜひぜひ♪
帰省で満足?してしまって、最近旅(やドライブ)をしていないので、miyacchiさんの休暇の過ごされ方がとっても羨ましかったですよぉ○
∞umeさん
こんにちは*
ただいまです。オットも一緒にめいっこたちと逢えるとなると、せっかくだからどこかへ連れて行ってあげたくなるんですよね…^^
umeさんのおうちではいちごは栽培されていないでしょうか*
被写体にはもってこいだったので、かなりわくわくでした。
雑貨屋さん、こじんまりしたところだと特に店主さんとおしゃべりもできるので、それがまたいいですよね。
米粉のロールケーキ、あっさりやさしくてほんとに美味しいのです^^ umeさんも、ぜひぜひいつか♪オススメです!
こんにちわ~♪

luluさん、ゆるり帰省、満喫されたようで何よりです。^^
イチゴ狩に結婚式に、雑貨屋さん巡りに甘いもの‥‥
うーん、最高ですぅ。。(* ̄。 ̄*)ウットリ
さてさて。。
先ほどluluさんからのコメントを拝見して、飛んできました!
何と、あたしがGWに訪れた場所がご自宅の側だったのですね~!
実は、かなりの頻度で行きます!(爆)
また近いうちに行くかもです。。
いつか本当にお会いできたらいいなぁ~。。^^


luluさん、こんにちは。
おかえりなさい。
GWはいろいろなところに行かれたんですね。
いちご狩り、とっても楽しそう~♪
雑貨屋さんはとっても素敵ですね。
素敵な雑貨屋さんって、つい時間を忘れて見てしまいますよね。
お米でできたロールケーキ、美味しそう~!
見ていたら、お腹が空いてきちゃいました。
∞ayuちゃん
ありがとうです* ただいまです^^
そうなの、またゆるりと満喫してきてました。
「きらきらした日々」。。ayuちゃんにそんな素敵な表現で言ってもらえると、そうだったのかなぁ○って、また改めてじんとしながら想い出をかみしめられるかも…。
やんちゃ姫三女(そらくんと同い年のね*)。おもしろカットもあるので^^、整理できたら少しずつ更新していきます。
五感のルーロはほんとにオススメです!ayuちゃんの今度のいつかの帰国時にお逢いできたら…絶対買っていく♪
∞reveさん
おひさしぶりにうれしいです*^-^*
ありがとうございます、ただいまです。
まぁ同じく…*しかもお初だったのですね!ほんとほんと、わたしもものすごく久々でうきうきしっぱなしでした。いちご、こんな感じの栽培でした…?reveさんもご家族で、いっぱい愉しまれたのですね^^
そして、ルピシア。そう、缶も可愛くて*贈りものにとってもいいですよね。紅茶好きのわたし、もう店内にいるだけでわくわく、です* 好きを共有させてもらえてうれしいな。
「ちょこちょこお邪魔」…はぁいぜひぜひ^^ 気軽におしゃべり、愉しみにしていますね♪
∞みつななさん
わぁい、みつななさんだ♪ こちらではおひさしぶりですね。
1番乗り、とってもうれしいです。(というか、何番乗りでもうれしいですよぉ^^)
そしてただいまです。頻度が高いので、なんだか帰省という言葉が相応しくないような気がしてきたこのごろ…(^_^;
はぁいありがとうございます*もちろんこちらでも…おっしゃるとおり、日々を大切に、笑顔で健やかに過ごしていますよ。
例のツアー、いかがでしたか?満喫できているといいな。またお話聞かせてくださいね。
「ゆるりとお話」…心待ちにしています。
lulu*chan

おかえり^-^
すてきなお休みだったんだね。

luluちゃんがだいじにだいじに切り取った写真から
きらきらした日々ががうかがえるよ。

めいっこちゃんといちご かわいいねー。

五感のロールケーキ まだ食べたことないんだけど
ずっと気になりながらマウイに来ちゃったよ。
こんど帰ったら食べよー^-^
luluさん*

こんにちは、おかえりなさい♪

私もGWにいちご狩り、行ってきましたよ~。
しかもはじめて・・・
なんかウキウキしちゃいますよね。いちごって。
赤いし かわいいし おいしいし・・・

そして、私もルピシア大好きです。
私の住んでる辺りにはないのですが、
実家の近くにあるのでちょくちょく行っては
お土産にします。お茶なら日持ちもするし、
缶かわいいし、良いですよね。

またちょこちょこお邪魔しますね♪
めずらしく 1番乗りできました~♪
お帰りなさい
気の置けない場所 家族 お友達に囲まれて
楽しい時間を過ごされたんですね
また、こちらでも、心穏やかに 
健やかにいてくださいね
また ゆるりとお話でも
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
