スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
the celebration…☆

手のひらに可愛い花びら

めでたく還暦を迎えた わたしの父母。

オットとともに お祝いのためしばし帰省していました。(+オットの実家へも)
以前も綴ったこと…
荷造り・荷解き。そして往き来は何かと大変だけれども。ふたりにとってはとっても大切で意味のあるひととき。。

 
お祝い膳は 和懐石で。お品はじぶんたちの好きなものを選んでもらい 父は 赤系のネクタイ 母は赤系の石で創られたネックレスを。そして 姉家族と一緒に旅行券もプレゼント。
子どもが親へ 感謝の意も込めてお祝いをすると良いとされる 厄年・還暦。

これからも ずっとずっと みんな元気に
笑顔いっぱいで過ごせますように…
 
・   ・   ・
だいすきなお父さん お母さんへ
60歳 おめでとうございます
そして 60年間 いっぱいいっぱいおつかれさま
ありがとう…
なによりも 健康第一で
これからの人生も ふたり仲よく手を取りあって 
ふたりらしく 素敵に歳を紡いでいってくださいね
ふたりの娘 luluより

・   ・   ・
姉家族と一緒にオデカケしたり オットとともに上ふたりのめいっこを連れて遊びに行ったり。 (ちょこっとだけ 淡いぴんく色の桜にも出合い*)
桜がようやくお目見え

お祝いで帰ってはいるけれども…料理好きの母の手料理も堪能したり。
ひさしぶりに有意義で賑やかな時間を過ごすことができ 身も心も満タンに*

ふたり おそろいの髪がたで
春色シュシュ。上ふたりのめいっこへ。おちびちゃんへは ちょうちょのヘアピンを。

… 滞在中のphotosは photo帖 へも …



さらに *おめでたい* こと。
旧友が5月に結婚することになり 仲よし女子4人でお祝いごはん会。
懐かしい匂いがする可愛い古民家で 時間がたつのも忘れてわいわいお喋りしながら 有機地場野菜などを使った創作料理に舌鼓。
本当に ほんとうに おめでとう☆ 想像するだけで素敵なお式 今からものすごくタノシミよ。

ついでに おまけ。。。
またまためでたく 念願の +yoga講座+ に当選。むふ。
4月からもまた思う存分伸ばせるぞー^^
2009/03/26 | きせい...メイたちとのひととき | CM:16
∞まんまるうさぎさん
まんまるうさぎさん、わぁお話できてうれしいです*
お祝いのお言葉など、ほんとうにありがとうございます。
娘として、やっぱりふたりが元気に笑顔でいてくれることが何よりですよね。。
自分が社会人になって実家を離れ、そして結婚をして、より一層そう思うようになりました。
まんまるうさぎさんご家族も、どうか健やかで幸福に過ごせますように…

うれしいお言葉たちもありがとうございます。
めいっこたち、まるで自分の子どものような感覚で… 完全にオバばかかも^^。
こちらも、まだ冬なの?っていうくらい寒いですよぉ。
でもようやく、平年並みに気温があがってきそうな予感?!かしら。。
春のコートをまとって、颯爽と外を歩きたいですよね♪
お父様、お母様揃ってお元気に還暦を迎えられて
おめでとうございます。

お姉さまのご家族とも仲良くて、素敵なご家族ですね~*

シュシュがかわいい!
姪っ子ちゃんの写真、優しさが伝わってきます。

これからもご家族のみなさんが、健やかに過ごせますように♪

桜、こちらでは開花宣言からずっと寒い日が続いていて、
まだまだな感じです。
春のコートでのお出かけは肌寒いです。

でも、3月も今日で終わり・・・
ゆっくりとした春ですが、迎えるのが楽しみですね♪
∞くーさん
くーさん、こんばんは☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます。。
お祝い会、ほんと…きっとそうですよね。義兄が乾杯とおめでとうの挨拶をするところを、なぜか父が「お席を設けてくれてありがとう」と先に挨拶していました。そんな父です…(^_^;
この先も健康第一で、ふたり仲よく過ごしてくれるとわたしたち姉妹家族もうれしいです*
シュシュ、えへへ、ありがとうございます(照)。
はぁい結ってあげました、オバが^^ わたしヘアメイク好きで、帰ると必ずめいっこたちの髪を結うのが役割になっています。 
わぁ…雪が… でもこちらもここ数日かなり寒いです。まもなく4月だというのに…
満開の桜に出合える日は、もう少し先かな?
くーさん、どうぞお身体お気をつけてくださいね。。
∞pumiraさん
こんばんは+ pumiraさんお身体の具合いかがですか…?
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。
厳密には、父は早生まれで1歳違いなんですけどね(1歳違い、わが夫妻とおんなじです)、母が来月誕生日なので一緒に…となりました^^ 
pumiraさんご夫妻は同級生なのですね。この先ももちろん末永ーく仲良しでいらっしゃるはず…◎
一緒に元気に*このとき*を迎えられるって、この上なくうれしいことですよね、きっと。。
わたしはpumiraさんのあったかくってやさしいやさしいご家族像が、ほんとにだいすきだな…*
∞ayuちゃん
うれしいメッセージ、どうもありがとう*
父は早生まれなので、母と学年は1つ違いなんだけどね。一緒にお祝いでした^^
本当にうれしいこと…。すごいよね、60年って。ふたり一緒になって30数年…すごい!
ayuちゃんのお父さまは来年なんですね。お母さまはもう少しお若いのかしら…?
桜、はかない感じが愛しい** もうすぐ満開になるかなぁ、、ayuちゃん待っててね~。
シュシュ、か、かばいい…?^^ わぁい☆ めいっこたち喜んでくれて(一応、笑)、オバはほっ…としました^^
∞はなちゃん
はなちゃん、おめでとうのお言葉、ありがとうね+
昨年から姉家族と同居していて、ふたりは元気いっぱいのめいっこたちをいつもそばで見守っているから、そのお蔭も手伝って?、いつまでも元気でいてくれるといいなぁと思う…
旅行好きなふたり、これからは *人生の第2ステージ* を思いっきり満喫してくれるといいな。
ほんと、なんでこんなにまだ寒いんだろうね…。桜も、早く顔出したいよ!って言ってるだろうに*
桜御膳のランチだなんて、わぁ素敵すてき。ふふ、美味料理にさぞかしご満悦だったんだろうなぁ^^
∞r i e*ちゃん
やさしいお言葉ありがとう…◎ うれしいです。
うんうん、ふたりとも元気な姿でいつまでも笑っていてほしいな。。
パパさんのお母さま、そうなんだ…
そんな大切なお話も聞かせてくれてありがとうね。。
きっとやわらかな微笑で天国からみなさんのことをいつも見守ってくださっているでしょうね。
シュシュ、r i e*ちゃんのツボだなんて、うれしいなぁ。
活発なめいっこをイメージして、春だし、元気カラーにしてみた^^
桜、まだ数本だったけれど美しく咲きほこってたのでぱちり*
(この日は実は、めちゃくちゃ寒かったんだけどね…)
ほんとにもうまもなく、各地が可愛いぴんく色に染まりそうだね!
還暦おめでとうございます。
贈り物はもちろん嬉しいけど、家族みんなが集まってお祝いしてくれたこと
これがいちばんの贈り物♪ですよね。
ますますお元気で末永くお幸せに…私からもお祈りさせてくださいね。

luluさん、やっぱりシュシュかわいい~♪
結び方もさりげなくて素敵♡
luluさんが結ってあげたのかな?

桜、そちらはもう咲き始めたのですね。
こちらは昨日雪が降りました…^^;
桜はもう少し先になりそうです。
御両親の還暦おめでとうございます♪

お二人は同じお歳なんですね~。
私と夫も同級生。
luluちゃんの日記を読んで、
うちも同時に還暦を迎えられるのだって嬉しくなってしまいました。それまで仲良くしないとね。

御両親を大切に思う気持ち。
あったかくって、娘を持つ母として、自分も娘として、
幸せな気持ちでいっぱいになりました。

還暦 おめでとうございます。

おふたり おんなじお歳なんだね*

なかよく 元気で還暦を迎えられるって

ほんとに娘にとって 何よりうれしいことだよね。

うちの父さんも来年 還暦だよ。

ほんと信じられないぐらい 早い…。

桜 うすいピンクがはかなげで ひかえめで

なんとも言えない すてきなかんじだね*

姪っ子ちゃんたちへの シュシュもかばいい~^-^



還暦おめでとうございます(*^_^*)
これからも末永く手を取り合って元気に素敵な人生を楽しんでくれるといいね!

桜ちらほら咲いてましたよ
でも寒くて満開はもう少し先かな?

私も友達と桜御膳のランチ食べました
美味しいもの食べると本当に幸せね(*^_^*)

luluちゃん、こんばんは*

大切な、大好きなご両親の60回目のお誕生日おめでとうございます○。
ながく、ながく‥ずっと。
元気に笑っていて欲しいですね。

パパのお父さんも去年、還暦を迎えました。
残念ながら、大切な連れ添いのお母さんはお空からのお祝いになってしまいました。
でもきっと、お空から、「おめでとう」って笑っていると思います。

luluちゃんのシュシュは本当に、かわいい♪.°
わたしのツボにはいる色使いとデザイン。
すてき*

桜が、そろそろ元気に満開を告げてきていますね。
かわいい、やさしい、さくらいろ。
わたしも、桜を見におでかけしようかな○。
∞mapiっぺ
ぎゃっ*mapiさん…!
おめでとうの言葉など、アリガトウね♪ふたりも喜びます。(カプチーノブラストの父も…笑)
折り紙、すごいでしょ!創り方も、ご丁寧に教えてくれたよ^^ 三角を繋げていくらしい…。ムスメちゃんも折り紙やってなぁい?
桜、まだまだ数本やったけど、ひとり淋しく(笑)otomeカメラ部実行してみてた^^ また残りもアップするね!
∞りょうちゃん
お帰り~!そして本当にお疲れさまでした**
ずっと気になっていたんだけど、私もちょっと3月は移動が多くてゆっくりと時間がとれず、連絡もできずにごめんね。。
その後はベビちゃん共々いかがかな?

おじいさまが桜を…なんて素敵なお話。
お忙しい中なのに、こちらこそりょうちゃんの優しいメッセージに癒されたよ、アリガトウ*
桜写真、またアップしていくよー!
贈り物の件…またもう少し落ち着いたらお届け先メールちょうだいね^^
luluパパ、luluママ、還暦おめでとうございます☆
これからも元気いっぱい、笑顔いっぱいで、末永くお幸せに…。

めいっこちゃんの折り紙すごいね!
どうなってんのかサッパリわからんよ…(笑)
お久しぶり~
先週末自宅に帰ってきて、やっとやっとパソコンを開けたよ。子供が二人そろって寝て、ある程度家事も片付いて、かつ私も元気と言う状況がようやく訪れたの(笑)
そして桜の写真たちに癒されました~。
私も桜がとにかく大好きで、毎年何度も何箇所もお花見に出かけてたな。今は亡き祖父が、私が生まれたときに桜の苗木を植えてくれたからかしら☆
うっかりすると季節なんて気に留めることなく過ぎていきそうな毎日だけど、あぁそういうことを心に取り込むことを忘れちゃいけないなって、気づかせてもらったよ。ありがと~♪
また遊びにくるね!
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
