--/--/-- | スポンサー広告
対話。

おふらんすのbiscuits1

わたしの この上なく好きなことのひとつ。
それは いろんな人との 対話。
他愛もない話で笑い合ったり 近況報告をし合ったり ときには深みのある
悩み相談会だったり。

事情あっての帰省がほどよく多いわが家。往き来はなにかと大変だけれども。
そこには 家族と過ごせる安堵感。 オットとともに 馴染みあるエリアで
ひとときを過ごせる高揚感。
そして なによりもいろんな友人知人と逢える悦び… がある。

逢って話をしたい人がいる。 逢って話を聞いてくれる人が いる。
ものすごく幸せなことだなぁと 離れてみてより一層感じるこのごろ。

先日は 前職先の可愛い後輩とデート。 1年半ぶりくらいの再会。
職場を離れてふたりで逢うのは初めてで。 中崎町をぶらり。
美味しいものに舌鼓をうち 可愛いものにきゃっきゃっとはしゃぎながら
ときの経過をかみしめたわたし。 新たな路を歩きつつある後輩を
応援してあげたいなって思った。 
ぐりとぐらのホットケーキ 今度は食べられるといいよね。



〇   〇   〇   〇   〇

ここでの暮らしが始まってもうすぐ早2年。
暮らしの紡ぎ方ががらりと変化したことによって 今までに比べ 哀しいかな日々人と触れ合う機会が減ってしまった。 戸惑いや苦しさを感じなかったといえば嘘になる。
でも…
いろんな形で生まれてきた たくさんの新しい出逢いの数々。
好きな対話 ありがたいことにここでもちゃんとできつつあるんだな...って思う。

対話とは 「向かい合って話をすること」だけれど。
まだ見ぬお姿を想像しながらの 言葉や文面だけでの通い合いも
ここちよい対話となんら変わりはないような気が 最近している。
不思議だけれど ものの見方や大切にしている空気感がどこか似ていると
まるで長いときを経て心通わせてきた友人であるかのような感覚にさえなってしまう。

どちらも 今まで大切にしてきたかけがえのないものと同じように
ゆっくりとあたためて 育んでいこう。

人が好き。 コミュニケーションが好き。
顔を合わせてのおしゃべりも 文を通じてのおしゃべりも。 
あつくなってしまうがゆえに ちょっぴりつまずいた経験もあるけれど。
でもそれでも懲りずに好き。 自分が自分らしくあるためにも 必要不可欠な栄養源。
ほどよく肩の力を抜くことの大切さも学んできた。 試行錯誤を繰り返しながらも
これからもその「好き」を堪能していたいな。
 
・・・photoは オーダーワンピのお店 cous cousさん で購入したレース と
オットがいただいてきたフランスおみやのビスケット。
2009/03/13 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
