スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
新入りさん。

今まで なかなか仲間入りしてもらうきっかけがなかった Moroccoバブーシュ。

くすんだパステルブルーがすき

先月の帰省中のこと。。
初めて訪れたアンティークなお店で 春らしいパステルブルーのバブーシュに出合いました。
パステル系といっても革だからちょっとくすんだ感じ。
かなり好みの色合い。しかも 今まで見てきた中で一番可愛いお値段にもひとめぼれ。
おなじく淡いパープルと迷ったけれど 水色好きなオットの一声でこちらに決定。(聞くまでもないことは承知の上で)

履きこんでいくにつれ 味がでてくるんだろうな。タノシミ…

バブーシュ みなさんはどんなタイプのものをお持ちだったり
気になっていたりするのかな。。
++ アンティークなお店は そのうち photo帖 にて ++



春の洋服を探しに お買いものへも。
先々で見かける りぼんモチーフ。トップス ワンピ パンツ バッグ…。
昨年からこの光景 気にはなっていたけれど。
なになに りぼん 流行の兆し?! うふふ…りぼん好きにはたまらない。
でも 縫いぬい仲間の友人とこんな会話を。
「りぼんやレースはリメイクしたらいいねんっ*」
春夏は 手持ちの洋服をちょこっとリメイクしてみよう。
じょきじょきっとカットもしたりなんかして。
…なんていう気にもなる *タノシ*ウィンドウショッピングでした。

といいつつ ちゃっかりと購入も。

ワンピがすき1
グレー×ラメゴールドのボーダー のスムースニットワンピ。

ワンピがすき2 カジュアルな生地だけれど 細ボーダーとすとんとしたラインのおかげで綺麗めにも。
これから重宝しそうな予感。



¨ ¨   ¨     ¨  ¨   ¨     ¨
数日前 厄除け参りへ。。。
後厄の今年。昨年御祈祷していただいたので今回はいいかなと思っていたけれど…。
気の弱いわたし。迷った末 やっぱり今年も。
気の持ちようだってことはわかってる。 でも いいのいいの わたしはこれで。
今年はもうちょっと いろんな意味で +ゲンキに笑顔で穏やかに+ 過ごしたいな。 
いや 過ごそう!

先日のイベントへ出品した縫いごともの。少しだけど近々 紡ぎ帖 へ・・・*
2009/03/06 | ともに暮らすたからもの | CM:18
∞ayuちゃん
こちらにもアリガトウございます。
「ダイスキ」… うれしい** もちろんわたしも。。
バブーシュ、そう言ってもらえるとにやにやしてしてしまいます^^
えへへ、ayuちゃんもりぼんの虜に?ごめんなさいね、りぼん発信しすぎで(^_^;
でもやっぱり女子だもん、ちょこっとは…いいと思うのです!←なんとなく言い訳。
tit.さんのりぼんちゃん、めちゃくちゃ愛用させてもらってますよ!

↑も、読んでくれてありがとう。。。
昔々からそんな風にずっと思って生きてきたけれど、いろいろあって、ここ数ヶ月の間でより一層強く感じるようになってね。
そんなとき、ayuちゃんの日記を偶然にも読ませてもらって心から共感したの。
日常のことや気持ち的なことはこちらで綴りたいんだけど、なかなか思うようにできてなくって…。
うんうん、興味や感じ方など心のアンテナが同じような方向を向いているのかもしれないなぁとわたしも感じています。
ayuちゃんはじめ、いろんな方とこうやって磁石のように引き合えて、とっても有難くうれしく思っています。
お返事も拝見しました。涙でそうになった… 
ayuちゃん、いつもこうしていっぱい助けてくれて、本当にほんとうにアリガトウ。。
かわいい かわいいパプーシュ
luluちゃんのイメージにぴったりだよ^^*

りぼん わたしも見かけるたびにluluちゃんを思い出すよ。
そしてわたしもすっかりりぼんのとりこになってしまった 笑

かわいいよね+

↑の日記

私も共感∞

ブログでしかお話したことがなくても
こころが通い合えるってすっごくシアワセ。
マウイにいておともだちもたくさんできたけど
でも自分とアンテナがいっしょの人ってなかなかいないよね。みんなちがってていいんだけど、luluちゃんをはじめ、ブログで出会った人たちのようなおともだちって、いろいろ話せてほんとにありがたい存在です。

きっとおなんじ波長の火とって磁石のように引き合うのかな?^-^
∞umeさん
umeさん、こんにちは*
(…あ!オープンになっていますね^^)
わたしもお初なんです。足を入れた瞬間のふんわり感がたまらないですよ。umeさんもよろしければいつかぜひぜひ♪
厄除け、そうなんです。歳がばれちゃうけれども…あは。
こういうこと、気にしぃなもので。。でも自分一人だけのことじゃないし、パートナーや両家家族のこともやっぱりとても気になるのでわたしはご祈祷していただきました。少しすっきり…です◎ 日々笑顔で平和で健やかに、過ごしていたいな。。
ちょっぴり肌寒い日々ですよね、また最近。
umeさんもどうかお気をつけて…*
∞pumiraさん
具合いかがですか…(>_<) なのにありがとうございますね。。
やっぱりそれほど見かけないですよね、こういうカラーは…春だから?!^^
水色好き。わぁ、覚えてくださっていてすごくうれしいです◎
うんうん、駅前の可愛い小店さんですよ^^ pumiraさんもご存知なんだぁ、すごい!
pumiraさんからそんなお話お聞きして、カフェも絶対今度は堪能しようって思いました。
春の装い… 考えただけでもうきうきしますよね。pumiraさんのお買いものもまた楽しみにしています♪
わたしはまた… 先日のイベントでのお小遣いが、早速スカートに変身しちゃいました(^_^;
∞はなちゃん
いつもありがとうね*
おぉ、先がとがっているのかぁ~、いいなぁ。
お花のついたのもきっと可愛いね。はなちゃんにお似合いそう♪
また新調したらぜひ教えてくださいね。愉しみっ*
春めいてきたかとおもいきや、ここ数日はちょっぴり肌寒いよぅ… お互い、体調には気をつけましょうね◎
luluさん、こんにちは~♪
バブーシュ、素敵な色ですね。
私はバブーシュを履いたことがないんですが、
履きやすいですか?
洋服もとっても素敵ですね!
厄除けに行かれたんですか?
厄除けっていつ行っても混んでいますよね。
まだまだ寒い日が続いていますね。
お体に気をつけてください。
luluちゃん、こんにちは!

ほんと、こんなにきれいなお色のバブーシュ
始めてみましたよ~♪

旦那さま、ブルーがお好きって言ってたものね。

こちらのお店、苦楽園の駅前のお店かしら・・・?

色々楽しいものいっぱいで、
私も大好きなお店です。
お食事もとっても美味しいですよね。

春の装い、私もお買い物に出かけたくなりました♪
春色バブーシュかわいいよ(*^。^*)
わたしも長年愛用してまーす
もうほかのスリッパ履けないよ~
今はいているのは 先がとんがってて丸い飾りが付いてるよ
大きな花が付いてるのが欲しい!
もう何足も買ってる!

なんか暖かくなると
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪するよね

∞pondasanさん
ねぇこんなカラーはそーんなに見かけないですよね。。これは運命かも!と勝手に思い^^
pondasanさんもKicaさんお好きでしたかぁ*
細かいところまで目を通してもらってありがとうございます、そう…茶家さん…(涙)
でもまた苦楽園へ行く愉しみができたのでそれもまぁいっかと。ものは考えようですものね^^
わぁそんな風に言ってもらってうれしい。わたしもお逢いしたいなぁ。
こちらへ来られるときにご連絡…ぜひお待ちしていますね♪
∞nachuさん
ご訪問ありがとうございます* うれしいです。
photo帖も覗いてくださってありがとうございます。
Kicaさん、ぎゅぎゅっといろんなものが詰まっていて愉しいですよね。
そうなんです、このカラー。わたしもあまり見かけないなぁって思い、即買いでした。
可愛いですよ、お値段^^ こちらはにおいもさほど…ですし、nachuさんもよろしければぜひぜひ♪
…お返事拝見しました。とってもうれしいお言葉の数々、なんだか恐縮です。。
こちらこそぜひ刺激をいただきたいです* これからどうぞよろしくお願いします。
また追ってお邪魔させてくださいね。。
∞aikoちゃん
おひさしぶりにありがとう☆
むっちゃ春色、でしょでしょ。えへへ。
そんなとんでもないですよー。わたしこそ、aikoちゃんのところでいつも*かわいい*と*おいしい*をいっぱいいただいていますもの。
aikoちゃん、春から新しく動き出す予感。。?きっと、あんなことかなぁ~むふふ^^
年始に、今年はチャレンジ年ってお話してくれてましたもんね。
なんだかわたしまで、そわそわ、わくわく。愉しみにしていますね♪
∞kanaさん
ありがとうございます*お久しぶりに、うれしいです。
そう!まさにグレイッシュカラー。春はおっしゃるようにピンクって感じですが、こんなパステルブルーも新鮮でいいかなぁと。うちはふたりとも水色好きなもので^^

きゃーかっこいい…さすがはkanaさんご家族*
ディアモロッコさんのスパンコール。こどもちゃんたちにぴったりですね◎
でもそうか…におい。やっぱり気になられちゃいますよね。。
この↑のは、そんなにきつくなく。案外大丈夫そうなんです^^
またいつか新調されたらぜひぜひご紹介してくださいね♪
ワンピも、ありがとうございます。いい歳ですがwパフスリーブ好きで…
でもこちらは甘すぎないんです、本当。←なんか言い訳みたい?!
春は濃いピンクのストールなんかをさらりと合わせたいなと思っています。
ちょいガーリーが好みで… あ、似合っているかどうかは別にして、ですけどね。

kanaさん、花粉症の具合いかがでしょうか。わが夫妻、今きてるかも!です(涙)。
∞みかろんちゃん
みかろんちゃんご愛用のバブーシュはブラックだったっけ…
味でてきてるの、いいやーん* 買い替えたばかりじゃなかった?
確かにこどもちゃんたちからすると、においは気になるかもね^^
りぼん…(笑)。えへへ、ありがとね、お恥ずかしい。
ほんとあちこちで見かけたのー。かごバッグにまでスパンコールのりぼん模様が。。。
そして。そうやねん、ご祈祷… はは、結局お願いしちゃったわ、わたし(^_^;
また来年、お礼参りに行かないとね*
私もバブーシュが気になってます。
確かにこの味わいの色はないですね。
いい感じだなぁ~。
kicaさんはワクワクしませんでしたか?
私はかなりはまってしまいました。
また機会があれば行ってみたいです。
あと茶家は残念でしたね~
臨時休業とは・・・
私も京都散策で一番行きたいお店でそんなことがありました。
リベンジですね。
luluさんとますますお会いしたくなっちゃってます。
luluさん、こんばんは♪
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました^^

私もkicaさん好きです~♪
とっても素敵な色のバブーシュですね。
こんなちょっとくすんだ感じの色のは、初めて見ました。
バブーシュは、欲しいなと思いつつあの臭いに負けていまだに持ってません(>_<)
でもこんなに素敵な色で可愛いお値段なら思いきって買っちゃおうかなぁ^^;
かわいい~^^*
むっちゃ春色ですね~◎
水色ってあんまり見かけないけどとってもかわいいですね◎
最近パソコンにゆっくり向き合う時間がなくて久し振りに
伺ったらかわいい記事がいっぱいで目の保養いっぱいさせて
もらっちゃいました^^*
luluさん、こんにちは^^

わー、すごくきれいな色のバブーシュですね!
グレイッシュカラーというのかな、
このくすんだ水色、何とも言えません^^。
春と聞くとどうしてもさくらのようなピンクを思い浮かべるけれど
ブルー系もすてきですね。

うちも数年前までバブーシュを室内履きにしていました。
夫が黒で、わたしがこげ茶。
娘には、白いスパンコールのついたもの。
ディアモロッコさんで買いました。
足を入れたときのやわらかさはとても気に入っていたのですが
とにかく匂いがいつまでも薄れず困りました。
どれだけ毎日外に干しても、何かの拍子に漂う「バブー臭」^^;。
結局かなりくたびれてしまっていたので、引越しのときにレザーのスリッパに買い換えたのですが
でも、やっぱりあのふんわりやわらかい履き心地…
忘れられません(笑)。
いつかまた買ってしまいそうなわたしです。

そして、春もののお洋服!
パフ袖とラメゴールドが大人かわいい感じですてきです^^。
甘い雰囲気のお洋服が似合うluluさんがうらやましい!
素敵な色のバブーシュ!
私が家で履いてるのもいい味出過ぎてかなりくたびれてきたから新調したいなぁ(^^)
でもいつもバブーシュを新しくすると娘たちから「臭い臭い」と言われ(^^;)
私はモロッコ革独特の匂いで別に気にならないんだけど・・・。

りぼん、最近よくみかけるたびにいつもsayoちゃんに似合いそう♪って思うよ。
きっとブームになるね☆

厄除け行ってきたんだね~。で、ご祈祷もしてもらったんだね。
今年は義妹が行ってきたよ!!すごい人だった~って言ってたわ(^^;)
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
