スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ふわふわマフラー。


スローペースなちくちく暮らしです。

こないだ届いたチェックの布の出番がようやく来ました。
muffler1

春まで使えそうなマフラーになりました。
水通しをしたら、くたっとなって、色もいい感じにあせてくれて。
せっせと糸を抜いてフリンジにしました。
このままでもよかったけれど、なんとなくポイントに、ピコレースでリボンを作り上にアンティークボタンをつけてみました。
muffler2

使ってる間に取れなきゃいいけど…

こちらは昨年のちくちくもの。↓↓
blue dot1 blue dot2
好きなものを寄せ集めたら、幼稚園児が持つようなポーチになりました…
でもお気に入りだからいいのです。



ある寒ーい日、お昼にパンがどうしても食べたくなり、また近くの美味しいパン屋さん「コパン」へ。
強風に吹き飛ばされそうになりながら、てくてく歩くこと15分。
いつ行ってもお客さんで賑わうここには、自家製天然酵母を使用した本格パンがずらりです。
生ハムのサンド、さつまいものデニッシュなどなど購入。
紅茶はディンブラを淹れて、優雅なランチ風を演出…(笑)。
pan

やっぱりいつ食べても美味しいコパンのパン。パンがある暮らし、幸せです。
(奥のティーコゼも思い付きで作ったもの。。)
2008/02/02 | 暮らし ひとひら | CM:10
++もももちん++

おうっ!ガンバル(笑)!

ほんで、そろそろ、そうね~。
メールするわん☆
いいね!その商人魂!大事よ。
是非是非、いっぱい作って売りに来て~おこずかい握りしめて待ってる…。

是非そろそろぬくたい日もあるし、会いましょう会いましょう!
真ん中の津あたり…?
++もももちん++

1行目、うまいこと言うね~。
そんなに褒めてくれると、高額で売りつけるよぉ(笑)。(←褒めてくれているのに)
買ってくれる人がいるかどうか調査しておいて~^^コープみたいに販売に回るわ!(笑)。

kujira知ってるよ。載ってるね。
四日市、行く行く~!いやまじで...♪



うまい!(ストール)そしてうまそう!(パン)
いや、だから売れるよ…これ。しつこい?すごく上手やしセンスを感じる!

コパンのパンはよくkujira(←あ、三重の情報誌ね…知ってる?)とかに載ってるな~。うまそうやわ~。
四日市にもウマいパン屋ちょっとだけならあるよ…是非来て来て来て。
++みかろんちゃん++

コパンさん、今度ぜひ行きましょ♪
パン好きにはたまらないと思いますよ。

わたしっぽいですかね…(笑)
あ~憧れのコパンさんのパンだ。
あれからまだ行っていません。
早く行ってみたいなぁ~。

ハンドメイドの小物達、すごく素敵♪
マフラーもめっちゃluluちゃんっぽいね(^^)
++キョン♪さん++

いらっしゃいませ♪ありがとうございます。
チェックものは、あるとなぜか安心します(笑)。
子どもの頃からりかちゃん人形の洋服を作ってみたりするほどお裁縫は好きです。でも適当です…(笑)。だから委託なんてとんでもないですよー。
このパン屋さんは県内でも有名なお店のようで、たまたま近くにあってほんと嬉しいです☆
++みつななさん++

ありがとうございます。でも我流なんで、適当ですよ…(笑)みつななさんも、かわいいの作られてるじゃないですか☆
コパンさん、近くにこんな美味しいパン屋さんがあってほんとありがたいです。ランチはされたことあります?美味しいですよね。
コンニチワ~
遊びにきましたヨ
初コメですo(^-^)o

マフラー可愛いですね。私 チェック大好きなので~ 魅力的です
oliveさんはハンドメイド上手ですね。
自分のためだけに作ってるんですか?
どこかに委託されてますか?

パン屋さんはちょっと地域が違うからわかんないけど~
写真見た感じ美味しそう~ですネ
近くに美味しいパン屋さんがあるといいなぁ
かわいい~♪めっちゃかわいいストールだねぇ
ブロックチェック 私も大好きです
春まで大活躍してくれそうですね
luluさんHandmadeで 作れてしまうのね。素敵(うっとり)♪
私は手作りがめちゃめちゃ苦手なので憧れちゃう。
コパンさんのパンは本当においしいですよね
私も今朝はコパンのパンで幸せな朝ごはんでした♪
さつまいもデニッシュおいしそ~ 今度は買ってみようっと。
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
