スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
“節分巻き寿司”の巻。

… … …
「1th anniversary ∞Many thanks present∞」企画 実施中です。
期間は 2月11日(水)までです。どうぞお気軽にご覧くださいね*
(お申込みいただいているみなさま 本当にありがとうございます。もうしばらくお待ちくださいませ…)
↓↓↓詳細は ひとつ前の記事 にて↓↓↓

… … …

→ 受付は終了いたしました。
お申込み ほんとうにありがとうございました。



昨日は節分。
で 恵方巻き。せっせとこしらえてみました。
makimaki1
スーパーにて 「ご自由にどうぞ」 と顔をのぞかせていたヒイラギさん。
中身はというと 昨年とほぼおなじ(そしてタイトルもおなじ^^)。
でもオットいわく 昨年よりはパワーアップしてたらしい?!
よかったよかった。

太巻きの具はなんとか7種に。
・しいたけと高野豆腐の甘煮
・卵焼き
・かにかま
・きゅうり(を浅漬けに)
・桜デンブ
・じゃことゴマのゴマ油炒め
 

もうひとつは
・ひき肉の甘辛炒め
・サンチュ(+マヨネーズ)
  の巻き寿司に。 

この日しかつくらない巻き寿司。わが家(いやわたしの)の恒例行事。
巻きまき と 切り口を見るときのドキドキ感
なかなか楽しいもんです。

豆まきはしなかったけれど
歳の数のお豆さんは食べましたよ…。

この恵方巻きの謂れ。
いろんな番組であれやこれやと放送されていて なんだかおもしろかった。

とにもかくにも 今年1年の無病息災を願いながら オットとともにがぶっとまるかぶり。ごちそうさまでした*

そして今日は立春。 はやく来いこい 春よ来い∞
2009/02/04 | 暮らし ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
