スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
たゆたうひととき。

新年早々ゆるりっぷりを発揮しているluluです。
このところ寒すぎ… みなさんもどうか体調崩されませんように。。。


calendar1 
X’mas前にお花だいすきな フォト部(勝手に「部」に)のお友だちから届いた 素敵なお手製カレンダー*


いまさらだけど帰省中のこと のんびりと。
オット実家→わたし実家→オット実家…というなかなかの長期滞在だった今回。 写真があまりないのが残念。。。


●まずはオデカケいろいろ。
+ だいすきな 「manon」 さんへふらりと。
相変わらずツボすぎる店内。ひとり かれこれ30分くらい物色…。年末中に(だったかな?)模様替えされるそうなんでまた近々行かなくちゃ。むふふなおかいもの いろいろ。

+ 旧友と 焼き鳥やさんで晩ごはん。忘年会シーズンもあってか 会社員さんでどこもかしこも満員御礼。いつもながら たっくさんおしゃべりして発散。いつもほんとにアリガトね* ほっこりなpresentも...。

+ その昔ひょんなトコロで仲よくなった友だちと おひさしぶりの船場・堀江界隈にてX’masデート。
チャルカ」 さんでスープランチ。もちろんまたしても店内物色* こちらでもむふふなおかいもの いろいろ。
続いて また東欧系の 「シトラスペーパー」 さんへ。 (わたしって結構東欧(中欧)好みらしかった…)
そして。でました 船場センタービル。タノシ。やっぱり奥が深い…。さっぶい中 ぺちゃくちゃ話しながら ぷ~らぷらさんぽ(薄着の友だち・くまみたいにもっこもこのわたし…対照的だった^^)。 またカワイすぎるpresent アリガト*

+ オットと 芦屋界隈までちょこっとオデカケ。
Basket」 さんで ふるーいバスケットを購入(運よくsale中^^)。
ブロ友さんが紹介されていた 期間限定のお店 「ben:chi 」 さんへも… ちょうど営業日だったので。うーんいい感じだった*

+ わが実家へ旅立つ前に お決まりの 「Rollo」 さん 「Rollo Stock」さん 「Brocant tit.」 さんへ立ち寄り。
だいすきなボタンやレースに ブロカントもの。いつ来ても飽きないなぁ。あぁ住みたい…。

+ 実家の駅まで友だちがお迎えに。ものすごく短時間だったけれど 贈り物も渡せて(そして受け取れて^^)ほっと安心。地元の旧友はほんとにいくつになってもありがたい存在。。。

+ 恒例の 中3のクラス仲間との会合へ。6家族計17名(うちこども8名!)が集合。まるで保育所状態…^^ 身軽さんはわたしだけなんで お招きくれた友だちと一緒にせっせと給食のおばちゃん化。美味しいごはんいっぱいアリガトね* 賑やかきわまりなく楽しかったなぁ。
●末から年越しは わたしの実家にて…。
一番下のめいっこ 2歳のバースデー。みんなの拍手とおおきなケーキを前に めちゃくちゃうれしそうな笑みを浮かべるめいっこ。「でんき もういっかいけしてけして!」…ロウソクを吹き消すのが気にいったらしい^^
上ふたりからは わたしとオットへ 手づくりのかわいい年賀状が* 
たった3日間だけだったけれど みんなでの~んびりと。。。
近くに住む祖母から 鎌田のだし醤油 と 出石そばをおもたせにいただき。(いつもアリガトウ*)

・・・このたびは訳あって blog上では年始のごあいさつの言葉だけ控えさせてもらい 大変失礼しました…。たくさんのあたたかいメッセージ 本当にうれしかったです ありがとうございました。・・・


●オット実家近くにopenした巨大ショッピングモールへ せっかくだから(?)といざバーゲンに。
人酔いしながらも(笑) すきな「green label」 や 「le.coeur blanc」 「une nana cool」 などでちゃっかりとおかいもの。1ヶ月前にSHIPSで購入したニットが値下げされていて大ショック…。まぁそんなときもあるアル…。

●だいすきなお笑い と フィギュアスケート。見倒してました。
自宅へ戻ってからもビデオでまた M-1・すべらない話・レッドカーペット・オールザッツと… さらに可憐な舞の真央ちゃんももう一度*

●オット実家に滞在中 昨年からblogを通じてとっても仲よくしてもらっているお友だちから 可愛いpresentが届きました* ほんとにアリガトウ∞


オデカケ(ちょこっとだけ) & たくさんの*ウレシpresents*は 近々 photos帖 にて。。。
長々とおつきい アリガトウゴザイマシタ。

次回こそ *1周年プレゼントプラン* のこと お知らせできますように…◎


okayu1
ふたりの健康をお祈りしつついただいた 七草粥。2009はだいすきおもち入りバージョンに^^
2009/01/13 | きせい...メイたちとのひととき
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
