スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
イロイロ日和。

先週からここ数日間 とても心地よいお天気つづきだったわがエリア。
(今日はあいにくどんよりだけど...) お掃除や片付けなども捗る…?!

yuka

今年は 義母からおすそ分けしてもらった スウェーデンの床磨きで部屋中のフローリングを拭きふき。天然成分でやさしく ほのかな石鹸の香り。汚れもちゃんとおちる。そしてマットめなワックス効果もあり。うんうん なんだかいい感じ。オットに「見てみてっ!」と褒め称えてほしさに何度もいうおバカ嫁…笑。
網戸&窓拭きは オットに半ば強制的に?担当していただき。網戸がキレイになってから カーテンもお洗濯。
合間でしゅくしゅくと年賀状の印刷。余っていたホットケーキミックスを パウンドにもしてみる。
まいにち すこーしずつ… 

そしてそんな中 オデカケも捗る*
先週後半は cuteな親子ちゃんとぱんやさんランチ&shop巡り&お茶デートへ。→ photo帖にて...
週末は 2つ隣の街に住む大学時代の友人宅へ オットも一緒にお邪魔。くりくりおめめのムスコくんと遊びながら 美味な讃岐うどんをいただき ゆっくりといろんな話をしながら和み時間を共有。
* * * * * * *

先月末のこと。。。
仙台出張があったオットさん。おみやは ずんだ餅と笹かまぼこ。おっとさすがわたしのオットさん…好みばっちり*ずんだ餅はもちろん三年番茶とともに。笹かまは わさび醤油をすこーしつけて。どちらも美味しくいただきました。
zundamochi

その間 わたしはプチ帰省。めいっこたちと賑やかなひとときを過ごしてました^^。
わたし:「なにして遊ぼう~?」 めい:「luluちゃんみたいになんか作りたいっ(縫いもののこと)」
とのことで 難しくなさそうなポケットティッシュいれを一緒に手縫いでちくちく。作り方をちゃんと控えるめいっこ ひとりで作って友だちにもプレゼントするそう^^ 
そして とっておいてたクリスマス柄の包装紙で お手紙&プレゼント用の封筒づくりもせっせと。
帰り際 ふたりからお手紙が手渡され。。 車中 わくわくどきどきしながら読む…。そしてほろりと涙する…。
tegami

着くなりオットにそのことを話すと
「単身赴任で久しぶりに会えた子どもから別れ際に手紙もらったお父さんやん!」。
ふむふむ確かにそうやわ…と妙に納得。。 とにもかくにも 愛すべきめいっこたちなのでした*

* * * * * * *


明日は今年最後のヨガ。残り僅かとなった2008年… 
まもなくわが家 旅立ちます。ふたりとも元気でいなくっちゃ。 
みなさんも くれぐれも体調崩されませんように。。。
2008/12/17 | ともに暮らすたからもの
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
