スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
11*11th。

「中崎町にて -3。」 やっとこさ最終話*

fait en bonbons1

ずっと前からすごく興味のあった 絵本に出てきそうな可愛いアイシング焼き菓子で人気の fait en bonbons(フェッタンボンボン)さん
ちょうど中崎町だし!… と このたび結婚2th anniversaryのお祝いに初オーダー(えぇ自分で…)。すきなモチーフと大人ガーリー系でとお伝えして後はお任せで。スポンジのお味は数種から選べ わたしは紅茶味に。
しっとりとした風味豊かなスポンジに じんわりと広がるやさしい甘さのアイシング。
決してお手頃とはいえないけど…可愛いだけではない美味なケーキ いい記念になったかな。シュガーデコレーションはお店で言われたとおり そぉっと とっておいて*

ほんとうは もろもろのお祝いディナーの予定だったけど ふたりとも体調が万全ではなくキャンセルに… 支配人からのメッセージ→
「不調の時にご馳走を食べても美味しく感じませんよね。そんな時はどうぞゆっくりと休んでください。」 …ほっこりじーんとなった よわよわ夫妻でした。来月には必ず*


ん? 11*11th のなぞは? …(^-^)
ちょうど にこいちになって まる*11年* を迎えたわが家。
11月はわが家は記念日がいっぱい。もともと生まれ月の秋はだいすきだったけど 大切なパートナーと祝える日がまた増えて 想いいれもより深く…もっともっと霜月がだいすきになったわたしです。

「そういえば “付きあってた” んよねぇ~(笑)」って会話も飛び交うこのごろ。
懐かしいことばの響き。くすぐったすぎる。
でも…出逢ったのは偶然じゃなく 必然。 ふたりの中ではそう なんよね。


ながーいいっぽん道を いつまでも手をとりあって 歩いていこね。
オットさん。


おまけ+++
中崎町にて -2」で紹介の MinijupeさんとFUTURAさんでのお買いもの。  
リスとリボンの刺繍がたまらなくツボなガーゼハンカチ そしてモチーフとボタン。
飽きないなぁ…笑

ガーゼ&ボタン
2008/11/28 | こころをこめて | CM:16
+こぶた*さん
恥ずかしげもなくねぇ…(笑)
そんな素敵な言葉をかけてもらうのはもったいないくらい。でもふたりとも、お互いじゃないとやってこれてなかった気がしているのは事実なんです。ありがとうございます*
ケーキ、まるでおとぎの国からやってきたみたいですよね♪支配人さんの言葉にまで目を通してもらい、うれしい限りです。最後の文章、オットが見たら笑うと思います…(^^; でもそんな風に感じていただけるのはこの上なく有難いことですし、何よりもこぶた*さんの人に対する向き合い方になんだか共感できて私はしあわせだな×××
旦那さまと出逢ったのは偶然じゃなく必然。
11年という長い付き合いを経て、そんな言葉をさらりと言えるなんて、
とても素敵な関係なんですね。読んでいるこちらまでうれしくなります。

大人ガーリーなフェッタンボンボンさんのケーキ、なんだか夢みたい♪
ウェディングケーキやどんな高級な有名店のケーキよりうれしいかも。
支配人さんのお言葉も、やさしさが感じられてほっこりしますね。
luluさんには、そういうあったかい人を引き寄せる力がある気がします。
+manaさん
manaさん、ありがとうございます*
いえいえ、とんでもないです(汗)、笑。
長い付き合いを経て結婚に至ったので、なんだかもうすでに熟年夫妻のようなわが家…(^_^; おっしゃるように、いつまでもお互いを尊重し合えるよきパートナーという関係でいたいなとは思います。長いだけに、なぁなぁにならないように、「何でも当たり前」ってお互い思わないように、感謝の言葉はちゃんと口にしよねって最近話してたとこで。できそうで、なかなか難しいんですけどね…(^_^;
manaさんファミリーは、きっとやさし~いあったか~い雰囲気なんだろうなぁ*(^-^)*
manaさんも、ハンカチ&ケーキ、ツボですか*そう言っていただけてうれしいなぁ。 フェッタンボンボンさん、またの機会によければ訪れてみてくださいね♪
luluさん、11周年おめでとうございます~*^^*
そんな長いお二人の歴史・・・
長いお付き合いの中にもluluさんの旦那さんへの温かな思い・・素晴らしいな~
見習わなきゃっ^^;たま~に忘れてるんで・・・
夫婦の秘訣ですよね、小さな心遣いって。

こんな素敵なケーキ見たことない。。
そして可愛いハンカチもツボ。
luluさんは本当に可愛い物を色々ご存じですね~
+r i e*さん
とってもうれしいです、ありがとうございます☆
いつの日か、r i e*さんとこみたくかわいいちびっこちゃんに囲まれるといいんだけどな…^^
体調はずいぶんと持ち直してきたので大丈夫です。お心遣いありがとう!
でも今からもっと気をつけないとですもんね、r i e*さんファミリーもくれぐれも…
(お返事見ました^^そんな風に言っていただけてありがたいし、とてもうれしいです。むかしから綴ることはすきで、以前はそんな関係のところに就いていたので。。これからもゆっくりと、いろんなこと綴っていけるといいです*)
おめでとうございます、luluさん+オットさん*
11年ですか^^
かわいらしいluluさんにぴったりのお祝いケーキ♪
ほんとうに、オメデトウゴザイマス*
これからも、旦那さまと優しい時間をお過ごしくださいね。

お2人とも、体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね◇
+aikoさん
うんうん中崎町、満喫できました!でももうちょっと長居したかったな…(^^;
アイシングって抵抗ある方もおられると思うけど、こちらは単に甘いだけとかではなく、ちゃんといいお味でした*aikoさんもよろしければいつかぜひ…*
わが家は結婚するまでにながーい付き合いで…だからなんだかもうすでに熟年ぽい(笑)。
理想だなんて、ほんとお恥ずかしい限りですが、ありがたくうけとめさせていただき、これからも精進します^^ ありがとうございますね∞
ゆるり空間さん、教えてくださってどうもありがとう!箕面の帰りにもしも行けるといいなぁ、なんだかすごく気になってて*
具合はいかがですか?休養できるときは、どうぞあったかくしてゆっくりしててくださいね^^
+naco*さん
いろんなお言葉、ありがとうございます*感激いっぱいだ*
naco*さんご夫妻は、いかがですか?お付き合い期間は長い方だったのかしら…
ほんと、感慨深いものありますね…こどもが誕生するとまたちょっと違った感覚や絆にもなるのかなぁと最近思います。
ケーキ、きゅ~んとなっていただけて光栄です♪
完全にひとり満足のオーダーでした、写真を記念に残したいから!という…(笑)
でもとても美味しくて、今度は普通サイズのケーキやカヌレなどを買ってみなきゃ、と。
支配人さんのお言葉まで見てくださってありがとうございます。おっしゃるとおり!本当にあったかい場所、あったかいスタッフさんで…そして本当に美味しいお料理で。また来月ご報告できるといいです*
+Devaさん
わぁ~い、最初のお言葉、きゅん(ううん、ぽっ?w)としちゃいました…*
とてもうれしいです。もちろんわたしも、ですよ!
あったかいお言葉もありがとうございます。
そうなんです、長いようで短いような… まだまだ先はずっとずっと長いですもんね。
トムとジェリーみたく時には仲よくケンカしながら(笑)、笑いのたえない夫妻でいたいなと思います。
大阪へ行かれるのですね!Devaさんお住まいだったんですよね、大阪に。残念ながらわたしは来週はこちら(現在住ドコロ)なのですが、梅田も新店舗ができてきてるので、ぜひいろいろ巡られてみてくださいね♪人混みはすごいでしょうけど…(>_<)
ゆるゆらのほうも見てくださってうれしいっ。そして、えへ、タイミングも同じだったなんて*色の違い、歴然ですよね。同じ光源なのにフシギ…。
新レンズでのお写真、愉しみ~♪いっぱい刺激しあえる関係でいさせてくださってほんとにありがとうございます*(^‐^)*
+nanaちん
ありゃりゃ~そうだったんやぁ(>_<)
その後はいかが?みなさん。na-ちんも大丈夫…??
予定までたててくれてたんやね、委託の立場なんで私なんかが言うのもなんなんやけど、そのお気持ちだけですごくうれしい、ありがとう♪とにかくオトメな空間やったよ、ほんとに素敵で。なんか夢みたいだった…。
次回はぜひ行けるといいね*私もいちファン(お客)としてまたお邪魔したいもんっ。
うふっ、ケーキねぇよく雑誌などにも掲載されてる。これは女子にはたまらん感じでしょ…^^ しかもちゃんと美味しかってん*またお店行ってみて~。
8年かぁ~うちのほうが長かったんだ。でもna-ちゃんはもうすっかり*すってきなファミリー*だもんなぁ^^
らぶらぶちゃうよー、うんうん確かに今となっては口にもできない言葉…(笑)。
それにしてもna-ちんに会いたいわ~♪
+はなちゃん
そうなの~可愛すぎてしばーくは眺めてました*
そして、何枚も何枚も写真におさめて^^
うさちゃん、やっぱり食べられなくってディスプレイしてます♪
ハンカチ、はなちゃんにそう言ってもらえてうれしい。
ハンカチを布としてか~、大判のハンカチというかクロスなどはポーチなんかにしてもいいなとは思うかも!リメイク、すごいなぁ!いろんな活用法、またお聞きしなきゃ*
こんばんは!
中崎町満喫されたんですね~♪
オーダーケーキかわいい・・とってもおいしそう・・
写真もすてき♪
11周年だったのですね♪おめでとうございます♪
おふたりの関係とっても理想的な感じがします。
(お会いしたことはないけど・笑)
私も最近、予定いれすぎて体調くずしました・笑
冬も本格的にやってきますし、お身体お大事になさってくださいね◎
あ!そうそう!ゆるり空間の件ですが
めちゃくちゃ地元過ぎて・・笑
阪急沿線・関大前駅の線路沿いにあるdropさんというカフェです。
検索すると食べログとかにひっかかると思います^^
足をのばすには遠すぎて参考にならず申し訳なく・・^^;
luluさん、こんばんは♪

旦那様と出会ってから11周年なのですね~☆
おめでとうございます!

「”付き合ってた”んだよね~(笑)」っていう感じ
わかります^m^
よく考えると、「出会い」を経て様々なプロセスを踏んで
今の生活があるんだな~と思うと、くすぐったくもあり
ちょっぴり感慨深いですよね^^

ケーキもとても可愛い♪♪
リボンモチーフにきゅ~ん* ピンクにきゅ~ん*
うさぎさんにも・・・
良い記念日でしたね☆

素敵なおことばをかけてくれた支配人さんのレストランに
来月はお食事に行くのかしら。
こういう支配人さんのレストラン、温かくて素敵なんだろうなと想像します。

12年目もお幸せに・・・(ハート)
大好きなluluさん♪
先日は、嬉しいコメントありがとうございました^^

可愛らしいケーキ♪ 写真のアングルも素敵です*^^*
まる11年、長いようですが過ぎてみると、
きっとあっという間ですよねぇ。
こうして長い時間一緒に過ごせるのって、
奇跡でもるような、でもお二人の絆の強さでもあり。
羨ましい限りです*^^* おめでとうございました^^

大阪は可愛いものたくさんあっていいですね。
そうそう余談ですが、来週、久々に大阪に行く予定なんです。
10年前まで住んでたなんて嘘みたいに道とか忘れちゃってますが^^;
梅田界隈のどこかですれ違うかも!?そのときは声かけて下さい。笑

あと、お写真ブログも拝見しました♪!
(こっちにごめんなさい^^;)
私もちょうど先日、同じように色を変えて遊んでいたところなので、
なんかその偶然に嬉しくなっちゃったりして。笑
ホント、カメラっておもしろいですよね! 芸術だ☆
私ももっと勉強したいけど、教室なくって悔しいですが、
そのうち買うはずなレンズで(あ、私は50mmにやや傾き中です)、
腕を磨きたいですものです♪

luluさんの新調レンズお写真も楽しみにしてますよぉ^^

すっかりご無沙汰になってました・・・
先日お伺いできなくて、超残念。
我が家のスケジュールには入ってたの。家族4人で梅田に電車で行って、っで、途中ママとチビだけでおじゃましよう。って・・・
でも肝心のパパが週末ダウンしてさ、チビまで熱だすしさ、梅田どころか、家から出れなかったよ。
もぉ~そんなんやったら、金曜とか無理してチビと二人でいけばよかった。と猛後悔、ストレス溜まったよ・・・・
でもホントかわいくて、ステキな感じだったみたいで・・・
今回も想像?妄想?してました・・・次回も頼むぜ。作家さん☆
それにしても、このケーキ・・・可愛すぎなんですけど・・・
こんなん私も欲しい、、、って私も自分でオーダーしないと!!
でもたべれないよ~。ずっと見てたい見てたい。
二人でたくさんお祝いしてね☆いいな。なんかラブラブで、ロマンチックぅ~!(うちなんて。。。まる8年近くになるし、もぉ”つきあってるぅ”って言葉、死語になりつつあります)
かわいすぎて食べられないよ(*^_^*)
私の大好きな ウサギちゃんも乗ってるね~

リスのハンカチも素敵!
目がハートになっちゃうよ(*^^)v

キルトしていると ハンカチとか布として見ちゃうの!
可愛すぎるとハサミ入れるの勇気いるけど・・・
シミになったようなエプロンとかシャツのリメイクして
2度楽しめて楽しいよ(*^^)v
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
