スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
中崎町にて -2。

confeitoさんのイベントお邪魔後の 中崎町散策もよう。
ひさしぶりに こちらへ載せます*


昭和レトロな風情たっぷりの中崎町。
繁華街から徒歩10分ほどとは とても思ないなんともいえないおもむき。
ちょっぴりならまちっぽかったり…(ち ちがうかなぁ)
梅田で長年勤務していたけど あんまり というかほとんど足を踏み入れたことがなかったエリア。隠れ家ならず 隠れスポットだわん。

※shopさんの写真は全て撮影許可をいただいてます。

confeitoさんと同じビル内にある
Minijupeさん
nakazaki2
こちらもオトメな雰囲気たっぷり。
扉に鏡つきのレジカウンター…可愛い。気になってしょうがなかった。


FUTURAさん
nakazaki4
ヴィンテージ雑貨と古本のお店。だいすきなボタンがいっぱい…
壁にこんなにたくさん棚がついているといいなぁ…なんて思いつつ。
ninoさん
nakazaki3
ほそいほそい路地の中にひっそりと佇んでいて。
こちらもヴィンテージ雑貨や作家さんの小物がずらり。
味のあるミシンがお出迎え。(これは訪れる人みなきっと撮らせてもらうはずだろうな)
nakazaki7



nakazaki1
サイン好き。


nakazaki5
中でも オットが見つけたこちらには釘付けになる…^^


nakazaki6
ぎゅぎゅっと詰まった街中にひっそりと佇む小さな公園。


時間もあまりなく しかも弱り気味のふたりだったので 以下はまたの機会にぜひとも…*

cous cousさん(手づくりワンピのお店)  JAM POTさん(こちらは この界隈では先駆者かしらん)  demokuraさん(古道具のお店)  ほか ANDANTEさん や チドリさん。
絵本と珈琲 ペンネンネネムさん(絵本がいっぱいだなんて興味津々)など。

いい感じのカフェもいっぱいあって。奥が深いなぁ 恐るべし中崎町。

…もうちょこっとだけ 3へつづきます+++



※追記※
コメント欄で、「禁止キーワードが含まれています」と拒否される場合があるようです。
せっかくメッセージを書いてくださるのに、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
その場合は、もしよろしければ、photo帖へコメントくださるとありがたいです。
設定を少し改良してみたのでもう大丈夫だとは思いますが…念のためお知らせします。
2008/11/21 | さんぽ...こでかけ | CM:16
+pumiraさん
こんばんは*
ねぇそうですよね。ここだけ時間の流れがゆるくて、ほんといい感じ。長年通勤で毎日利用していたそばなのに、中崎町はほとんど散歩したことなかったのが残念だったくらい。また帰省の際にはぶらりしてみようかなと。京都はとても住みやすそうですものね*
いちごさん。うふふっ。純喫茶ってな雰囲気ぷんぷん漂ってました。密かにナポリタンとか美味しそうな…^^ pumiraさん、ぜひぜひ行かれてみてくださぁ~い!
+pondaさん
いらっしゃいませ*
ダンボのサイン、やっぱり目にとまるものですよね。
梅田はほんと人が行き交いすぎだから、私ももう今となっては…です。でもいろいろ新店舗もできてきつつで、発見はいろいろあるんですけどね*
「3」はpondaさんのご興味にそえるかしら…ですけど。。 カメラを持たないおでかけは日記にしていなかったり、おでかけ模様ばかりとはなかなかなりませんが、こんなところでよければどうぞいつでも遊びにいらしてくださいね♪
luluさん、こんばんは~♪

中崎町、梅田からすぐのところなのに、
ここだけ時間がゆっくり流れてるような感じの所ですよね~。私も大好きな場所です。

京都に住むようになってから、
大阪の人ごみが苦手になったのだけど、
このあたりだとぶらりとお店めぐりをしても疲れなくっていいですよね~。

はなちゃんも言ってるみたいに、
私も喫茶いちご、行ってみたいな~♪
初コメントです。
中崎町の散策見ながら「懐かしい」と思っちゃいました。
私も行ったことのあるお店の名前がありました。
カフェもいい感じな所がありますよね。
梅田よりも中崎町の雰囲気が好きです。
ダンボは私も目にしてましたよ。
可愛いですもんね。
中崎町3を覗きに来ますね。
+r i e*さん
行ってみたい街リストに追加してくださったのね*ほかにはどこなのかしら…興味津々!
中崎町は私もほぼお初に等しく、*また行かなきゃエリア*です。
ダンボちゃん、ふふっ* なんでコインランドリーでダンボなんでしょね^^
公園って私も好きなんです。r i e*さんとこみたくかわゆいこどもちゃんがいないにも関わらず、出かけた先にたまたまあると、つい遊んでしまうわが家…(^_^; 動物などの形をした、バネがついている遊具とか。。
こちらこそ、穏やかで優しい気持ちにさせてくれるメッセージをいつもほんとうにありがとうございます∞
+naco*さん
ありがとうございます*
ねぇ確かに…^^ 期間限定の雑貨店へは今までそんなに足を運んだことはなかったのですが、まさかこんな自分なんかが参加できるとは…でした、本当に。。。
このたびは、お邪魔して雰囲気を感じ取ることができてとてもよかったです***
まぁ☆大阪へ行かれていたのですね!
どこ巡られたんだろう…^^ いかがでしたか?
京阪神付近へまた遊びに行かれることがあれば…私なんかでよろしければ、shopやcafeなどいつでもご紹介させてくださいね~(^-^)
中崎町、行ってみたい町リストに入れさせて頂きました*
ほ~んと、かわいらしい町なんですね!
オットさんが見つけられたダンボちゃん、確かにくぎずけになりますね♪
ダンボちゃんのお目めがクリクリで可愛い♪
小さな小さな公園って、今でもワクワクしちゃいます。
子供の頃遊んでいた遊具がそのままあったり
サビサビになった遊具に子供たちと一緒になって遊んでいる時
少しだけタイムスリップした気持ちになります*゚+

いつもluluさんお話を読ませて頂くと心穏やかになれます∞
ありがとうございます‥
luluさん、↓イベント大変お疲れ様でした^^
このようなイベントに実際に足をはこぶのでさえ
ドキドキするのに(どんな方々が来ているんだろう、
浮かないか..などとイロイロ妄想しちゃいます^^;)
ご自身が参加となると、それはそれは思いがいっぱいだった
ことと思います。
私もお近くならば是非お伺いしたかったです♪

そうそう☆先日、日帰りですが大阪に行く機会がありまして
せっかくなので雑貨屋さんを何件が見てきました。
大阪、全然わからなくて、友人とHanakoWest片手に
ウロウロしてしまいました^^;
中崎町には素敵なお店が多いのですね~♪
今度行くときにはluluさんにオススメお伺いしちゃおうかな^^
+mari*さん
わぁ~お忙しいのにありがとうございます。
あまりにも素敵なオデカケ模様だったので、即コメント
させてもらっちゃってましたw。(←じぶんとこそっちのけで。イケテナイですよね(>_<))

いえいえとんでもないです、本当に。
キセキですから… でも素敵なご縁には本当に感謝してもしきれません。正直どうなることやらでひやひやものでしたが、結果的には心に残るすばらしく素敵な体験になり、よかったです(^-^)
中崎町、こんなので少しでもmari*さんに愉しんでいただけたら…私もうれしいです。またいつの日か、mari*さんがぜひ散策できられますように…* こちらのイベントは、半年後にまたきっとおありだと思うので、ぜひぜひ*
+こぶた*さん
ゆるゆらの方へも早々にいただいていたのに、
遅くなってごめんなさい…(*_*)(またまた帰省で)
こぶた*さん、またまた細部にまで目を光らせておられて…
ほんとうにすごいっ☆☆☆
可愛い品物を発掘するのももちろんいいのですが、
こうやって、店内ディスプレイや外観の細かい部分を見ながら勉強したり、くりぬいたりするのがやっぱりとても愉しいひとときで*
こぶた*さんの宝物がぎゅぎゅっと詰まったコレクション
ボックス、ぜひいつの日かお目にかかりたい…***
+manaさん
こんばんは*
無事いただきました~^^ ありがとうございます♪
先日は失礼しました、ほんとうに…。
もっとゆっくり巡りたかったんですが、あまり時間がなく…
カフェもいけずでした。
manaさんも、中崎町満喫されたようで何よりです☆
また帰省の際にぷらぷらしてみようと思います*
確かに、懐かしい匂い…なんだか落ち着きますよね(^-^)


+はなちゃん
遅くなってごめんなさいね(>_<)
ちょっと不在にしていました…

棚ごと大人買い!なんて素敵な響き~、笑。
ううん、きっとはなちゃんはきちんとうまーく
収納&ディスプレイされておられるはずっ*

喫茶いちご、興味あるある~?私もとっても!!
外から中をじーっと、オットさんと覗いちゃったわん(^_^;
sayoさんイベントお疲れ様でした!
初めてのイベントがこんなに素敵なイベントなんて
さすがsayoさん。

ガーリーで大人可愛い雰囲気が素敵なsayoさんの作品も
イベントの雰囲気にぴったりですね。

残念ながらお邪魔することはできませんでしたが
ここで少し拝見し中崎町の雰囲気も味わうことができました。
やっぱり楽しい街ですね。素朴なサインもツボです。
最近は雑誌の特集などでもこの街をちょくちょく目にします。

次回があればぜひぜひお邪魔て散策したいです♪
中崎町、レトロな雰囲気いっぱいの素敵なところですね。
Minijupeさんのレジカウンターとっても珍しいし可愛い。
マトリョーシカを丸いカーブに合わせて並べているところも好き。
ボタンとか切手とかこまごました可愛いものを集めて、
FUTURAさんみたいにコレクションボックスいっぱいにしてみたいな。

素敵なお店やカフェに楽しい看板、お散歩するだけでも楽しそう。
luluさん、こんにちは^^
コメント無事届くかな~?

沢山散策されたんですね~
同じビルのお店も素敵ですね~寄れば良かった~
ninoさんとこの公園には寄りましたよ~
あと、コモンカフェさんでランチしたかな。
私達?が子供の時の町並みを感じ癒されますね~


ショップのディスプレー素敵だよね!(^^)!
棚ごと大人買いしたいよ~
キルトや雑貨の細かなモノ いっぱいありすぎて
ごちゃごちゃです『汗』

 喫茶 いちご...めっちゃ入ってみたい!

お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
