スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
秋を抱擁。

ひとつ前のエントリーの 実家バナシのつづき…

実家のもうひとつのすまい にある 大きな栗の木。
毎年 たわわにたっくさん実るそう。
marron1


早速今年初の収穫分で 帰る前に義母が *マロンパイ* を焼いてくれた。(そしておみやにもいただきました)
素材の持ち味を最大限に活かした 素朴でやわらかい甘さがたまらない。 くり だいすき。秋を存分にかみしめてる気分。
marron2

*ごちそうさまでした*

そして もうひとつのおみや。
umeboshi

こちらは実家にある梅の木からとれた実を 今年は梅干しに変身させてみたそう。梅ずきなわたし こちらもいただいて帰りました。ちょうどよい塩加減とすっぱさで ごはんのおともにも お料理にも大活躍。

おうちで収穫したものを あますことなく調理。愛情がたっぷりと注がれている。すてきなこと。。。
*ほんとに ありがとうございます*

わたしもひさしぶりにお菓子 なにか作ろうかな。

+  +  +  +  +  +  +
運動会シーズンです(でした)ね。
愛しのめいっこ* 「徒競走で一番だったよ!」と母からメール。
やったぁ!!思わずオットと歓声をあげる。よくがんばったね☆って頭をなでなでしてあげたい。
なつかしいなぁ…運動会。だいすきでした。
たまちゃんのパパみたく(わかります…?笑)、ここぞとばかりに愛しいこどもの晴れ姿を激写しまくるご両親のお姿、そこかしこで見られるんだろうな。ふふ。
ママのみなさま、おつかれさまです* (これからのみなさんも… すてきな想い出 いっぱいできますように*) 

秋やなぁ… しみじみと物思いに耽りつつ。 
動きやすい時季になってきたので 衣更えやら ベランダのおお掃除やら。
でもちょっぴり肌寒い日々つづき。やっぱりすぐに冬がきちゃうんだろうか。
みなさまも どうぞお身体ご自愛くださいね。

2008/09/28 | 暮らし ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
