スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日常逃避行。

だんだん 秋めいてきましたね。
だいすきな秋。さぁて どうやって楽しもうかな。

* * * * * * *

わが家 しばらく在関西(オットの実家)でした。
家の諸事情あっての ちょっぴり長期滞在。
もちろん 合間をぬって ちゃっかりとリフレッシュも。(欲張りなわたし 詰め込みすぎて気づけばバタバタのまいにち。。)

デキゴトをつらつら…

・ しばらくぶりの おしゃれ可愛い友だちふたりと 神戸の街をぷらぷら。
前から気になってた お気軽健康cafeあげは でランチ。いたるところにちょうちょがいっぱい。ヘルシーごはん おすすめです。
おなじみの MALLE(今回もメルクルちゃんには会えず…)Rollo、RolloStock、tit.、brocantetit.、キッチュン を覗き 栄町界隈へ。残暑も手伝ってか 歩き疲れてへとへとになり ハオス でひと休み。わいわいお喋りしながら すきなものを見て買って。ひさびさで楽しかったーまた遊んでね*
rollo usa1
左:Rolloなどで購入したものたち。 右:友だちからのプレゼント。可愛すぎ&うますぎっ*

・ リベンジ IKEAポーアイ。
こまごましたものや 前見ていたレースカーテン布(メートル99円!)などを購入。在実家用にと見つけてたお手頃ワークデスク …オットにとられてしまった。もぉぉぉ…

・ 心許せる旧友と 彼女の仕事終わりに梅田で晩ごはん。
どうしても食べたかった こなもん(きじ本店にて)に付きあってもらう(笑)。観光客含め いつも満員御礼のこのお店。うーん やっぱりうまい お好み焼き。満腹後 場所を変えて彼女は飲みなおし。いろんな話をしながら 時の流れをひしひしと実感するふたり。10代だったあの頃。今思えば悩みや辛さもかわいいもんだった(そのときはもちろん必死だったけど)。今回も いっぱいありがと*  追:2軒目で 予想通り(笑)安藤忠雄氏に遭遇!

・ 元仕事仲間と ひさびさの会合。
同僚の出産お祝いをかねて。親ばかパパさん とっても微笑ましい姿だった。ベビちゃんかわゆいなぁ…

・ ずっと行ってみたかった 船場センタービル の問屋街へ買出し。
↑手づくり好きな友だちに連れて行ってもらう。すごーい 店舗の数!ほんの数時間の間に レースやモチーフ 糸など大量に購入。興味深し 船場問屋街。さてさて うまく活かさないと…。
帰途中 友だち宅付近の雑貨屋さんで 思いがけずキュートなネックレスに出合い。散々迷ったあげく やっぱり購入。つ つけるよね…いちごちゃん…
material etc

・ 帰る間際 神戸で自転車ショッピング。
オットは仕事着だけ… わたし パンツやニットなど 秋ものをいくつかお買いもの…むふ。
ichigo mocobag1
左:↑さっきのいちごちゃん…。  右:ひさびさの COCUE で購入 もこもこバッグ。

・ そうそう ボブにもなってきました。
スタイリストさんもびっくりの 間隔空き具合。初めて ヘッドスパを体験。頭も眼もスッキリ!心地よかったぁぁ。


家族とたくさんの時間をともに過ごし。めまぐるしく家の中で動きまわりもし。いろんなことを考える いい期間にもなって。
実は出発前から体調不良(いつものこと)だったわたし。。いつの間にか逆に?!元気になってたかも…

またふつーの日常に舞い戻るやいなや めまぐるしく掃除。どこでも掃除続き(笑)。さぁて ぼちぼち縫いごと 気合いれてやってこー。


いつも 本当にありがとうございます。みなさんのところへも ゆっくりとお邪魔させていただきます* (+こちらのお友だちさんへ 心地よい気候になってきたのでよければまた遊んでくださぁい*)
2008/09/24 | さんぽ...こでかけ | CM:24
+++くーさん
こんにちは♪
おひさしぶりにお話できてとてもうれしいです。

そうなんです、また実家の方へ旅立ってました*
今きっといろいろお忙しく大変な時期なんですよね。
くーさんがどこかへぴゅーんと…行けますように。。
でもでもダンナさまとのお出かけ模様、いつもとてもうきうきしながら拝見してますよ☆

いちごちゃん…おともする機会はまだやってこず(笑)
そのまま飾っておいてしまいそうです。
いつもあたたかいお言葉、ほんとにありがとうございます。
これからもゆっくりのんびり…どうぞ仲よくしてくださいね*
luluさん、こんにちは。
ご主人のご実家でいろいろ楽しまれて、リフレッシュしてきたのですね。いいなぁ~♪
私もどこかにピュ~ンと。。日常逃避行したいです。

いちごちゃん、かわいい~*^-^*
私は大柄で女子らしくないので(笑)ガーリーなモノとか似合わないんですけど、すごーく憧れてます。
身に付けれないけど見るのは大好き!
luluさんの写真を見て、ほっこりした気持ちにさせて頂いてます。
luluさん、いつもありがとう♪
+++purimaさん
いらっしゃいませ♪ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
そうなんです、関西へ逃避行しておりました…
おすきなお店、あります?うれしいです。(そして関西弁なところもうれしい^^)
「きじ」、ありますよぉもちろん!新梅田食堂街にちゃーんと*(あとスカイビルにも)
purimaさんも、ぜひまた今度行ってくださいね!
今回は、551といか焼きは食べられなかったので、次回またぜひ!と思ってます。
京都のすてきおいしドコロのご紹介も、これから楽しみに拝見させていただきます^^
luluさん、こんばんは~♪

ブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます~。

関西に帰って来てはったんですね~。
私の好きなお店にいっぱいいってはるわ~。

特に懐かしかったのが
「きじ」!!
お好み焼き、よく食べに行ったな~。
まだお店あるのかしら?
食べに行きたいわ~。

楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
+++kyokoさん
おおっ!そうなんですね、いいなぁレースに囲まれてたなんて…*もしかして行ったお店だったりして?
ほんとそう!問屋街は、THE・大阪、ですね。そこがまたいい。
うんうん、どれもこれも欲しくなって、気づけば手に山のように素材が…麻痺状態w。あれ~これって可愛いんやっけ?!って何度もセンスを疑いましたよ(笑)。
いやいやほんと楽しかった~☆


わたしにとっても…ブロ友さんもリアル友さんと何も変わらずとても大きくて有難い存在。こんな何の変哲もないつらつら日記だけど、ひとこと残してもらえることはとても幸せに思っています。ありがとうございます*
+++mari*さん
タダイマです。ここ最近、頻繁に逃避行のわが家です^^
mari*さんも問屋街、行かれてるんですよね!でも前回は流し見だったんですね…
今度はまたゆっくりと見れますように*
素材、買うだけ買って…にならないようにしなきゃです。
(先行投資、甚だしいわたし(笑))
Rolloさん系列のshopやMALLEさんは、すごく好みなんです。
機会があればmari*さんにも巡っていただきたいなぁ…
shopサイト、どうぞごゆっくりご覧になってくださいね*
+++こぶた*さん
問屋街、奥が深いんですよ…*
お気に入りを探しあてるのが、なんともタノシイのです。
業務用がたくさん並ぶ道具屋筋へもまた行きたい。
そういうところって、なんかこうわくわくしませんか^^
いちごちゃん…ぶりぶりしてないですよね?!よかった。。。(笑)
作りも結構ちゃんとしてるので(こういうの得意なお友だちが判断)思い切って買っちゃいました。
忠雄氏…そうです、あのおかっぱ頭の(笑)
どうやら行きつけのお店?らしく、以前遭遇したことがありで。
じゃあ今回もまた現れたんです!いいことありそう…?!(^^;
+++ひろぽんさん
また来てくださってありがとう☆
こうやってお話できるのはとてもうれしいので、いつでも立ち寄ってくださいね。

いちごのネックレス、おいしそうでしょ?w
実に本物っぽいのですよ…たぶんデコパージュかなって友だちと話してました。
ヘアピン!目をとめてもらってうれしい*フランスのものらしく、普通っぽくさりげないとこが可愛いなぁと…。
ヘッドスパ、オススメなのでぜひに!
こんなゆるゆるなネタですが、楽しくなっていただいてありがたいです♪
船場センタービル!!
以前働いていました☆レースのお店で。
問屋街とは言え「なんでもあり」な感じがものすごく大阪っぽいところだと思います。
そして手に取ったものが本当に自分のセンスかわからなくなる瞬間が何度も。これ、ほんとうに素敵なの?と(笑)。

神戸のまちを歩きたくなりました◎
sayoさん、おかえりなさーい。

本当、私も指くわえてみちゃったよ。
実は先日船場センタービルには行ったんだけど
時間なくって流し見・・・。ゆっくり見たかった!
Rolloさんでのお買い物もセンタービルでのお買い物も
さすがsayoさん、素敵です♪

私も気分だけ・・・リンク先のお店を
後ほどゆっくりまわってみますね。
ご紹介ありがとう!
luluさん、可愛すぎです♪
Rolloさんなどで買われたものはもちろんですが、
船場センタービルの問屋街、こんな素敵なものが売っているんですね。
いちごネックレス、ちょっぴり細身なのがブリブリしてなくて大人な感じでいい。
写真みたいにパールみたいなのやレースのものと合わせるのも素敵ですね。
私も可愛いもの探しに出かけたくなりました☆

安藤忠雄氏に遭遇って、あのおかっぱ頭のですか?
こんばんは☆luluさん。

遊びに来て下さり、ありがとうございます。

すてきなレースたちですね~どんなものになるのか わくわくです♪いちごのネックレスもかわいい。なんか おいしそうです。そして、個人的には写真にちょこんと写っている べっ甲素材のピンに胸がときめきました。

すてきな休暇を過ごされていて、読んでいる私まで楽しくなっていちゃいました。ヘッドスパいいな。


+++na-ちゃん
指くわえてもらってばっかwで、なんだか申し訳ないねぇ…
まだわが家、ふたり身だから身軽なんだよね、きっと。
うんうん、充実してたよぉ。やっぱり忙しく過ごすことが
いいね。余計なこと(不調のこととか…)あまり考えなくって。
問屋街、na-ちゃんも行ってたんやぁ^^
またリベンジするわぁ☆オモシロかったし!
na-ちゃんいつか一緒に神戸ぶらり、しよ~♪
うわぁ~。ステキステキ。
もぉいつものことながら、指くわえてみてました。
ホント充実感が漂ってて、今のわたしじゃぁ、夢みたいで。
いいなぁいいなぁ。と・・・
問屋街、いちどむかぁ~し、行ったんだけど、なんか興味そそるよねぇ。うんうん。あぁ、でもそれだけの素材をいかせない私だけど、またいってみたいなぁ。見てるだけで、わくわくドキドキやろし。
神戸もふらふら・・・あぁ~やりたいこと、全部やってくれるやん!さよちんは~~~。
+++kanonちゃん
お互い、おかえり~おつかれ~だね。わたしは、日曜に戻ってきてたのよ^^
IKEAは先週半ばに行ったので、日は違うかったかな?!
kanonちゃんも堪能できたようでよかった*
問屋街、その昔w行ってたのねぇ。すごい!一生ものに出合えたってことかな☆
追ってお邪魔する~!待ってて(^^;
+++みかろんちゃん
ただいま~^^
お店巡り、むふ、楽しかったよぉ☆毎回行くとこほぼおんなじなんだけどね(^^;

ほんと過ごしやすくなってきたよね。
運動会シーズン!!うんうん、落ち着いたらまた連絡ちょうだい!
前言ってたところ(覚えてもらってるかな…w)へおでかけなんてどう?
もちろんお買いもの巡りでも^^ ぜひぜひ~☆タノシミ…
+++うーたんママさん
あらまぁ…(>_<)そうだったのですね。
やっぱり初めての場所での初めての気象…
ファミリーさん揃ってどうぞご自愛くださいね。

うーたんママさんの分まで、こちらの秋、満喫しますね(^^;
お願いだからこの心地よさ、しばらく続いて…(笑)
お買いもの、いいないいな、楽しんでくださぁい。またご紹介、楽しみにしてまーす♪
+++キョン♪さん
ゴブサタしちゃってました!ありがとうございます☆
そうなんです、オットの実家へ…やっぱりなじみのエリアは落ち着きます(^^;

秋らしくなってきましたか^^
今年の残暑は、特に変な気象でしたよね。。。
秋は生まれ月だったり記念日があったりで、大好きな季節なんです。
しばらくはこの心地いいトキを満喫したいけど…
なんだかすぐ寒くなってしまいそうですよねぇ。。
キョン♪さんも体調崩されませんように…
+++はなちゃん
ありがとうです~♪
モチーフの大量買い、うふふ、とっても楽しかったです^^
ほんとほんと、お散歩にはもってこいの季節になってきたねー。
早速夕方近所を歩いてきました。はなちゃんもお近くの公園、歩くと気持ちいいでしょうね*

まぁすてきな逃避行…
カフェに納品されてるんですね。納品がてらにゆったりお茶できるっていいなぁ☆
追って遊びにお邪魔します~。
いつ帰って来たの~?
IKEA行ったの同じ日だったりして^^

問屋街 私も大学時代行ってたなぁ。
その時買った 激安の皮の手帳
今も愛用してるよ☆

私も、いっぱいリフレッシュしてきたよ♪
また、こっちでの生活、お互い楽しもうね☆
今回もリフレッシュしてきたんだね♪
たくさんのお店巡りもうらやましいなぁ・・・。

ちょっとずつ過ごしやすくなってきたね(^^)
来月初めの週末が幼稚園の運動会、それが終われば役員の仕事も少し手が空くから遊んで~。

どこかへおでかけしたいな♪
季節の変わり目、こっちもみんな体調崩してました~(^^;)ようやく元気になってきたよ。
oliveさんもリフレッシュできてよかったね!秋のお買い物楽しそうだなあー。
私もこっちでいろいろ気になるモノがでてきました♪寒~い冬場はお買い物楽しむぞ♪
こんにちは~♪
お久し振りですね。

ご主人の実家に滞在してたんですね。
たくさん満喫してきたみたいで、良かったです。

やっと名古屋も秋らしくなってきましたよo(^-^)o
('-'*)フフ・・・

私の大好きなモノばっかりだよ~
これから お散歩いい季節になってきたから
お出掛けも楽しいよね★

素敵なお買い物も出来て happyな時間過ごせたね~

逃避行・・・
私は 雑貨納品先のカフェに直行→
オーナーさんも素敵で
他の方のハンドメイドやインテリア本見て
しあわせ・・・★
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
