スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
笑みの魔法


emi no mahou*




些細なことでいらいらしてしまうとき、 もやっと気分がふさぎこみそうになるとき、
頭のなかにぎっしりと考えごとが詰まっているとき、 
気掛かりと対面しついマイナスな思考回路になってしまうとき・・・

ふと我にかえり、あかんアカン!と真一文字に閉ざされた口を
すこぅし上げて、笑みをつくる。

心がけていようとおもいつつ、なかなかいつもとはいかない。
だけどもこれは、ささやかな決まりごと。


それだけでも、ぎゅっと結ばれていた気持ちがすぅっとほどけ、穏やか軽やかになり、
数分前の何かにとらわれていたじぶんがなんだか可笑しくなるから、不思議。




「はじめは作り笑いでもいいから、気づいたときに口角を上げるように。
そして、何事もゆっくりと、楽に。」

乱れがちだったバランスが落ち着きを取り戻し、内側から凛と元気になれる。
昨年出合った本 より あらためて再確認し、サプリメントのように日々補給させてもらっていること。


もちろん声をだしてよく笑うことも、だいじ。 (そんなときは‘お笑い’がなにより ^^)
今はラフターヨガがとても気になる!! 

ついでに、じぶんの中の「○○はこうあるべき」というものさしを時には見直すことも、
だいじだったり。 ね。



2013/02/24 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
