スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
六甲山牧場とIKEA。

8月半ば過ぎ、オットの実家へ行ったときのこと...

どこへ行こっか と、ふたりが思いついたのが 六甲山牧場。
まだ夫婦にはなっていなかったその昔、ずいぶんと長い間一緒に過ごしていたのになぜか一度も行ったことがなかった六甲山。ふたりとも、幼少の頃家族で訪れたっきり。
出発前に義母から聞いたのが…
「生まれて初めての広い芝生で踏み出すのを怖がって、ひょっこひょっこ足をあげててねぇ(全員・笑い)
幼き日のオットの くくっ ちょっと意外でくすっとなるお話。

くねくね山道を走ること数十分、山上到着。おぉ~涼やか さわやか。(8月後半は下界でも結構涼しかったけど)ちょっと肌寒いくらい。
rokkou1

ひ、ひつじだらけだ。。。
かぁわいい~* とにかく至るところにひつじさんがとことこ、むしゃむしゃ。ほんと、ハイジの世界。
rokkou2.jpg

ひつじの追い込みショー(シープドッグの)を見た後、丘をてくてくお散歩、ポニーや乳牛、やぎさんなどにこんにちは。
道すがら、まだ花を咲かせる愛らしい紫陽花たちにも出合い。 
(←また追ってphoto帖にて…)
歩いた後は、チーズ館を覗いて、カマンベールチーズソフトクリーム(これまたなんとも美味っ。チーズ好きにはたまらなーい)を食べながらひと休み。

美しい眺めと空の下、すーっと抜ける風を体に感じ。美味しい空気もたくさんとりこんで。
うーん*満足度100%* いけてました、六甲山牧場。。。
帰り際のふたりの感想。「なんで今まで(在関西の頃)行ってなかったんやろか…」うふふ^^。
体験&ふれあいコーナーもいろいろあるし、特にファミリーにはおすすめ処かな。

その後、下見がてらに念願のIKEAへ。。。
IKEA2.jpg

平日の夕方だったこともあり、思ったより混雑はなし。想像どおり、ひろっ、でかっ。ぐるっと廻りながらひととおり見て、カフェでひと休み。
かわいいなぁパッケージ…と、とりあえず?お菓子を買って帰りました。。一応、また、見に行くかしらん…。

IKEA1.jpg


いいなぁやっぱり神戸(ざっくりとひとまとめやけど)エリアは…。
なんて、しみじみつぶやくわたし(+オット)。。。といいつつ、また今週末から旅立ちます*
2008/09/09 | さんぽ...こでかけ | CM:25
+++はなちゃん
実物のひつじさん、お目にかかったことないんですね(>_<)
そりゃぜひともはなちゃんにも会ってほしいですよぉ☆
うんうん、ほんといいところで*いろんな意味で、いっぱい満喫できました。
IKEAねぇ…倉庫、そちら方面にありますよね。
店舗もできるといいのにね。。*
(今帰省中でなかなか遊びに行けなくってごめんなさいね)

+++ぴーこちん
そうなの~また在関西っ。
うん、いろいろ諸事情ありでw、楽しく滞在できてます☆(笑)
確かにひつじっておとなしそうに見えるけど、
ちょっぴり怖いかもね…
なつかしのフルーツフラワーパーク…(この話、したことあったっけ(^^;)
うんうん、きっと貴重だよ~六甲山牧場は。すごくいい環境にあるもん!
水族園って、須磨のこと?こちらも幼少記憶しかないわ。。
いいふるさとだね、ぴーこちんにとっては☆
+++rumi*さん
お久しぶりに遊びに来てくださってありがとうございます。
なのに、遅くなってしまいほんとにごめんなさいです…

オットの小ネタをばらしてしまいました(笑)。
rumi*さんのムスメちゃんも、小さい頃同じようだったのですね。
芝生ってちくちくしますもんねぇ、そりゃ子どもにしたら、なんじゃこりゃ~ですよね…(^^;
IKEA、関西に2店舗できたので、また訪れる機会があれば
ぜひ行ってみてください☆特にKIDSものは、可愛いものいろいろありますよ^^
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ひつじ可愛い(*^。^*)
実際に見たことがないの~
緑に囲まれて素敵な場所だね★

IKEA!!
いいなぁ~ 大阪ならなんとか行けそうだけど・・・
車で行かなくちゃね!
名古屋 物流倉庫はあるのに
実店舗の予定なし!!
また関西にいるのねー。
だんなさんの実家に、なじんでるんだね。

六甲山・・・神戸っ子としては、
ひつじ、こわい。。。

お弁当、ふがががって食べにくるんやもんっ。

それも一興かなぁ。
でも、こっちであんな場所探しても、ない。
貴重だね。

季節がよければ、フルーツフラワーパークとかも、のんびりにはいいかも。
あと水族園!この前行った、楽しかったよ。

ふるさとを出てわかる、充実度かな。。
luluさん。こんにちは^^*
ダンナさんの芝生話、微笑ましいですね~^^

我が家も娘がまだ小さい頃、
部屋でも外でもだいぶ上手に歩けるようになったのに
芝生に連れて行ったら、全く歩けなくて固まってたことが。
どうやら手を付いてチクチクするのが怖かったみたい^^;

IKEA。まだ行ったことないんです。
近くにできればいいのになぁ♪


+++kanonちゃん
遅くなってごめんねー!アリガト、ちょといろいろありつつも、なんとかかんとか暮らしてました(笑)
昨日から帰省してるよぉ(実家といってもオットの方だけどね)^^今回は長居やねん。
そっか、再来週?なのかな、ごゆるりとまた堪能してきてね☆
そうそう、やっぱり六甲山ってデートで訪れるところのひとつよね…(笑)
(でも行ってなかったわが家って^^)
ブログまたゆっくりと遊びにお邪魔するよっ。
…そして、月末あたりか、10月入ったらぜひともまた。。。♪(いろいろつもる話もw)
+++こぶた*さん
遅くなってごめんなさいね。。。
六甲山牧場、そりゃ初耳ですよね、きっと…(^^;
ふふっ、抱きつきたく(笑)、なりましたよぉ!
明らかにカメラ意識してますよね、この子たち。もしや、撮られ慣れてる?!w
IKEA、話のネタに一度は行っておかなきゃって感じもありで。。。
こぶた*さんなら絶対、ちまちま可愛いもの、いっぱい発見されそうです!機会があればぜひ行かれてみてくださいっ♪
+++na-ちゃん
遅くなってごめんよぉ(>_<) 今オットの実家に帰省中で…(また関西満喫予定(笑))
やっぱり~?!六甲山牧場、いいねぇほんと…**うんうんかなり癒されたっ。なんで今まで遊びにいかんかったんやろ…って本気で(ふたりとも)思ったもん^^
また坊くんたちと一緒に絶対行ってね!これからいい気候にもなってくるし、最高そう☆いいないいな。
IKEAね、そうそう夕方ねらい目かも!遅くまでオープンしてるし。お買い物してそのままディナー、ってコースよさげよっ。また行ったらお話いっぱい聞かせてね~♪
+++ひろぽんさん
わぁ、また来てくださってうれしいです*
それなのにレス遅くなってしまってごめんなさい…
ふわふわ・・もこもこって言葉、ぴったりでしたよ、本当に^^
ねぇふふっ幸せそう… 草を食べてるか、とことこ歩いてるか、急に集まりだして何かひそひそ話してるか…って感じで。眺めてるとその行動に和みながらも、なんだか笑えました。
サードガール、ごめんなさいわからないけど…神戸が舞台なんですね!興味深い!
神戸はほんとおすすめエリアなんで、よかったらぜひいつかお越しくださいね♪
(←カテゴリの「コトリップ」にぷらぷら模様など少しだけどアップしてるのでよろしければ…☆)
追:今帰省中でして… 本当にごめんなさい…(>_<)近いうちに必ず!絶対!!ゆっくりと遊びにお邪魔させていただきますね☆
+++kanaさん
kanaさんこんばんは*遅くなってごめんなさいです。
そして、大切なじぶん時間なのに、ゆるゆるご訪問くださりとってもうれしいです♪
まぁガス欠なんて…(>_<)災難だったのですね。。じゃぁきっときっとそのうちリベンジなさってください、
ほんとにオススメですから…☆(なんかまわしもんみたいなわたし(^_^;)
これからの季節、紅葉の頃もよさげです。チーズ大丈夫でしたら、ソフトクリームもぜひお試しくださいね。
IKEA鶴浜のほうも、そんなに混雑ではなかったのですね。
やっぱり分散されたんでしょうか…。そう、わたしも予想はしてたけど圧倒されちゃって…
木のハンガーと素焼きの鉢、わたしも見てました!わが家もおそらくリベンジします^^
こんなところでよければ、お時間許す範囲でどうぞいつでもお越しくださいませ☆
すてきな写真に癒されに、またわたしもゆっくりとお邪魔させていただきます。
+++r i e* さん
遅くなってごめんなさいね。。
うんうん、ほんと、まるで絵本の世界でしたよぉ☆
関西方面へ旅行されることがあれば、ぜひともr i e* さんファミリーにも行っていただきたいな…*
なんだかぴったりだもん、r i e* さんファミリーに^^
いつも心温まるお言葉、本当にうれしいです。
わたし、いつもいつも、ほんわり雰囲気のやさしいr i e* さんに癒されてます…ありがとう。。。♪
今帰省中なので、またゆっくりと、遊びに行かせてくださいね^^
+++あゆちゃん
遅くなってごめんなさいね!
かーわいいー でしょでしょ^^
六甲山牧場、ほんと意外と楽しめて(大人ふたりでも^^)かなり満喫。
うんうん、今度の帰国のときはまた行ってみてみて~!そらくんきっと大喜びだろうなぁ☆
そうなのIKEA、混みこみといううわさだったけど、鶴浜もオープンしたからかな、
夕方だったってのもあると思うけど、全然大丈夫でしたよー。
シンプルなのものがかわいいお値段でいろいろあって。KIDSものなど可愛いよ!
こちらも今度行ってみてくださぁい♪
+++megさん
megさ~ん、遅くなってごめなさいね。
(ほんとにおめでとうございますね☆すくすく、でしょうか♪)
わぁ焼き芋!なかったですよぉ、秋頃行かれたのかな?
神戸、馴染み深いこともあって私もほんとだいすきなんです。
IKEA、鶴浜の方へ行かれたんですね。なになに、違うものが?そうなんだぁ!
何かお目当てがあるのかな^^ またぜひ紹介してくださいね☆
+++みかろんちゃん
遅くなってごめんね。
おひさしぶりっ、忙しそうなのにありがとね*
夜景かぁ☆どのあたりで見たんだろ… 六甲山て横に長くて広いの。
きっとすぐ分かると思うので、うんうん、いつか必ずファミリーで行ってみて!
(でもムスメちゃん、動物怖がるんだっけ…)
初IKEAネタ、こないだちらっとコメントに書いたかな^^
で、で、そんなうわさがあるんやっ(笑)
多分また行ってみるわー☆
最近どう?元気にしてるんかな?

六甲、懐かしいわぁ。私も昔デートで訪れた^^
ひつじ本当にモコモコ可愛いね♪
IKEAも一度は行ってみたい!

今週末からまた実家なの?
私はその次の週に帰るよ。入れ違いだね^^;

六甲山牧場はじめて知りました。
もこもこのひつじさん、可愛いすぎて抱きつきたくなります♪
ちょっぴりカメラを意識している顔も好きです。

IKEAもいいなぁ。
広さとたくさんの人でちょこっと見ただけで疲れてしまいそうですが、
ちまちました可愛いものたくさん見つけられそうな気がします。
素敵な神戸情報ありがとうございました☆
六甲山牧場だーっ☆
私もだいすきだよぉ。久々に行きたいとこだよ。ホント!
なんか癒しの場所だよねぇ。うんうん。
IKEAも、いこういこう!と計画しつつも、土日は混んでるし、なかなか平日はパパのお休みが少ないし、幼稚園あるしでいけてない・・・。そっか。。。夕方がいいのか。チェック!
六甲山、この秋にでもいってきまーす☆
luluさん、お返事ありがとうございます☆

ふわふわ・・もこもこ。思わずなでなでしたくなっちゃう羊さんですね。おいしそうに食べいて、幸せそう。

IKEA知りませんでした。神戸楽しそうですね。
西山しのぶの「サードガール」好きだったので(わかるかな~神戸が舞台なんですぅ)行ってみたいです!


luluさん、こんばんは^^
こんやはひさしぶりに自分の時間が持てたので
ゆっくりのんびり過ごしています。
こちらも、そしてphoto帖のほうも
ゆるゆると拝見させていただきました。

六甲牧場!
実はわが家もまだ行ったことがなく、
7月に一度ドライブがてら向かったことがあるのです。
ところがそのときはガス欠のため途中で断念(笑)。
やっぱり楽しそうですね~。
luluさんの日記を読んでいたら、
いつかは絶対リベンジしなくては!と思いました。
もこもこのひつじさん、かわいいなあ。

そしてそして、IKEA。
こちらも実は同じころ、
しかも平日の夕方に出かけていたので、
もしかしたらすれ違っていたのかも!と思ったのですが、
luluさんが行かれたのは神戸のほうだったのですね。
わが家は鶴浜のほうへ行きました。
そう、こちらもそれほど混雑していなくて、
思っていたよりもゆっくりと見て回ることができました。
でも何だか圧倒されてしまって、
買ったのは木のハンガーと素焼きの鉢だけ(笑)。
こちらもまたリベンジが必要です。

次はどちらへお出かけされるのかな。
更新、楽しみにしていますね^^。
ひつじくんたち♪
なんて可愛いんでしょう♪
こんな可愛いひつじくん、初めて見た気がします!
絵本の中にいそうなひつじくんですね。
luluさんの見る世界は、ホントいつも可愛すぎてうっとり。
これからも楽しみにしていますね‥。
ひつじくんたち♪
かーわいいー^^
いいねいいね。六甲山牧場。
わたしも長い間行ってないなぁ…。
今度里帰りしたときは、行ってみよう♪
きっと空もおおよろこびだよね*

IKEAはものすごい人って聞いて5月はあきらめたんだけど
そろそろだいじょうぶかな?
かわいいものが安くてあるって聞いたけど…。
気になる気になる ^^
こんにちは。私も六甲山牧場2年前に行きましたよ。
焼き芋が美味しかった~♪
また行きたいなぁ~。私、神戸大好きなんですよ。
で、IKEA。大阪の方に行ってきましたよ。
神戸の方も行ってみたい!!!大阪と違う物もあるようで^^
私もまた、近々行く予定です^^
羊ちゃんかわいい~。癒されるわ(^^)

いいね~、名前は聞いたことあるよ六甲山牧場って。

六甲は夜景を観に何度も訪れたことがあるけど、その近くなのかな?
今度神戸へ行く機会の時に訪れてみようかな♪

そしてIKEA!!
行って来たんだね(^^)
名古屋にもオープンするって噂がすごいけど、神戸や大阪へ行くよりは近くていいかも♪って思ってるよ。

今週末からまたまた実家へ??
気をつけて行って来てね~☆
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
