スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
2012にありがとう


 Thanks 2012!

まもなく幕がおりようとするなか、今年もとりどりなことがあったよねと振り返ってみる。 




気の置けない馴染み友、心友、かつての同志、やっと逢えたね友・・・
逢いたい人たちに、逢うべきときに逢うことができた。
(でもひさしぶりに顔を合わせたい友はまだたくさん)


パートナーと共にめざすべき方向を確認しあい、進みはじめることができた。
(焦らずゆっくりとね)


手仕事。新たな握手にも恵まれ、たくさん創作させてもらえた。
(委託240アイテム+オーダー及びつ む ぎ う た30アイテム 計270アイテムほど)


催しや展覧会など、動きたいときに足を運びたいところへ出向くことができた。
(人との対話が大好きだけれど、行動予定をみっちりと立てて一人自由に歩きまわることも好き)


思いやり溢れるたくさんのお心遣いに、自分はいつも優しく包まれているということを
あらためて実感できた。
(目に見えることがすべてではなく、よりだいじにしていたい根っこでのふれあい)


‘今’の自分に何が一番必要でだいじか、優先順位を見定めあらためて見つめていけた。
(勝手に背負っていたものを少しだけおろし、身軽になれてすっきりも)



ただ・・
年中体調変化に繰り返し振りまわされ、いつにもまして悩まされてしまった2012。
ゆえに、カメラやここでの表現(&やりとりも)を存分には満喫できなかったこと、
だらりと何気なく一日を過ごしてしまう日々がやっぱり多々あったことは心残りで。

でも俯瞰で見てみると、不調とうまく付きあっていくための訓練がまたできたのかも、
立ち止まりの停滞年だったかもしれないけれど、だからこそ映しだされてきたことも、あったのかも。
…人生無意味無駄なときなんて、きっとないはず。 そう、おもっていたい。


なにはともあれ、1年を平穏無事に過ごせたことに、ありがとう。

新しい年からは、もっともっと、笑っていよう。 大切な人たちとともに、笑っていたい。


独りつぶやき帖へ今年もお立ち寄りくださりありがとうございました。
健やかなる笑顔で、どうかよいお年をお迎えになってくださいね。


lulu    2012.12.30

2012/12/30 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
