スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
美景アート紀行 -2

旧開智学校 のすぐ傍に佇む、旧司祭館 へも。

松本&安曇野こたび 2012初秋 6

明治22年、仏の神父さんが建築した西洋館。
アーリー・アメリカン様式の特徴を備えた貴重なたてもの、だそう。
 




松本&安曇野こたび 2012初秋 7

シャビーなみずいろ、すきだなぁ。 



旧開智学校にしても、こちらにしても、遥か昔の建築物がこれほどまでに美しく保存され、
地元や観光客のみなさんに愛されつづけているってすてき。


夕刻に近づいてきたので、松本中心街を後にし、山間へ車を走らせること45分ほど…
今晩お世話になるお宿へ。
(食事が評判とあった可愛い山小屋風のペンション)
松本&安曇野こたび 2012初秋 8


ほんとうにどちらも絶品だったのだけれど…
実は風邪っぴきだったわたし(こたび、どうしても行きたかったので予定通り決行したのだった)、
食がおもうように進まなく、ショックを隠しきれず↓↓↓ (オットは美味しそう~にパクパク・・・)

でも朝は・・・
愉しくいただくことができ、満足*
松本&安曇野こたび 2012初秋 9

こちらを選んでよかった!とおもわずにはいられない、い~いお宿でした。




さぁ明日はとても愉しみな上高地散策。 
お空模様は・・・


拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ

2012/10/23 | こたび
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
