スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ふたたび タダイマ。

すこしずつ、暑さやわらいできたかな…。

先週初めに、実家ゆるりから戻ってました。
(そして、週半ばからバタバタと急きょ今度はオットの実家へ…)

*  *  *
初日、道中で、大学時代の友人と久々の再会。
彼女はすっかり2児のママ。やっぱりメールでの会話とはまた違う… 時を重ね互いの生活環境が変わっても、こうやって会って話せるのってわたしにとってはとても大切なこと。貴重なじかん、ありがと*

出発から数時間後、実家に到着。
タダイマ~!先月ふらりと帰ったから、久々感は互いになくw。
jikka1 おうちのお庭

わたしの役割は、のんびりさせてもらう代わりに、3人娘のめいっこ のお相手。
早速上ふたりの宿題をみることからスタート。作文のチェック、工作のお手伝い…
“そのとき感じたことを口にし、それを文章にしてみる。作りたいもののイメージを、絵に描いてみる。”
と、できるだけ「自分で考える力」を身につけてほしく、必死になるオバ(笑)。小1と小2、きっと大事な時期ですよねぇ?そのうち“こうるさいおばちゃん”になったりして。あは。
そんなこんなの間にも、末っこはそばでわぁきゃぁはしゃぎまくり…

次の日は、恒例の、おばあちゃんのお家での団欒会へ。
お墓参りをし、親戚のおじ・おばや従弟、従弟のお嫁ちゃん・ムスコくんたちとの賑やかな1日を過ごし。今回は全員集合とはいかなかったけど、自分たちが大人になっても大勢でわいわいできるのって、なんか、いい。
jikka2
こどもたちはプール遊び、ええなぁ

2日後、中学時代の友人とランチ。会うなりぺーらぺらと喋りまくったわたし。そして別の友人宅へお邪魔。こちらもこどもが3人、まぁ賑やか極まりないこと*
地元に旧友たちがいてくれることで、ほっとできる場所が今も変わらずある。とてもとても幸せなこと。。

そして、夕方にはオットが合流。
お決まりの、こどもたちが大好きな、手巻き寿司&合同お誕生日パーティー。長女とパパさん(義兄)と、オットの*
父含め男3人、久々になんやかんや大人の会話してました。うふ。
jikka3
姉と一緒に準備


お天気の都合で、こどもたちとオットと一緒にはオデカケできなかったけど、工作の続きをしたり、オセロ(なつかしっ)をしたり、花火をしたりのあっという間の数日間…
jikka4
長女、工作に夢中。ま、真っ黒だわん

面倒見のいいおねえちゃんの 長女。
お喋りがとまらない、おちょけさんの 次女。
一番強くなりそうなやんちゃ姫の 三女。

…わたしとオット、お相手でちょっぴりへろへろに…(笑)。でもふたりにとっては、ほんっとに愛くるしくってたまらない3人娘。

わたしは久々に長居して父母とも合間でいろいろと話し、かなり楽をさせてもらった、ゆるり?賑やか?帰省でしたとさ。

*写真は、 photo帖 でも続けて更新中…*
2008/08/24 | きせい...メイたちとのひととき | CM:12
*ぴーこ
お互いおつかれさんの帰省やったよね^^
ほんとに会えて嬉しかった~♪

こんなわたしに影響なんて受けてもらって恐縮やけど…(笑)
いいやん、その心がけっ♪ママもオシャレいっぱいしーって。
そりゃだんなくんも喜ぶよ…☆

アリガトウ。日々、感謝感謝かな…
だいすきな秋も近づいてきたし、どどーんと?w食べるわっ。
でもこれ以上寝てたらあかんかも(笑)。
はぁ~い(^ ^)
先日のぺちゃくり、早速書いてくれてありがとう。
かわいらしいsayoに影響を受けて、
こっち帰ってからロンスカ買いました(笑)

平日公園にいったりチャリに乗るときはやっぱりジーパンやけど、
今日初めて着て駅前行ったら、だんなもちょっと嬉しそうでした。
ちょっとずーつやけど、がんばるわ。

それにしてもすごーいコメントの数。
愛されてるね!
何も心配せずどどーんと毎日、食べて寝るんだよvv
*nanaちん
na-ちゃんも、実家帰ってたんよねぇ^^
Mよには、会った?今回はうちらは集合できずやったぁ…
ベビーシッターというか、逆に遊ばれてるというか…よ。。(笑)そして、華やかというか、賑やかきわまりないし!
そうそう、うちね引っ越したの。少~し、na-ちゃん方面へ近づいたよw
だからあの大公園、もうお隣じゃないのよぉ、いい環境のとこだったのにね。。
ほんでほんで、こないだオットの実家へ行った際、
前住んでた周辺散策してん☆na-ちゃんに思わず連絡しようかと思った、ほんと!
めいっこ3人・・・うぅ~ん、華やかでにぎやかってヤツ?!ちょっとうらやましいよぉ。サヨがおばちゃんやもんなぁ。でもええおばちゃんしてるやん!!カテキョーにベビーシッターに・・・。そしてお洋服だのつくってくれるんなんて・・・。
実家満喫してきてよかったねぇ。ミタチ公園前(夏は暑いから寄らないようにしてるけど、我が家のチビはだいすきな公園)を通るたび、サヨのこと思い出すよ!!
*はなちゃん
こんばんは☆そしてタダイマです。

はぁいのんびり満喫してきました^^
わたし母のごはんが大好きなのですが、それも堪能できて幸せでした。
うんうん、変わらぬ関係…すてきなことですよね。本当に。
ありがたいかな、きっと、一生の宝物。。

涼しい日々… お互い体調崩さぬようにしましょね☆
*まゆっぺ
おひさしぶりっ^^ アリガト~。
ゆるりとしてきたよぉ、むふふ。ねぇすっかりムスメになってきてるでしょ♪
まゆもゆるり、できたんかなぁ。。。 お野菜たちも、いかが?
うんうん、涼しくなってきたし、会おう☆そして喋ろう!
来月またそちらへ行くから、連絡する!!
*こぶた*さん
ただいまです、早々にありがとうございます♪

完全におばバカでお恥ずかしい限りで(笑)。
じぶんの姉妹の子どもって、なんだか不思議な存在です。

おちょけさん…あは、関西弁?ですもんね。調べていただいたのですね*
「ふざける」や「調子にのる」という意味で、「ちょける」って言うことがあるんですよ。
よく考えたらおかしな?言葉ですよねぇ(^_^;

こぶた*さんは、この夏はいかがお過ごしだったのかな…
*kanonちゃん
タダイマ~。なんだか、ゆるりだけどバタバタな期間だったよw

kanonちゃんも楽しんできたかな☆
Aのおうちへお邪魔してたのよぉ、一番下のムスコくん、すくすくだったわ!

カテキョーかぁ…ほんと、将来やってそうかも?!(笑)
当たり前だけど、ずっと成長を見てきてるから、まるでじぶんの子どものようやねん^^
(/*^^)/ハッロ-!!

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

実家 満喫できてよかったね
ほっとできる場所があるっていいよ~
何年たっても学生時代のままの友達や風景
住む場所もバラバラだけど
すっと一緒に年をかさねて素敵なことだよね☆

急に涼しくなっちゃって
体がだるい感じがするよ・・・
動きやすいけど また暑くなったら耐えられないよ(ー_ー)!!
おかえり!
ゆっくりできたみたいでヨカッタ☆
姪っ子ちゃんたち、大きくなったね~。
少しずつ涼しくなってきたし、
また会いたいね。
いろいろおしゃべりしたいよー。
luluさんおかえりなさい、そしてお疲れさま♪
とっても充実した夏休みがおくれたみたいですね。
姪っ子さん、可愛くって仕方がないっていうのがひしひしと伝わってきました。
ご親戚やお友達とも楽しいひとときが過ごせたようで何よりです。

おちょけさん・・・はじめて聞きました☆
思わず調べてしまいましたが、なんだかかわいらしい表現ですね。
おかえり~♪
やっと帰ってきたのね。
実家でのんびり出来てよかったね☆
姪っ子ちゃん達には、充分ステキな家庭教師だったんやね。
そのうち、本気で勉強教えてたりしてね(笑)

こう見ると、長女ちゃんもうすっかりお姉ちゃんなんやね。
sayoちゃんのお姉ちゃんの子だなんて、信じられないわ^^;
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
