--/--/-- | スポンサー広告
京都さんぽ、そして潤い時間

さかのぼってのお話。


О    О           О
去る、早春・3月のこと。

とても逢いたい人がいて、行ってみたい処があって。
エンジ色の電車に揺られ、ひとり京都へ、ふらり。


BOBBiN ROBBiN

友に逢う前に立ち寄ったのは、ずっと前から気になっていた布やさん、BOBBiN ROBBiN
(なんと残念なことにこちら、6月で閉店… でも一度だけでもおじゃまできてよかった!)


ちょうどフィードサック展があり、こじんまりな店内は大勢の人で賑わっていて。
時間にして15分ほど、お気にいりを見つけられふふ*となりながら、彼女のもとへ。

京都市内を車でぐるり、のお喋りdateスタート。 
ここからすこし、レポを。

こちらも以前より心ひかれていた、わらび餅やさん 茶洛
開店と同時に売り切れになるほどの人気店だそうで。
あまり期待はせずに立ち寄ってもらうと…  入口には「本日売り切れ」のサイン。やっぱり↓↓ またの機会までお預けに。


京とうふ藤野 lunch*



  お昼ごはんは、北野天満宮を横切り、
   TOFU CAFE FUJINO(京とうふ藤野のカフェ)で。 


  田楽にゆばに、おから、コロッケなどなど。 
   すべてお豆腐、ヘルシーで美味!



そのあとは…
作家さんの個展イベントも多い、北山の雑貨やさんといえば、な alphabet へ。
 
すぐ傍の、フランス生まれのビーズやさん la droguerie へも。
キャンディみたいにカラフルで可愛いビーズやボタン、りぼんがずらりな光景に、テンション↑↑↑☆  
もー、何時間でも居られる!



HIGH TEA

 「lulu、今日結構買ってるねー」 思わず友が口にするほど^^ 
   いずれでもお買いもの、しました^^


  そのうちのひとつ、HIGH TEA の紅茶。
  縞々好きにはたまらなーい、…パケ買い^^ 
  もちろん英国紅茶、大好きなので!
 



そして、愛娘ちゃんをお迎えに。 彼女らしいスタイリッシュな新居へも、少しだけおじゃま。

再会はほぼ2年ぶり、今の暮らしのこと、家族のこと、いろいろとたくさん話をしながら。
高校を卒業してもう17、8年。 お互いに物事の考え方や生き方も、変わってきただろうね。
きっと、経験積み重ねとともに、ふっくらと豊かに。


So cute musumechan^^
  傍に、一生をかけて守るべき大切な人がいる。 
  母にしかない強さ、無償の愛。
  
  彼女からそっと教えてもらったことを胸に、
  わたしも在るがままの今を素直に受け入れて、
  前を向いて、歩みを進めよう、いや進めなくちゃ、
  …そう思った。
  
  誰かと・何かと並べることなく、ポジティブに清々しく、ね。 



あなたの存在に、有意義でなくてはならない幸福なひとときに、ありがとう。
またゆっくりと逢える日をたのしみに。



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ 

Thank you for reading*

2012/07/10 | さんぽ...こでかけ
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
