スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
布好き。


布が好きです。

何を作るか考えて買う場合と、あまり何も考えずにただかわいいから買う場合とがあります。
nuno

これは…どっちだろう。どっちもかな。
上は、トップ糸使いの綿×ウール。ふわふわで気持ちいい。マフラーにしてみます。
下は、リトアニアリネン。結構しっかりした生地。スカートと、バッグと…今から考えよーっと。
ちなみに、ネットで購入。最近はもっぱら通販だ。。。問屋さんのショップは、安いし、生地もなかなかいいし。
だからうちにはどんどん布が増えている…。

以前、作ったもの↓
ribon kinchaku 
ダブルガーゼ巾着。
裏地は、しろくろのドット。ピンタックと、リボンのクロスステッチ。ステッチは、遠目では分からないけど、かなり適当…(笑)

BWbag1

BWbag2
BWのバッグ。
外のポケットは、黒の小さなドット地。口をリボンで結べるようにしてみました。でも実際はあんまり結ばない…(笑)。

今日は天気がよくないので、マフラー作ってみようかな。
2008/01/23 | 暮らし ひとひら | CM:10
*ぴろこさん*

いらっしゃい!ありがとねん。
う、うん…なかなか、た、楽しい暮らしよ…(^_^;)
そう、お裁縫はむかしから大好きだよー。あれ言ってなかったっけ?(笑)激務の頃は全くできんかったから、今せっせとしとります…ぴろこさんほどの腕前ではないけど^^
超アナログな私もついにコメントとかしてみます(笑)
ゆっくり生活してるのね。なかなか楽しそう。私は仕事に追われっぱなしで
ミシンをかけるのはいつも夜中。ってやらなくてもいんやけど・・・。
さよちゃんお裁縫できるのね(∧~∧)知らなかったわ。すごい上手!
*もももっぺ*

さんくす☆
誰かこんなん買ってくれるかしら?(笑)
無心。そうなのよねぇ!でも、生地をカットするところがなぜかちょいと面倒なわたし…。
確かに、坊くんいてたら危ないもんねぇ(>v<)
上手やなあ~。これは売れますよ!←意味も無く商人根性出してみました

裁縫って、無心になれるし楽しいよね~。なかなか針と息子が交わると危ないから出来へんけど…
*まぴこちん*

Sくんの実家やったのね。そこでも積もってたってことは、シロガネーゼはすごそうなんかなぁ…(>v<)

刺繍の本買ったのね☆いいやんいいやん!頑張ってみー!
でも目がよるで…(笑)
今朝はうっすら積もってたよ。
昨夜は川西の実家に泊まってたからわからんねんけど、
たぶん猪名川町の自宅の方はすごい雪なんちゃうかと…。

私も刺繍の本買ったし…ちょっくら頑張ってみるずら☆
*まぴこちゃん*

ありがと(^_^;) 
いやいや、刺繍、ほんまに適当やねん…。
思いつきやったから刺繍糸でもないし(笑)。
でも遠目だとかわいいからまぁいいっかって…
今日も寒い… そちらは雪降ってる?
昨夜、川西(平野)の人がすごい雪!って言ってた!
*みかろんちゃん*

おはようです☆今日も寒い~(>v<)
ミシンちくちく、一緒に楽しみましょうよっ。
そうですねぇ、毎日いろいろお忙しそうですもんね!
いつ頃遊べそうですかー?^^
名古屋の布やさんはわからないけど、いろいろありそう☆わたしはもっぱらネットですよん。またアドレス送りましょうか?
めちゃめちゃ可愛い巾着やん。
小さいリボンの刺繍がsayoちんらしいわ♪
ていうか、裁縫上手よね!?
おはよ。
今日は風が強くて寒いです(><)
こんな日はおうちでぬくぬくハンドメイドいいですね。
私は今年に入ってからまだ1度もミシン出していません。
なんだか毎日が忙しくて・・・(^^;)
でも何か作りたいモードになってきました。
来月名古屋に行くから布いっぱい買ってこようかな~♪
いつもどこで布買ってるの?
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
