スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
はじまりの日


2012 nanakusagayu

どうも長引きそう… 年重ねのせいもあるのでしょうか。
みなさんもお身体どうぞお気をつけてくださいね。
切に願うは、無病息災。
 



昨年末から、愛しの姪たちのもとへ。
1週間ほどわたしの家族と一緒に過ごしました。

今年は、いつもよりは少しだけ慎ましやかなお正月の御祝。
(ちょうどあの震災が起こる直前にひとつの別れがあり)
それでも母は、出来る範囲で御節を準備。
母のお煮しめはやっぱり絶品。
椎茸、こんにゃく、牛蒡・人参・蓮根・筍、それぞれ別々に味付けし煮るのが母流。
いつかわたしもその味に追いつけるように…

みんなでこちらも無病息災を願いながら、美味しくいただきました。

姪っこたち(長女・小5、次女・小4)が彩りよく詰めてくれました。
2012 osechi

2012 はじまりの日は、陽射しが穏やかな冬晴れ。
この陽だまりが、これからもわたしたちを包みこんでくれますように。
 



                                                  ツ  ヅ  ク


BBS おしゃべりありがとう          Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一レフカメラへ



〈〉 Thanks*     6日と8日、clapよりメッセージくださいました方々へお返事です 〈〉
●6日にくださいましたメッセージさんへ
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
メッセージうれしいです、ありがとう*
お喋りは、ややこしくてごめんなさい^^; こちらclapからでも、
以前一度お使いくださいましたtalking note(BBS)でも
どちらでも悦んで、です*
フィルムの世界、ほんっとーーーーーに仲間入りさせてもらいたい!!
今年はどうなることやらですが、想いだけは強く持ち続けます^^
また改めて伺わせてくださいね。
今年もよろしくお願いします。


●8日にくださいましたメッセージさんへ
あけましておめでとうございます。
メッセージ、どうもありがとう*
んまぁ… それは大変でしたね>_<
今はもうお元気になられているかしら。。
無理せず、旦那さまとねこちゃんと一緒にゆ~るゆる過ごしてくださいね^-^ (わたしも・笑)
お手紙のこと、いえいえとんでもないですー!
ゆっくりと愉しみに、手にさせてもらえる日をわくわくと♪
お待ちしています。
そうそう、わたしたち、辰おんな(笑)ですよねぇ。
わたしは2日に家族と初詣に。
メッセージさんも、落ち着いたらお参り行けますように。
きっと時季は関係ないですもんね。
こちらこそ、今年からもまたどうぞ仲よくしてくださいね☆
2012/01/09 | 暮らし ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
