スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ひさしぶりに…。


重ね着したい洋服があって、
好みの丈になるようノースリーブのトップスを作りました。

tops1

きなりのダブルガーゼ。
肌触りここちいいから、この布すき。

シンプルにしたかったので、すきなレースやボタンはあしらわず。
でもやっぱり物足りない…
tops2

ので、裾にちいさなパープルの刺繍をしてみた。
どうもクロスステッチは難しいや。遠目だと、なんとか許せる感じ。
じぶん用だからこんなもんでもまぁいいっか(笑)。

ここ長い間、なぜか、すきなはずのミシンと対面することが
できなかった。時間はあるんだけどな。布もあるのにな。
これを機に、うまく進められるといいなと思いつつ…

そうそう、先日。スーパーの前で突然女性から声かけられて。
そういうとき、人って一瞬警戒しますよね…いくら相手が可愛女子であっても。
なにかの勧誘かと思いきや、某大手化粧品メーカーの体験エステモデルの募集。新人エステティシャンのノルマで数名確保しないとあかんらしい。つまり、練習台w。
でも無料だし肌診断もしてもらえるらしいので、それはなんだかオモシロそ!てなノリで引き受けてしまったわたしです。

* * *
あさってからちょこっとだけ、実家ゆるりを楽しんできます。
すぐ戻りまーす。
2008/07/09 | 暮らし ひとひら | CM:10
◇◇◇r i e*さん
レス、遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

実家ゆるり、満喫してきました♪
ありがとうございます☆↑は、残念ながらワンピほどのオオモノwではないんですよ…(^_^; 最近、ふわっとしたラフーな感じのものもすきになってきました。
こういう色って、合わせやすくていいですよね*
オシャレママさんのr i e*さんにそう言っていただけると、作り甲斐もあります(^_^; つたないモノづくりですが…
ゆるゆるがんばって楽しんでいきますね♪
こんにちは♪
今頃、実家でゆらり時間を送っているのでしょうか♪
op可愛いですね~。
素材も、と~っても可愛い♪
生成り、白ともいえない、ベージュともいえない
そんな色がわたしも大好きです!
これからluluさんのhandmade作品たくさん見たいです♪
楽しみにしていますね!
◇◇◇ayuちゃん
ううん、ayuちゃんよく訪問してくださってて
とってもありがたく、うれしく思ってますよぉ☆
わたしもエキサイトに外部リンクさせるの、
まだよくわかんない(^_^;
スタイ、いっぱい作ったんですね~♪
きっとかわいいんやろうな☆
わたしも将来のことを考えて(笑)作ってみよっかなぁ。あは。
はぁい、のんびりめいっこと遊んできまーす^^
photoの方へはおじゃまさせてもらってるんだけど
ゆるり帖はおひさしぶり^^
外部のブログをリンクに貼り付けるのがなかなかできなくって・・・

かわいいトップスできたね*めちゃ好み^^
ダブルガーゼってとっても気持ちいいよね。洗うとさらにぽわってなるからかわいいし。
そらのスタイ、ダブルガーゼでたくさん作ったよ^^

のんびり楽しんでねー♪


◇◇◇はなちゃん
ありがとうございます~^^
そう!着丈…合わせたいものがあるときは、特に気になってしまいます。じぶん的にはほどよい長さにできたので、
よかったです*
エステは、ブライダル前以来でw ちょっとタノシミ…
実家でゆるりとさせてもらってきまーす☆


◇◇◇こぶた*さん
ありがとうございます♪ほんとうれしいです(^-^)

ノースリ… さりげない感じがお好みですか^^
かわいいものへのアンテナがスバラシイこぶた*さんと
好みがおんなじなんてうれしいっ♪
このガーゼ、ほんと気持ちよくっていろんな色をリピ
してるんです。
肌診断、実はとてもオソロシイのですが…w
でもものは試し?で楽しんできます☆
◇◇◇キョン♪さん
ありがとうございます(^-^)
5分袖のドルマンスリーブ&バルーン裾のボレロ
なんです*
重ね着ずきのわたしです。キョン♪さんもなんだ!
でも確かに、あっついですよね(^_^;)
実家、のんびりしてきます☆
お名前、ばっちり!大丈夫ですよぉ♪


◇◇◇みつななさん
わたしもむかし仕事(アンケート調査)で声かけ
したことあるけど、結構怪しまれるんですよねぇ。
ナニ?!ってなりますよね、突然だとw
でもものすごい必死そうだったので、引き受けました。
エステ報告、またしまーす*(肌診断コワイけど…)

着心地はバッチリ!でも縫製は適当(笑)
ガーゼはこの季節気持ちいいですね。
実家、すこしの間だけどゆっくりしてきます☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

可愛いキャミ出来たね~
着丈・・・って結構気になるから
作れるといいよね(*^。^*)

エステ・・・いいよね!
やってもらうと気持ちいい(*^。^*)

実家でのんびり過ごしてきてね~
luluさん、こんばんは♪
写真ブログの方もちょくちょくお邪魔させていただいてます。
ノースリーブのトップス素敵ですね。
裾のパープルのリボンの刺繍、さりげない感じが私好みです。
やわらかい肌触りのダブルガーゼで気持ち良さそう。

体験エステモデル、肌診断をしてくれるというのはいいですね。
ぜひ楽しんできてください☆
ダブルガーゼのキャミ可愛いデスネ~
どんな服と重ね着するんですか?
私も重ね着大好きなんですが。。。
最近の蒸し暑さで、重ね着がだんだんキツくなりつつあります(^_^;)

実家でゆっくりしてきてくださいね♪

ちゃんと名前が入るか心配なキョン♪デシタ。
たしかに、物騒な世の中なので、かわいらしい女の子でも
警戒しちゃうよね~。気持ちよくエステ受けられるといいね♪

ダブルガーゼのトップス、シンプルで着心地良さそう!!!
リボンのステッチが乙女心くすぐるデザイン
自分のお洋服が作れちゃうsayoちゃん、とっても尊敬しちゃいます

ご実家で、のんびりしてきてくださいね♪
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
