--/--/-- | スポンサー広告
moppyさんのワークショップ。

 ▶◀  ▶◀  ▶◀ ちいさなおみせ つ む ぎ う た ▶◀  ▶◀  ▶◀
*Welcome&Thanks*

明日18日(日)夕方頃、新しいお品を並べます。  
↑ 少し遅れましたが、オープンいたしました* よろしければお立ち寄りくださいませ♪ ↑




・ 
11月中旬のこと。

一度参加してみたいなー☆と、ずっと以前よりそのチャンスをうかがっていたワークショップ。
それは、デッドストックの生地を使ってこころくすぐる動物モチーフのこどものものや大人女子のものなどを創られる、
moppyさん によるもの。

ちょうどうれしいことに帰省(帰国)中だったお友だちを誘って、初参戦!してきました^^
しかも、(何度も紹介させてもらっている)だいすきなおみせ manonさん にてー!


moppy WS くまのパスケース☆ 1

さて、どーれだ^^  


この日のテーマは、くまのパスケースづくり。

用意されたパーツを、あーでもないこーでもないとそれぞれ好きーに組み合わせて
(意外とすんなり決断^^ 好きな色あいってやっぱりあるんだなとあらためて実感)
貼って、縫って。
世界にひとつだけの、じぶん仕様のmoppyくまさんの出来上がりー*


moppy WS くまのパスケース☆ 2

きいろの子でしたー。
おちゃめでほんわか、トークがなんとも味のあるmoppy先生がちらり
。 




仕上げたあとのおたのしみはこちら↓☆

moppy WS くまのパスケース☆ 3

ぬぬ、ねらわれてる?! 



キュートなきみどりいろの壁、マルチストライプのクロス、アンティークのカップやお皿、
それらすべてがひとつになって、ル ル lu ♪なハーモニーを奏でていて。
まるで異国のこども部屋にまよいこんだかのような、こころ弾むひととき。


この表情、にくめないっ。 


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)          Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

moppy WS くまのパスケース☆ 5

たっぷりな愛嬌に、にんまり^^ 


ICカードいれ、ちょうどほしかったのでこれまたしあわせー。
帰りに早速、ふふふ~♪とふりふりしながら「ぴっ」としたことはいうまでもなく。

じぶんでは到底生み出せない、独特の愛しい世界観に触れられてめちゃくちゃ愉しかったー。
moppyワールド、万歳☆

moppy WS くまのパスケース☆ 4



             わたし。                       愛らしいおともだち。
  

「(この日の洋服と)おんなじいろ!!」 
nitteのオーナーさんにつっこまれても仕方ない…(笑)

2011/12/17 | 暮らし ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
