スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
満面の笑み。

同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップし、
トラックバックで繋げる楽しいコンセプトのコラボ企画第11回目
「元気の出る日」



My energy source☆
 

「 とったよー :) 」

だいすきな葡萄に囲まれながらの“ハジメテ”に、おおはしゃぎな愛しのめいっこ。

これぞ満面の笑み☆ なショット。 お気にいりです。
(姪が3人)彼女たちの存在は、わたしの大きなエネルギー源。
いついつまでも、わたしたちにその愛らしい笑顔をみせてね。そして、ちからをわけてね。
 





日頃愉しく交流させてもらっている ステキなお人 のところで知った、なにやらわくわくな企画。
ゆるくてOK!とあったので^^
「じぶんが元気になりたい!!パワーをいただきたい!」との思いから、
ゆるーくちいさーく、初めて参加させてもらうことにしました。

元気、げんき・・・ といろいろと考えてみましたが、
やっぱりわたしにとって今のところこの一枚に勝るものはないな、と。



・       ・
初めましてがほとんどになりますので、簡単に…
はじめまして、lulu です。 気ままなカメラ&ことば綴り暮らし。
かたわらで、ぬの いろ コラージュ 身にまとう こもの たるものを生みだす一創り手としても活動中。
(只今、web shop 「 つ む ぎ う た 」オープン中♪)

‘焦らず、無理せず、肩肘はらず、ぶれることなくスタイルをだいじに。何よりも愉しみながら。’ 
がモットー。



― zenboxさま × ミリョクノジカンさま による企画 ― 

よき機会に巡りあえ、こうして分かちあわせてもらえてうれしいです。 みなさまありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします* 
lulu



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/11/07 | こころをこめて | CM:40 | TB:15
maco*ちゃんへ♪

遅くなってしまいごめんなさい!
お祝いのお言葉、ほんとうにありがとう***

毎年…そう、そうだね^‐^
maco*ちゃんからこうして温かなメッセージを届けてもらえて
心からうれしくおもいます。
普段は何気なく、隣にいることが当たり前になってしまっているけれど、
(プチ言いあいなんてしょっちゅうよ笑)
節目って改めていろいろなことを考え、再確認もできる
いいきっかけ日だなぁと今回またおもいました。
毎日、毎日は大変だけど、こうしてふとしたときに
ちゃんとおもい感謝しあえる絆をだいじにしていなきゃとおもうね。

そうそう* コラボ企画。
2011は縫いごとだけでなく、カメラも一歩前進を…なんて描いていたけれど
結局ずっと何もできなく宙ぶらりんなままでもやもやしていて。
ささやかなことかもしれないけれどわたしには大きくて、
やっぱり今踏み出してみなきゃ!と今回参加を決めました。
どきまぎしっぱなしだったけど、それなりに愉しめたのでよかったよ*
maco*ちゃん次回はご一緒にどう?☆ お声、かけてみるね^^

maco*ちゃんの描く未来構想図、
わたしはそっと、いつも、応援しているからね☆
またいろんなことをお話しあえますように!
これからの歩み寄り方、築き方…もとっても愉しみなわたし^‐^
Biancaさんへ♪

はじめまして*
こちらのほうこそ、先日はありがとうございました^^
(TBは、互換性の問題なのか…ごめんなさい反映されておらず、でした>_<)

こどものパワーは侮れない、ほんとそう、ですよね!^^
みなぎる元気パワーをいつももらっているオバです。

拙創日記に、お立ち寄り頂いたことがあるとのこと。
んまぁ~★なんてうれしいのでしょう***
(実は、もしや…とちらりと私も記憶を辿っております^^)
リンク、どうぞどうぞ悦んで♪ です^^ 
ありがとうございます。こちらのほうからもさせてくださいね。
またぜひ頂きに伺います^^ これからもどうぞよろしくお願します☆
BOBOさんへ♪

先日はありがとうございました^^
たくさんの中、こうして足跡をご丁寧に残して頂きまして、
うれしく思います。ありがとうございます!

「大きくなってからも凄く思い出に残るイイ写真になるでしょうね」
わーなんともうれしいお言葉を…
ありがとうございます(涙)。
そうであるといいなとオバは密やかに期待しておきます^^

可愛いすぎる娘ちゃんのお写真ににっこりさせてもらいに、
またぜひ伺いますね*
こちらこそ、こんなところでお恥ずかしい限りですが
これからもどうぞよろしくお願いします♪
luluちゃん、こんばんは♪
わたしもこちらへは久しぶりにお邪魔します^^*
うふふ♪♪♪

まずは、すっかり遅くなってしまいましたが
すてきなご夫婦の記念日、
そしてluluちゃんのお誕生日、
ほんとうにおめでとうございます∞

たいせつな記念日に
積み重ねて来られた年月を
これから訪れる日々たちを
ほんとうに愛おしく胸に抱かれて綴られる
luluちゃんの想いに
毎年こうして触れさせてもらい
うんうんと、深く頷かせてもらえることを
とても とても 幸せに想います*

そして そして
とっても素敵なご企画に参加されたのですねー♪
姪っ子ちゃんの満面の笑み、
なんて愛らしいんでしょ*^m^
ファインダーを覗くluluちゃんが愛おしさに
うーんと目を細められているのが伝わって来るようです*
ひとつ ひとつ、新しい扉を丁寧に開いて
世界を広げてゆかれるluluちゃん。
また新たな一歩がぬくもりあふれるご縁へと繋がってゆくことを
そっと応援していますね^^*
わたしもことしは のんびり ゆっくり
少し立ち止まって考える時間をもらえた一年だったので
来年はluluちゃんのように
新しい扉を開いて、
また一歩を踏み出せる年にできたらいいなと想いました…*
はじめまして♪
先にTBだけさせて頂いて、ご訪問がすっかり遅くなりました(-"-;A
当方にもTBとコメを頂き、有難うございました。

姪っ子ちゃんの屈託のない笑顔、最高ですね!
子供のパワーは侮れないって感じです(笑)
素敵な「元気の出る日」を有難うございました(*_ _)

実はluluさんのこの素敵なブログには
以前に何度かお邪魔したことがあるのですよ。
これを機会に是非リンクさせてくださいね!
これからもどうか宜しくお願いします(*v.v)
先日はコメント&TBありがとうございました。
嬉しそうな表情(^o^)
凄くイキイキしてて可愛いですね~。
こういう顔を見てると本当に元気が湧いてきますよね!!
この写真は、大きくなってからも凄く思い出に残るイイ写真になるでしょうね(^o^)

これからもよろしくお願いします(^^♪
hishiayameさんへ♪

こんばんは*
ご丁寧に足を運んでくださりありがとうございます、うれしいです^^

笑顔がなによりの元気の源。
そう、そうなんですよね*
わたしもこのすてきな企画のおかげで、再認識させてもらうことができました。

hishiayameさんのお部屋、もううっとりうっとり、です。
繊細で、凛とスマートで、アートでとってもお洒落で。
和菓子のお写真たちも、好きだなぁ^^
拙いこちらでお恥ずかしい限りですが、
これからもぜひおじゃまさせてくださいませ♪
どうぞよろしくお願いします^^
misaさんへ♪

はじめまして*
このたびはありがとうございます^^

はい*そうなんです☆
この笑顔にかなうものはないのです、、、オバとしては^^
でも、やんちゃ娘なんですけどね…笑
misaさんに甘やかしてもらえたら、彼女はおおはしゃぎですよきっと^^

misaさんの、たくさんのあおいろ世界。
かなりじわわんときました、ほんとうに。
これからもぜひ愉しみに、拝見させてくださいね♪
よろしくお願いします★
☆MIYA☆さんへ♪

はじめまして* ご訪問いただきありがとうございます!

めいっこ、だいすきなぶどうに囲まれて、もううはうはでした★
彼女がぶどうと同じ色に染まって… そう、そうなんです^^
あえてむらさき色の洋服を着させるという(もちろん汚れてもOKなように笑)
姉の計らい、です^^
☆MIYA☆さんの可愛いお言葉で、わたしはにこっと笑顔になれました*

のちにご訪問させてくださいね。
ありがとうございます♪
yukaさんへ♪

迫力いっぱいのくすっとなれるお写真、
ほんとにインパクト大!でしたね^^
こちらのほうへもお立ち寄りくださりうれしいです*

姪たちの可愛い笑顔が、オバとしてはたまらなく活力!になります^^
このたびはありがとうございました*

きりんさん、どうなっているのかと思いきや…^^
また、おしゃべり残させてくださいね♪
loveさんへ♪

こんばんは^^
足を運んでくださりありがとうございました*

すてきなレディに、だなんて、おてんばムスメな彼女も…
いつかなってくれるのでしょうかね^^
オバは愉しみですが☆
可愛いメッセージ、ありがとう*

愛らしいにゃんこちゃん含め、ふわわんとやさしいお写真たちに癒されに
またおじゃまさせてくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
あきさんへ♪

はじめまして*
こちらこそ、ありがとうございました**

あきさんも、めいっこと同じく
ぶどう好きさんなのですね~^^
彼女、放っておいたらひとりで一房ぺろり、です(笑)

美しいきりとりのお写真の数々。
また拝見しに伺わせてくださいね。
こちらこそ、これからもよろしければよろしくお願いします★
usa104さんへ♪

こんばんは*
このたびは数多くのなかなのに、こちらにお立ち寄りくださいましてありがとうございました。

「写真は偶然がおもしろい」
usa104さんのお言葉、とっても響きました。
かなり本格的でアートなお写真をきりとられるusa104さんのところで
これからゆっくりと…いろいろなことを学ばせていただきたいなと思います。
東京、お気をつけていってらっしゃいませ♪
ひだまりぶんこ*さんへ♪

こんばんは、はじめまして^^*
お立ち寄り&TBもしていただきましてありがとうございました*

つたない一枚で、口あけすぎなめいっこ笑顔で
にっこりしていただきまして、うれしいです☆

ご家族の愛がいっぱいのひだまりぶんこ*さんのお部屋。
お名前どおりの、まさにひだまり* ですね。
(そう、はじめはお名前にとても惹かれたのです^^*)
また時折覗かせてくださいね♪
サクラびよりさんへ♪

このたびはたのしすてきな企画、ありがとうございました!!
zenさまとともに、おつかれさまでございました。
初参加で、最初は何をどうすればよいのか…でしたが、
どぎまぎしながらも(笑)しっかりと愉しませていただきました☆
ご丁寧に足跡を、そしてすてきなメッセージまで残していただきまして、ありがとうございます*

また機会があれば、ぜひ参加させてもらえるよう
カメラ日々をじぶんペースで愉しんでいけたらなと思います^^
はぴさんへ♪

このたびはありがとうございました**

はい* めいっこ、もう終始うきうき笑顔でしたよ~^^
「いつまでも守っていきたい」
ほんとそうですよね。 はぴさんのお言葉、とてもじんわりと沁みいりました。

はぴさん、燃え尽き症候群ですか~^^
初参加、わたしのほうは常にあたふた…でした(笑)。
ほわわんと優しいお花写真たちに癒されに
またおじゃまさせてくださいませ*
これからもよろしくお願します。
rikoさんへ♪

いえいえ、とんでもありません^^
こちらこそ、ご丁寧に残してくださりありがとうございました*
愉しかったですね♪^^
おごしゅさんへ♪

とってもたくさんの中、ご丁寧にご訪問くださいまして
ありがとうございました*

ムスメちゃんのお話。
そんな風に感じる…というお話は、家族や友人からもよく聞きます。
共に成長していくなかで、深い絆がより育まれていくのでしょうね、きっと*

素敵なご家族のことも、おごしゅさんの目と心に映る英国も、
これからも愉しみに拝見させてくださいませ♪
どうぞよろしくお願いします。
Lovepanさんへ♪

このたびは、TB&メッセージまでご丁寧に
ありがとうございました^^

拙い一枚で元気印、うけとって頂けてうれしいです*
そうなのです、企画。このたびドキドキあたふたしながらの初参加でした^^
なんだかすごい迫力?で、圧倒されちゃいました。
でもよき機会にであえて勉強にもなり。。 とにかく愉しかったです^^
はぁい、また美味しそうで素敵なお写真を拝見しに、
伺わせてくださいませ♪

(TB、反映されていたようです^^ 本当にありがとうございました*)
rikoさんへ♪

はじめまして*
ご訪問&TB、ありがとうございました★
(こちらのお返事より先におじゃまさせていただいちゃいました^^)

そうなんです、彼女ほんとにぶどう好きで^^
自分で収穫するのは初めてだったので(わたしたちも!)
おおはしゃぎでした*

rikoさんのページは、可愛いおこさまの笑顔で溢れていますね* すてき★
機会がありましたら、これからもやりとりをさせてもらえるといいですね*
woo3.さんへ♪

このたびは、たくさんのなか、ご丁寧にメッセージをいただきまして
ありがとうございました*
ぜひこれからも勉強に、愉しみに…^^ 覗かせてくださいませ^^

めいっこ、めっちゃ笑顔でしょー お恥ずかしいくらいに(笑)
ぶどう好きなので、相当愉しかったようです。
あぁ懐かしき夏の日々…(しかも昨夏^^;)
ゆるりさんへ♪

TB、そしてメッセージもありがとうございます*
心がほんわかだなんてうれしいお言葉、恐縮です。
ありがとうございます。

ゆるりさんのフィルム写真、い~いお味でたまりません^^
もともとはフィルムの味感が好きなので。
そちらの世界へ早く、いやいつか、突入したいです^^
そうそう、名の由来… ゆるりさんもでしたか^^
はい、わたしもまさにそう!ですよ、笑★

これからもどうぞよろしくお願いします♪
こんばんわ
初めまして
コメントTBありがとうございました
素敵なHPブログですね~♪
そうですよね
笑顔が一番の元気の源ですね
今回の企画でその事を改めて知る事ができました
ありがとうございます。
TB頂いていきますね。またきま~す。
はじめまして。
TB&コメありがとうございます。
満面の笑みを浮かべる姪っ子さん... 
ここからもらえる元気には敵いませんね^^
側にいたなら... きっと喜ばせたくて甘やかしてしまいそうですw
はじめまして♪
コラボ企画から 遊びにきましたぁ

姪っ子さんの笑顔~こちらまで 同じお顔になりそうですぅ
大きなぶどう ふたつもぉ 上手にとれて い~お顔してますぅ
ぶどうもかわいい姪っ子さんが 同じ色に染まってて より一層嬉しかったことでしょう
かわいい元気を ありがとうございましたぁ(y‿y人)

トラバいただきますぅ┌○ペコ
すっごく嬉しそう^^
これは元気もらえますね!
luluさんは素敵な笑顔に囲まれているんですね。
TB、コメントありがとうございました。
葡萄さんを添えて 甘ずっぱい 色香のエナジーがします
可愛らしいですね^^
実る秋のように お嬢さんも素敵なレディにこれから
なられるでしょうね^^
tbコメありがとうございます
これからも宜しく♪
初めまして
先日はTB、コメントありがとございました。
可愛い姪っ子さんですね(*^う_^*)
それに美味しそうなブドウ、
大好きなくだものです。
TBいただきました。
もしよろしかったらこれからもよろしくお願いします。
こんばんは。
はじめまして、訪問そして
コメントありがとうございました。

お子様の笑顔最高ですね。。。
これ以上の元気はないと思います。。。

笑顔の元気ありがとうございました。(*^_^*)
こんにちは。はじめまして^^
めいっこちゃんかわいい!!
こちらまでニッコリしちゃいました♪
素敵な写真に出会えてよかったです。
ありがとう*

TB頂きますね♪
美味しい食べ物と笑顔!
溢れる笑顔がとても可愛らしいですね♪
愛らしい笑顔は元気のもとですよね。
素敵な笑顔写真をありがとうございます!
初めまして こんにちは^^
TBありがとうございました。

姪っ子ちゃんの弾ける笑顔 とっても可愛いですね^^
お顔より大きな蒲萄を二つもとれてウキウキですねぇ。
子供の笑顔って元気の源ですよね~。
かけがえのない笑顔 いつまでも守っていきたいです。

TB頂いていきますね~^^
コメントありがとうございました
わざわざお知らせ頂きましてありがとうございます
確認すればよかったのにすみません・・・
改めてTBいただいて帰ります
初めまして。私の所へコメントをありがとうございました。
姪っこちゃんの幸せいっぱいの笑顔、やっぱり元気になりますよね。私も8歳の娘がいるのですが、怒ってもすぐに元気になって見せてくれる彼女の笑顔は、やっぱり人間として反省させられることも多く、勉強させられることばかりです。
今後ともよろしくお願いいたします。私もTBをいただいていきますね。
はじめまして
TB企画からきました
満面の笑顔かわいい!!
ほんとにぶどう大好きなんですね
ぶどう狩りで大好きなぶどうに囲まれて幸せ~って感じでしょうか(^O^)
元気頂きました
TBも頂いて行きます
こんばんは^^  TBありがとうございます
めっちゃ笑顔ですねー こちらもつられて
笑顔になっちゃいますね!
TB&元気も頂きました^^
こんばんは。TBありがとうございました。
何か心がほんわかしてくるような写真の数々、良いですね。
またお邪魔します^^
ぽろさんへ♪

こんばんは^^
わーわー!! 更新早々に気づいてもらってうれしいです*

ここのコメ欄をオープンにするのも、ましてやTB(←ほぼしたことfがない笑)なんて…なので、
若干あたふたしております^^;
初参加なので、どうしたらいいんだろう…と思い
ぽろさんのところへごあいさつに行かせてもらおうと思っていた矢先^^
ありがとう、ぽろさん* あ、↑はわたしの正直な気持ちですよん^^
のちにおじゃまさせてくださいね*

姪っこ、相変わらずのやんちゃムスメです^^
でもたまらんのですよね~★★★ (はい、オバ○○です^^)
luluさん、こんばんは~☆
わ~ 一番乗りっ♪
しかもステキな人だなんて…いいのかしらん?(笑)
姪っコちゃんの満面の笑顔、最高ですね~
元気いっぱいの笑顔からパワーをもらえます!
初参加、素敵な交流がいっぱい生まれますように^^

私のところはTBできないのでコメントのみでご了承下さいね。
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
http://yururiyulali.blog51.fc2.com/tb.php/346-3b072d59
* トラックバック *
『 君 に 届 け 』
「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」のsakurashotさんと 「zenbox_」のzendcさんたちによる 素敵なブロガーさん達との コラボ企画第11回目! 「元気の出る日」 参加! 久しぶりのコラボ企画 ドキドキしながら 参加させて頂きます 皆さんの素晴らし?...
if sea the blue
あなたがいたから、世界は美しいと思えました あなたがいてくれるから、私は元気です 「 if sea the blue 」 ブログのタイトルでもあり、始めるきっかけとなった一枚 この写真を見るたびに その時折、揺らぎ挫けそうになる心が踏みとどまって ま?...
青い空、白い顔
さぁ、元気を出して行こう! 訪問、コメント、TBありがとうございます! こちらからは後日訪問させていただきます。
Power of vegetables コラボ企画『元気の出る日』
僕の元気の素はね・・・ 家庭菜園の お野菜らのおかげなんだよ! ベジタルブル パワーで いつも元気ニャン。 今年の春からやりだした 家庭菜園 お野菜がお高い昨今 助かってます と同時に  お野菜は身体に優しいエナジーを与えてくれます。 でも ...
nostalgia
                                               Ferrania Solaris 100 異国の花なのに、何故か郷愁を感じる花。 過ぎ去りし過去の、記憶の中の元気玉、 思い出してもらえれば幸いです。 TB企画「...
僕の元気を貴女へ・・・ TB企画「元気の出る日」
ご訪問ありがとうございます 今日は今年初のTB企画の開催日ですね このブログに引越しして初の参加です・・・ よろしくね。。。(*^_^*) 今回のテーマは「元気の出る日」 ・・・ 元気と言えば太陽・向日葵・ビタミンカラー・笑顔・・・でしょう。。。 そうだ!?...
「元気の出る日」
                    暗い海に船出をしよう          
元気の出る日
『サクラ*びより』 のsakurashotさん、『zenbox_』 のzendcさんらが発案したコラボ企画第11回目!(いつもありがとうございます♪)今回のテーマはさぁ、どうしましょ!?悩テーマ発表から今日まで時間はあったはずなのですが、結局ギリギリまでなかなか撮れず…。(...
甘~~いドルチェで元気いっぱい♪
コラボ企画参加ちぅ~(-。∂)--☆ 1   ミニシロノワール♪ 熱々のデニッシュパンの上にソフトクリーム♪ サクサク&冷えひえが、また たまらんのです~(笑) にほんブログ村 2 シロップたら~~ん♪ 先日コメダ珈琲店に11時前に入ったのでモーニング...
TB コラボ企画  「元気の出る日」
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第11回目! 初参加させて頂きます
コラボ企画 「元気の出る日」 - さぁ、元気を出して行こう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 - 「元気の出る日」 冬時間になってからというもの 日が暮れるのはあっという間。 「これからの長い冬を越えるためのビタミン写真」をたくさん見せていただける!と 企画が発表されてからというもの ワクワクとても楽しみに?...
TB企画「元気の出る日」より~抹茶とミルクの編みパン~
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  画像クリックで大きく見られます。 お天気も良いし窓を開け放ってせっせとパン作りをしよう! お部屋に漂うパンを焼く香りは外にも流れてゆきます。 そうこうすると隣の家でも窓を開ける音がしました。いつもと違う香りがしている?...
Moment
可愛らしい表情や 自然の素晴らしい景色、ちょっとしたハプニングや逆にじっくり考えた シチュエーションだったり・・その瞬間を切り取って残せるのはカメラだけ。構図やら露出 やら 難しい事はひとまず横へ置いておいて さぁ今日もカメラを持って出かけましょう! ...
サクラトエガオトタイヨウト
Canon EOS 40D / SIGMA15㎜F2.8FISHEYE ソレガゲンキノミナモト。 日々、ムスメの笑顔に救われる。 ま、いつもと同じような写真ですが…それが私の元気の源です。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチ...
元気の出るの日 ~ ver.zendc「present」
がんばってるあなたに、冠をプレゼントします。 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第11弾! 「元気の出る日」スタートで?...
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
