スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ヴィンテージ・プレート。

ある日のこと。
なんともうれしい贈りものに思わず絶叫☆

plate


義両親から、わたしが前からほしがっていたスウェーデン、
Rörstrandのヴィンテージ・プレートたちが贈られてきました。
父と母の日の贈りもののお礼にと…。

少し前、GW中の帰省最終日のこと。
家族と一緒に行ったロピスラボという北欧蚤の市shopにて、そのプレートを手にとって、憧れの眼差しでまじまじと見つめていたわたし。結構お買い物しちゃってたので、そのときは、またいつかの機会に…とあきらめていたのです。。。

なんとなんと、そのときの様子を覚えてもらっていたみたい。
それだけでもうれしいのに、まさかプレゼントしていただけるなんて。
家族のそのあたたかくて粋なお心遣いに、ほんとうに感謝です。

* * *
かわいいお菓子なんかのっけると、きっとすてきだろうな。
作れるものを作って(笑)のっけてみよう。
いつかのおもてなしにも、使ってみたいな。
* * *

と、しあわせに包まれてるんるん♪のわたしでした。
2008/06/25 | ともに暮らすたからもの | CM:16
+++うーたんママさん+++
こんばんは~♪
ほんとにびっくり仰天のうれしい贈り物でした☆
さすがにふるいものなので、デイリーユースには
ならないかもです…(^_^;)
とっておきのとき(あるのか…w)、かな。
でも大事にでも使ってあげるほうがこういうヴィンテージものの価値は守られるのかもしれないですよね。


+++sachikoさん+++
ありがとうございます*
ねぇ、ありがたいことですよね。。。ほんとうに☆
さりげない、粋な両親です。
北欧のお皿はいつかぜったい手元にやってきてほしいと
願っていたので、この上ない喜びです。
北欧のヴィンテージものって、何年も何年も
愛されて愛されて、作り手と使い手の想いを存分にまとっている
格別なものですよね。すてきなこと。
sachikoさんのお手元にも、きっときっといつかやって
きますように…♪

主張しすぎないお皿ってどんなお料理にも合うから使いやすいよね。お気に入りだけに、デイリーユースにしちゃうのかも!?
使わずにとっておくより毎日楽しんじゃうのもいいよね♪
ほしかったものをプレゼントされるととっても幸せだよね~、センスのよい贈り物だね。
わああ! なんて素敵なお義父さまとお義母さま!
“好き”をちゃんとわかって下さっている上に、このさりげなさっ。
とっても羨ましいです ^^

またプレートもかわいい~!
北欧のお皿ってちょっと勇気がいるお値段だけど、sayoさんの日記を拝見していると、買いたくなってきちゃいます(笑) 
+++あゆちゃん+++
ありがとうございます^^
あゆちゃんのかわいいお菓子をぜひのせさせてください…(笑)
家族の存在が、ますます大切に感じられるようになった
幸せなデキゴトでした☆
そんな風に言ってくださって、ほんとにありがとう!


+++aikoさん+++
aikoさんもおすきそうな感じかなと思いました☆
うれしいです、そう言っていただけて…^^
ほんとに… すごくありがたいお話ですよね。
これからもちゃんと自分なりに親孝行したいな…と
思います。
+++ぴーこ+++
ありがと~☆
この贈り物は素直にほんとに嬉しかったよぉ^^
ぴーこちんは、もう5年目かぁ…はやいよねぇ。。
まぁまぁいやがらんとお話してさしあげて(笑)
このshopは、両親のお知り合いさんのお店やねん。
R子のおうちの最寄駅よぉ、駅覚えてる…?!
そりゃふたりは大変だと思うよぉ…(>_<)ほんと、尊敬する。こんな日記でよかったら、時間許すときにはいつでも来て~♪
片付け…?!あ、オットの書斎のことかな?
彼部屋は、えらいことになってるよ…自分でこの夏にでも片付けてもらいます(笑)。
ほかの部屋は、そんなにモノを置いてないのでまぁなんとか…かな?w
夏の神戸予定、また教えて~^^
わぁ*
と~ってもかわいいお皿ですね!!
私も好きです~。
きっとお菓子をのせたらさらにかわゆいはず◎

ふだんからあたたかい気持ちで接しているから
きっとこういうプレゼントがあるんでしょうね。

すてきなお話。うきうき、きらきらなお話。

聞かせてくれて どうもありがとう。

きゃ~
かわいい~すてき~!!
とってもうれしい贈り物ですね◎
リクエストしたわけじゃないのに欲しい物を
贈ってもらえるってその心遣いにとってもハッピーですね^^
かわいい!素敵なお皿だね~
そしてsayoの素直な謙虚なコメントに、
結婚5年目。最近じゃ、
電話出るのを嫌がってるのも先方にばれてる私は
むむむ・・・という気持ち。

川西にそんなところがあるって、よく開拓したね。
有名なのかな?私なんも知らないので。

実はストレスたまってきたのー。
でも癒されたよ。私とは全然違う領域のものを
写真などで見れて、良いわっ

ふと思ったけど、sayoんちお片づけ大変?
そんなことないかー。整理上手そうだもんね。
+++くーさん+++
くーさん、ありがとうございます♪
母の日と父の日のお礼なんて、はじめてで…
(といっても、結婚してまだ2回目なのですが)
ほんのささやかな気持ちなのに、逆にそんな心遣いをして
もらってほんとにありがたいことですよね。。。
大切にしなきゃって、心底思います。
くーさんは、とぉっても心のお優しい女性だろうなと
わたしは思ってますよぉ^^
わたしこそ、もっと大人の女性にならないと…と
むかしから思ってます(^_^;)

さすがにヴィンテージだからかな、裏面に黄ばみがありますが、とっても可愛くて眺めながらウフフってなってます…☆
プレートももちろん素敵だけど
このプレートがluluさんの元にやってきた過程がすごく素敵ですね。
義両親さまの細やかな心遣い、あたたかさ・・・
luluさんも義両親さまに心を配って、優しく接してらっしゃるのですね♪
私も心を配れる、素敵な大人になりたいです。
年齢だけは立派な大人なんですけどね(笑)。
ヴィンテージプレート、憧れです・・・いいなぁ♪
+++r i e*さん+++
r i e*さんのお言葉に、わたしは感動しちゃいました…
そして何度も読んでくださったなんて。。。
うれしすぎます、ありがとうございます☆
家族って、ほんとうに大切なものなんだなぁって
結婚してより深く感じるようになりました…*


+++みかろんちゃん+++
「あのとき見てたのはきっとこれだったはず」って
家族の意見が一致して、贈ってくれたみたいなの。
ありがたいことだよねぇ、ほんとうに^^
プレート自体はもちろんだけど、そのみんなの気持ちも
大切に大切にしなきゃ…って思ったよ。。
+++はなちゃん+++
ありがとうございます☆
昔から北欧ものがお好きな家族で、昨夏にスウェーデン旅行してました^^
しばらく眺めて…ってずっと眺めててしまいそうw
ほんとに大切にしたいと思います*


+++かのんちゃん+++
例の野菜たちと一緒に贈られてきたんだけどね^^
そうだよね~、電話したらいつもすごくうれしそうに
受話器回してくれる(^_^;) どちらの家族にも、
ちゃんと親孝行していきたいなっていつも思う。
おもてなし、わたしなりにwするから来てね~☆
一緒ににやけてくれて、ほんとアリガトウ!
とってもあたたかいお話ですね♡
感動しました‥。
人の温かさ、優しさは与え返されるものだと思います‥
luluさんの優しさ思いやりがあってこそ
この素敵な出来事があるんだと思います‥

あまりにも素敵なお話で
何度も読んじゃいました♡
ステキなご両親だね(*^^*)
sayoちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべながら贈ってくれたんだね。
またまた宝物が増えたね♪
ほんと! びっくりだね(*^。^*)

しあわせに包まれてるんるん~よかった!感動だね
素敵な義両親さま
とっても お洒落ですね★

('-'*)フフ...
しばらく眺めて大切に使っていってね
宝物が またひとつ増えましたね(*^。^*)


プレートも、もちろんステキだけど、
なんてステキなおかあさん♪
ちゃんと、顔見せに行かなきゃね~(笑)

作れるものを作って(笑)のおもてなし、
楽しみにしてよぉ~☆

幸せそうに、眺めてる笑顔、
想像出来ちゃうから、私までにやけちゃう*


お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
