--/--/-- | スポンサー広告
きらめく秋気。

Lycoris radiata Herb1 2011

撮りたい! そう思った瞬間が、きっとじぶんにとっての‘撮りどき’。




Lycoris radiata Herb2 2011 Lycoris radiata Herb3 2011

vividな曼珠沙華。 だけど今のわたしには、ノスタルジックに淡く映る。





備えた多少のテクニックで、美しい写真は撮れるかもしれない。
でも、こどもの頃からこれまでに歩んできた軌跡、培ってきた経験、感性を‘もの’にできていなければ、
被写体へのまっすぐな想いがなければ、人となりで彩られた‘いい’表情を映しだすことはできない。


…いつのときかどこかで目にした深い言葉を意訳して、心にいつも留めていること。

果たしてじぶんはどうなんだろうか。
問いかけてみながら、できればそうでありたいな、と強く思う。

一方で、写真を整理しながらものや人との‘であい’やそのときの自身の気持ちと向きあうことで、
ぬくもりやエネルギーを再確認したり、今のじぶんのよわっちぃところを奮起させたり、
あらためて律したりすることが多いことに気づく。

何はともあれ、撮る とき も、振り返る とき も、
どちらもわたしにとって必要不可欠な ‘いい’時間 だということ。
それでいいんだよね。



BBS おしゃべりありがとう          Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ



とはいえやっぱりパッション・レッドも。

Lycoris radiata Herb4 2011








2011/09/28 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
