スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
のびないけどのばす。

hana

4月から通い始めたヨガ、先日が6回目。
なかなかどうした、思うようにのびない。。。まだストレッチ程度なのに、ひぃひぃ。どんどんむずかしいポーズ(!)も増えるって、リラックスヨガなのにぃ?絶対ムリ… だけどせっかくだからすこしはマスターせねば。

こないだやったポーズ(↓わかりにくくてすんません)。
まずあぐら。右足を左手で持ち上げて、ふくらはぎの下から右手(腕)を通して足先をもつ。で、内もも(股関節)を外側へ開くように右ひじでひざ裏を押して持ち上げながら、足先をお腹、胸、耳の位置…と順々に上げていく。最後にはなんとその足先が首の後ろへ乗りあがっちゃうんですよ…先生は、だけど。
股関節をのばし内ももの筋力を鍛えるポーズだそう。ご興味ありましたらどうぞお試しを…☆
体ぽかぽかしてくるし、のばすことで爽快感も味わえるので、やっぱいい!ヨガ。でも、帰ってごはん食べると必ず眠くなるのはわたしだけかしらん…(プールの後みたいな(笑))

* * *
詳しいことなどはほとんどわかってない、下手の横好き程度の趣味のカメラ。
カメラずきのお友だちに触発☆もされて、少し前から写真日記を別ではじめました。
(←左の欄にひっそりとリンク…)
こちらと内容の違いはほとんどなく、古いものや最近のものがごちゃ混ぜになる予定のつまらん独りよがりphoto帖です。が、ほぼ写真だけなので、そちらの方が更新頻度は高くなる予感。。。
気づいてくださってた&覗きにきてくださったお友だちのみなさん、ありがとうございます*
たまーに、ふらっと、お立ち寄りくださいませ*
(「なんじゃこっちは?!」とギモンに思われていたかもしれないので…ここで謎とき(笑)させていただきますm(_ _)m)

2008/06/08 | 暮らし ひとひら | CM:13
: : :くーさん: : :
こんばんは☆そんな、お気になさらないでください^^
自分のペースで、ゆるりゆらりといきましょ☆くーさんから以前かけていただいた「リズム」ってお言葉、とっても有難く受けとめてますもん、わたし(^-^)これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
ピラティス!興味あります~!こちらもお互いのんびりやっていきましょね(^^ゞ
写真のこと、そんな風に言っていただいてほんと恐縮です…うれしいです*一から一度学んでみたいところですが…。kissライフ、ご一緒に楽しみましょうね♪


: : :naco*さん: : :
こんばんは(^-^)
ジム通っているんですね~!わたし、ジムって一度も行ったことがなくって(^_^;)ずっと行ってみたい!って思っていながら…
ヨガは内側の筋肉が鍛えられるらしくって、カラダの老化防止にもいいらしいです(笑)。のんびりとがんばってみます~*
写真のほうも訪問ありがとうございます。
カメラ、ご興味でてこられたのですね。楽しいですよね☆LOVEカメラ、かわいいからわたしも好きです♪
: : :ネジレッタさん: : :
そのようなビジネスには興味ございませんので…
せっかく訪問いただいたのにすみません。。
luluさん、こんばんは♪
ずっとコメント残さず、読み逃げでごめんなさい・・・。
やっと落ち着いてPCを開けるようになりました^^
またちょこちょこお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしま~す♪

ヨガ、頑張ってらっしゃいますね^^
私もピラティスをサボりながらも細々続けてます。
サボっているからか、見た目はな~んにも変わらないけど
いつか、やっていてよかった!と思える日がくればいいかな~って。
私も頑張ります^^

お写真のブログも拝見しました。
luluさんのお写真、大好き♪
私もkissを使って撮影しているのに、luluさんのような素敵な写真が撮れません。
腕が悪いというか、センスがないというか・・・
私のkissは可哀相かも(笑)。
お写真のこともいろいろ教えてくださいね^^
こんばんは~♪
ヨガされているんですね^^
私はジムで数回やったことがある程度ですが
とてもスッキリしていいなぁって思います。
続けていると、体の内側も外側も・・きっと色々な
ところに効果が出てきそうですよね♪

もう一個のブログにも伺いました~☆素敵です!
私も最近写真を撮る事がだんだん好きになってきて
時々LOVEカメラとか買って読んでいます。
両方とも楽しみにしていますね~♪
突然すみません。私もブログやってます。よかったら見てください。またお邪魔します。
: : :r i e*さん: : :
こんばんは☆
ヨガ…*あまりにもわたし運動不足(笑)で、普段からなんちゃってストレッチ程度はしてましたが、やっぱりこうやって先生からきちんと教わると、なるほど…とよさがわかるようにもなりました^^
r i e*さんも機会があれば、ぜひ一度試されてみてほしいな☆
写真ブログのほうも訪問ありがとうございます♪
違いもあまりないし、ややこしいだけでなんだか申し訳ないです…w こんなところですが、これからもよければよろしくお願いしますねo(^-^)o
こんばんわ∞
ヨガ、知り合いがやっていて
いつも、わたしも気になってお話だけは聞くのですが
聞いたまま、踏み出せずにいます・・・。
とっても身体にはいいみたいですよね♡
・・・ゆらゆら∞lululuの方にもおじゃまさせていただきました♪
素敵なお写真がいっぱいで♥
luluさんのお写真、わたし大好きです!
これからも、こちらもあちらも楽しみに拝見させて頂きますね!
: : :みかろんちゃん: : :
わたしもほんとにかたいのよぉ!でも少しずつゆっくりとやっていけばいいみたいだからなんとか続けられそう(^_^;)
わぁ覗いてくれてありがと*
更新頻度こちらより高いといっても、たぶんのんびりペース…(笑) あんなので癒し写真になってる?!そう言ってもらえるとやる気もアップする^^ 基本からちゃんと学んでみたいところだけどね。
メールもありがとね!後ほど拝見しまーす*


: : :はなちゃん: : :
うふふ、チャレンジしてみてもらったんですね^^
わたしは股関節がかたくて、あぐらも最初はちょっとしんどかったんですよ。でもだんだんと、ほんとに少しずつだけど、自分のペースでのばせるようになってきました。
はなちゃんは毎日歩いてて、十分運動されてると思うから、いい、いい☆
: : :キョン♪さん: : :
わたしもずーっとやってみたいことのひとつが、ヨガだったんですよぉ。だからやっとこさ、念願のスクール!です(笑)。
基本はゆ~っくりいろんなところをのばしたりまわしたりですけどね、ポーズがいろいろあるみたいで^^ Wiiのヨガ、いいなぁ*うらやましいっ!
お時間うまくできられて、ぜひキョン♪さんも自宅ヨガ、楽しめますように*
写真ブログ、携帯からはダメなんですね、ごめんなさいね、なんででしょうね…(泣)


: : :aikoさん: : :
ヨガ、がんばってマス!(^_^;)
ゆっくり自分のペースでのばせばいいので、なんとかやっていけてるかな…?(笑)。
わたしは1日中家にいることも多いし、ほんと体動かしてないから、あかんあかん!って最近思ってます。。
写真のほう、遊びに来てくださってありがとうございます☆
ヨガ頑張ってるんだね~。
私もこの堅い体をどうにかしたいもんだわ(笑)

それとあっちもさっそくお邪魔したよ♪
写真めっちゃきれいで癒されそう。
のちほどゆっくりとコメント書きます(^^)

もう一つのあっちにメッセ送っておきました☆
おはよう(*^_^*)

まずは・・・
『あぐら』ができませんでした【笑】
なので次へは進めませんでした~

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ヨガ教室は憧れで終わりそうな予感!

おはよ~ございますo(^-^)o

ヨガはじめるって言ってましたね♪
私も今はじめてみたいことは、ヨガなんですよ。。
デモ なかなか時間が(^_^;)
ヨガってゆっくり体を伸ばすのかと思っていたら、足をかなりあげたりするんですね…
私かなり体堅いので無理です(笑)

wiiのfitにヨガがあるので、自宅でやろうと思っててもこれまたなかなか(^_^;)
時間を作るって難しいデス。
ついつい時間があいたら、ダラダラ過ごしてしまいます。トホホ

写真のほう…携帯からは見れないみたいです(T_T) 残念デス。
いま、写真ブログのほうにあそびにいってきました~
ヨガ頑張ってらっしゃるみたいですね^^
わたしも体動かさなきゃなぁ~!!
ただでさえカチコチなのに。。笑
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
