スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
重宝もの。

brita


少し前にわが家にやってきた、BRITAさん。
もっと美味しいお水暮らしがしたい。だけど浄水器でシンクがこれ以上狭くなるのは避けたい。いいお水買うのもちょっと…。
どうしようか長ぁい間迷った末のこと。実際それほど悩むことでもなかったんやけど(笑)。わが家の健康のために、このたびめでたくお仲間入りしてもらいました。
むむ、水道水よりはやっぱり美味しい!…といえばそうだけど、確かにその見極め、なかなか難しい…?!←BRITA仲間のお友だちよ。。。
でもでも、毎日張り切って活躍してくれてます。そのまま飲むことはわたしはほとんどないけど(ごめんよぅ)。きっと今までとは味に違いが出てるはずのごはんやお味噌汁、お料理、紅茶などなど…これからのBRITA暮らしに期待むくむく*

…話は変わって、わたしの住む街で出合ったかわいいshop。
なんのお店?…ってずっと前から思ってて。あるときお友だちに、ここは雑貨屋さんみたいよって教えてもらったもののその日は定休日で入れず、こないだふらりと覗いてみたら…
布小物、文具、白山陶器、fog、など…よく見かけるようなかわいいものがいろいろ。ここは近場の行きつけになるかも、ちょっとうれし*
クリップと、かぎと、葉っぱのガーランド。
garland
“目にとまったら買う”のが鉄則。(…いや、鉄則って使い方はあかんあかん)


pitapatこんな外観(携帯カメラ、粗っ)



2008/06/02 | ともに暮らすたからもの | CM:21
: : :メグッペさん: : :
megさんっ?!おひさしぶりです~!
ときどき覗きにいってましたよ。お元気かなぁと気になってました。。久しぶりにお話できてうれしいです(^-^)
BRITA愛用者さん、ほんと多いですね。なんだかうれしい*確かに、浄水器もいいですよねぇ。
雑貨屋さん、行けるといいですね☆


: : :r i e*さん: : :
レス遅くなってごめんなさい…(>v<)
お水重要ですよね、ほんと^^ 特にこどもちゃんおられると余計気になさるでしょうねぇ。浄水器、いいですね*うんうん、紅茶は特にまろやかさが確かに違うと認識できました♪
こちらもなかなかののんびりエリアですよ(笑)
雑貨屋さん、市内はあまりないけど、隣接市などには意外とあって助かってます(^^ゞ 昨年春に今の土地に越してきたばかりで、お友だちや本などに教えてもらってまだまだ散策中なんです^^
r i e*さんの方面のお話も、これからも楽しみにしてますね♪
こんにちは。お久しぶりです。
我が家もブリタ愛用中ですよ。今は新しい形も出ていて・・・
便利になっていますよね。私は浄水器を付けたいなぁ~って
思っていたんですが・・・オ・カ・ネが~^^;
で、ブリタをとりあえず購入。今では浄水器の話すらどこへ~。です^^; 雑貨屋さん、私も最近行ってないので行きたく
なりました。
お水は重要ですもんね♡
我が家は、数年前からアルソアの浄水器を使っています・・・
紅茶や緑茶を入れたときの味が全然違いますよね!
BRITAさんのようなオシャレなものだといいのですね♪

luluさんのお家の近くには、沢山素敵なshopがあっていいですね!
こちらは、とってもとっても田舎で
お気に入りの雑貨屋さんは数箇所しかありません(涙)
うらやましいです♡

: : :キョン♪さん: : :
わぁい、こんにちは^^ お久しぶりにお話できてうれしいです♪お忙しいところありがとうございます。。
(こちらも遊びに行かせていただきますね!)
ふふ、キョン♪さんも同じお買い物のされ方ですか…^^
もちろんこの買い方(笑)は、手の届く範囲のものだけですけどね。「これ好み!いい!」という直感購入が多いです。浪費癖つけないように気をつけなきゃ…(^_^;)
こんばんは♪

oliveさんの『目に止まったら買う』っていいですね~♪

私も そういう買い方大好きです★

デモ 最近はちょっと金欠で、ひとまわりしてから考えよってなっちゃってマス(^_^;)


: : :マイマイさん: : :
おぉっと行ったのね!前から知ってたのかなぁ?
かわいいお店ですよね☆
くくくっ、クリップおそろっ(笑)。そうそう40円くらいでした。もっと買えばよかったなぁとちょっぴり後悔…
…lancahさんは行ったのかな?(^-^)
sayoさ~ん こんばんは♪
その雑貨やさん。私、日曜日に
行ってきましたよっ★
そしてそのクリップかったかった~~!!
40えんくらいでしたよね?
買うしかないなぁって。

あのへん雑貨屋さん集まってますね★
また行きたいなぁ。。
: : :naco*さん: : :
わざわざありがとうございます(^-^)
じゃぁわたしも後ほどさせてもらいますね♪


: : :mari*さん: : :
mari*さん一緒です~わたしも基本的には冷たいものはニガテで…。紅茶は夏でもホット派^^ 
だからBRITAも料理と紅茶用です*オットはそのまま飲んでますが。
一度試されてみてはいかがでしょうか(^-^)
わ、わ、mari*さんの“わけ”ありだぁ(笑)。数ヶ月前に真っ白のお店発見、あれれこんなのあったっけ?って思ってて。店員さんに聞いてみたら、10年以上前からあって昨年12月にリニューアルされたそうですね☆


: : :うーたんママさん: : :
そうなんですね^^ そちらはミネラルウォーター派が多そうだから、ちょっと高そう?!
そうそういろんなサイズがあって、その名前がかわいいというかおもしろいですよね☆
: : :みかろんちゃん: : :
ずいぶん前からずっと気になっててね(^^ゞ ついにデビュー!
大きなシンクだと浄水器もきっとあまり邪魔にならないからいいよねぇ…羨ましいよぅ(^-^)
お店知ってるんやね、さすが!ぜひぜひ今度行きましょ☆
メールありがとう、追ってお返事させてね*


: : :nanaちん: : :
そうやん!コストコなら安そう!って、わたしあそこそういや一度も行かずじまいだったわ…隣と向かいはよく行ってたのに(^^ゞ
そうそう、悩むところよねぇお水って。どうも水道水がなんとなぁくニガテでさぁ…。nanaちんもこの際(どの際?(笑))買っちゃえ買っちゃえ!
ステキなライフなんてとんでもないよぉう。のほほん暮らしに足を踏み入れちゃったから(笑)、もう以前の激動暮らしには戻れなさそうで怖いよ。。
luluさん♪こんばんは。
リンクの件、ありがとうございます!
早速、リンクさせていただきましたよ~*^^*
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね♪♪
BRITA、気になってはいるのですが…。
基本的に私冷たい飲み物は飲まないので
(夏でもホット派)
まだ使ったことありません。
お値段も浄水器よりはお手頃だし挑戦してみようかな?

それとこの雑貨屋さん。
もしかして?と思ったら…!
わけあって、よーく知ってるお店です♪
素敵なお店ですよね。
BRITAはこっちで買ったよ。コストパフォーマンスはどうなんでしょ?安い浄水器ならいい勝負かもね~。BRITAもいろんなサイズのがあるみたいだね。
BRITA使ってる人多そうだね~。
↓かのんちゃんも使ってるんだね~。
私たちが住む団地は水道水がまずいで有名だからね~(^^;)ちなみに我が家はアルカリイオン浄水器です♪

あっ、この外観のお店。
一回行ってみたかったの~☆
今度連れてって~♪
BRITA ・・・迷ってます。ずっと・・・
超ご近所コストコで、いつもやす~いお水を買っているのだけど、でも絶対BRITAの方ががお得よねぇ。水道についてる浄水器のカートリッジを替えるのじゃまくさくて、いまじゃぁ、単なる水道水しかでてこねぇ~☆あぁ~またまようぅ。よっしゃ、買っちゃう(笑)?
それにしても、いつもいつもステキなお店を見つけて、ステキなものをゲットして、ステキなライフを送っているsayoちんは、私の憧れだわぁ~・・・雑貨やさ~ん、私もつれてってぇ~~~☆
: : :aikoさん: : :
お酢、いいですね~!身体がかるーくなる気がしますよね。わたしも働いてた頃は母から勧められて飲んでました^^
このお店は、真っ白な「箱」のような外観で、一見ヘアサロン?!って感じだったんです。表の椅子が可愛くって、ほしいなぁ*って見てて。でもたぶんディスプレイだった…ざんねん(^^ゞ


: : :naco*さん: : :
わたしもほんとにここ1年くらい、ずーっと悩んでいたんですよぉ。このたび、思い切ってみました^^
naco*さんもぜひぜひご購入を☆冷蔵庫にも入るし、カートリッジ取替えも楽チンです。
リンク、もちろん喜んでです♪わたしもさせてくださいね*
いろいろお話できること楽しみにしています(^-^)
: : :うーたんママさん: : :
そうですよねぇ、お水…(^^ゞ そちらで買われたんですか? 浄水器とのコストパフォーマンスどうだろ。。って思ってたんですが、なんせこれは取扱いが楽チンなところが利点ですよね!
ふむふむ、持ち運びの使い方もいいですね~*


: : :はなちゃん: : :
性能よくなってるんですね。じゃあ今買いどきだったかな?^^
ガーランド、鳥かごに巻きつけるなんてかわいい~☆さびもそれはそれでいい風合いですてきじゃないですかo(^-^)o
こないだ行ったカフェ(NORTH COFFEE)に同じのが飾ってあってうれしくなりました☆


: : :かのんちゃん: : :
そう!ついに買いました~^^
取説のとおりに最初空気抜き?したのに、その後数回は黒い粒々も少し一緒におりてきて不良品?って思ったよぉ。そんなもんだった…?!
そう~*雑貨屋さん。じゃあ今度ちょこっと行こう行こう☆
BBQ計画も楽しみ♪昨年から言ってくれてたもんね(笑)今年こそ絶対…*
我が家も昨年BRITAデビューしました。
わたしもそのままお水を飲むことは少ないけど
最近、ともだちに「飲む酢」をもらったので
それを割るときに活躍してます^^

すごい好みなたたずまいの雑貨屋さんです~◎
近くにあるなんて、それは通い詰めてしまいそうですね♪
どの小物もカワイイです♪
BRITA!ずーーーっと気になっているのですが
未だ購入に至らず(涙)。
使用している人の話を聞くと、やはり違うみたいですね。
私の知人は飲んでると言っていましたよ~。
我が家は飲み水はミネラルウォーターを購入し
お料理は水道水でしちゃってます^^;ハハハ...
BRITA次の機会にこそ我が家もっ☆

lulu.sayoさんのブログ、私のブログにぜひ
リンクをさせていただけないでしょうか♪
うちもブリータ組でーす。こっちきてお水を買うのが大変だったからとうとう買っちゃった。意外と高価なものだけど、場所とらないしラクチンだよね。うちはドライブ旅行にも持っていって、子供の飲み物にも重宝してるよ(^^)v
(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口―

BRITAの方が、お水買うより安いよね・・・
以前のタイプに比べたら性能が良くなってる!
友達も使ってるよ 働きものだよ(*^。^*)
私の住んでいるところは
水道水の方 多いよ"^_^" 我が家は浄水器付けてるけど

シンプルな佇まいの雑貨屋さんだね~

葉っぱのガーランドとクリップ・・・
我が家にもあるよ~
ガーランド・・・
ワイヤーの鳥かごに巻きつけて
外で飾っていたら錆びたよ~
家の中のは大丈夫でした★

え~ ( ̄ο ̄)
今日から梅雨入りだって! はやっ!
ハイハ~イ、BRITA仲間のお友だちです(笑)

悩んで、とうとう買ったんだね♪
ウチでは、特に夏場のカルピスとか、梅酒の水割りとかした時に、美味しいって実感したね☆
普段は、私もそのまま飲むことはあまりないかな?

雑貨屋さん巡り、ホンノ少しで良いから、またしたいなぁ~♪ いつも、sayoちゃんのブログ、指くわえて見てます・・・^^
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
