スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ゆるい時間。

それぞれの予定がないときは、ふたりででかけることが多いわが家。

わたしは、車の中でのゆったり流れる時間がお気にいり。
夫婦歴はぺーぺーだけど、つきあいはうんと長いふたり。今さら(?)ぺらぺらお喋りが弾み続けることもなく、どちらかというと静かなひとときなんだけど。でも家にいるときとはまたちょっとだけ違う、特別な時間。思ってたことや考えてたことを何気に話してみたり。ラジオや目に映るものにツッコミ入れてみたり。他愛もないことで笑いあったり。

あるお休みの日。前から行ってみたかったところまで、すこしだけ遠出。
novi
そこは、すぐ奥には温泉街が広がる、かわいらしい雑貨屋さん
用途をちゃんと考えないまま、またチェコのボタンを2つ購入。


その近くにあるカフェでひと休み。
おぉ雰囲気いい!元町のシェブロンカフェみたいやねって意見が一致。
snug2

キャラメルティーと、甘夏とチーズのロールケーキを注文。
ロールケーキ、
snug3

それそれは最高で。ふわふわというよりもっちり食感、クリームチーズと甘夏のほろ苦さが見事にマッチ。

ごちそうさまでした*

居心地もとてもよかったので、写真撮らせてもらいながら、しばしゆるゆる。。。
snug1


snug6


snug8


snug5えぇっ、またでるんかいな?(笑)


夏が終わる頃、すこし奥へ移転されるそう。
どんなお店になるんだろ、たのしみ。
snug7


いつかわが家にも天使がやってきてくれたら、にぎやか暮らしになるんやろかねぇオットさん…
ゆるい時間どころか、待ってるのはばったばたの日々?! 
でもそれもわくわく☆

* * *
ひゃぁ~アツかった、女子バレー。パワーみなぎるんだなぁこれが。
ってまぁあんまり見られてなかったかな…
(一応わたし、中学の頃バレー女子でしたの。み、見えないってね…(笑))
2008/05/25 | さんぽ...こでかけ | CM:18
: : :うーたんママさん: : :
こんにちは!
もっちりロール、美味しかったですよぉ^^ヘルシーお菓子、いいですよね☆
忙しくは…ないです(笑)。でも2回目のヘルプ、先日させてもらえました!次いつかは分からないですが…(^^ゞ 〆切迫ると焦るけど、その期間の充実感はやっぱりいいもんです^^


: : :ameさん: : :
いらっしゃいませ♪こんな写真と日記つらつらでお恥ずかしい限りですが…
カフェ、雑貨屋さん、甘いもの… お好きなんですね*
写真のおさめ甲斐もたっぷりだし、わたしもほんと大好きです☆
またお邪魔しますね♪こんなところでよかったらどうぞまたお越しくださいませ…*
ロールケーキおいしそうっ!!私ももちもちの食感が大好き~♪米粉を使ってるケーキとかおいしいよね。またまた最近忙しくなってきたのかな?そっちでの生活もリズムがでてきたようでよかったね。
こんにちは。
先日はありがとうございました。
ワタシも遊びにきました^^

ステキなお店ですね!
ワタシもカフェ、雑貨屋さん、甘いもの
大好きです^^
旦那さんとカフェで楽しめるのっていいですね!
: : :ayuchinさん: : :
こんばんは、どうもありがとうございます。
ayuchinさんは、すぐばったばた(^^ゞの暮らしに…と、そうだったのですね^^ でもとても幸せそうなご様子お見受けできて、こちらこそほのぼのしたやさしい気持ちになれます*ありがとうございます♪
(なじみある景色、特に電車!がちらりと見られて、わぁ~*ってひとりでなってたわたしです(^^ゞ) 
初コメさせていただきます♪
すてきなゆるい時間のふたりの休日*
いいですねー。
私は結婚してすぐに妊娠したのであっというまにばったばたの日々がやってきました^^;
仲良しのだんなさまとのほのぼのした感じが伝わってきて
わたしもいい気分になれました。どうもありがとう。
: : :かぎコメさん: : :
ご訪問、ありがとうございます♪とってもうれしいです^^
そんな風に言っていただけて、光栄です☆
こんなのんびり内容ばかりなんですが…(^^ゞ
それと、わが家と同じなんですね~。家族が増えてほしい気持ちももちろんありますが、今はまだこのぐうたら時間(笑)を愉しんでいます。
また追って、ゆっくり、ちゃんと、お伺いさせてくださいね♪♪♪


: : :5/28にいただいたkanaさん: : :
こんばんは^^ ありがとうございます☆そういっていただけてうれしいです。
車の中の時間、お好きですか^^ そう!おっしゃるとおりです。ちょっぴり不思議な空間?というか…
前の日記にまで目を通していただいて光栄です。そして、そんな風に想像してもらって恐縮です。ぜんぜん、ちんちくりんなだけなので…(笑)
それと!すまいですが…以前は関西在住でしたが、今は残念ながら違うのですよぉ(^^ゞ
またkanaさんのところへメッセージさせてくださいね*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
luluさん、こんばんは~。
お気遣いくださってうれしかったけれど、
わたしがお伺いしたかったので来ちゃいました!
ごぶさたしてしまって本当にごめんなさい。

ちょっと古びた雰囲気が心地よさそうなカフェですね。
写真もどれもすてきで、うっとり見入ってしまいました。
温泉街…このあたりだと、有馬かな?
休日の行き先、なかなか新しい選択肢がなくて
ちょっと飽きていたところ。
今度出かけてみようかな。

そしてそして、
車の中で過ごす時間、わたしも大好きです!
ちょうどうちと外の中間、というか…。
リラックスしつつもどこかよそゆきな感じもあって、
そのあたりのバランスがいいのですよね。
うんうん頷きながら読ませていただいたのでした^^。

あ、それから。
ちょっと前の日記で、リボンのネックレスをしているluluさん。
お洋服のコーディネートがめちゃくちゃかわいい!
首の辺りも線が細い感じで、きっと華奢できれいな方なんだろうなあ、と
勝手にイメージしてしまいました。
: : :kanaさん: : :
来てくださってたなんてほんとにうれしいです*
こんなのほほんにっきでお恥ずかしいけど…(^_^;)
毎日ゆるりゆらり暮らしですが、笑顔ではっぴーに過ごしていきたいなと思ってます。
こちらこそ、すてきなものやことの紹介、これからも楽しみにしていますね♪


: : :r i e*さん : : :
ありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします(^-^) ほわほわのあったか暮らしのご様子に癒されに、これからもたくさん遊びに行かせてくださいね~♪
こんばんは。
先日は遊びに来て頂きありがとうございました。
私もたびたびこちらにおじゃまさせてもらっていたので、
luluさんからコメントを頂いた時はとっても嬉しかったです☆
これからもluluさんの好きなものや興味のある事など、
色々と教えて下さい^^
ではでは、どうぞこれからよろしくお願いいたします。
リンク、ありがとうございます♡
さっそくさせて頂きます♪
これから、色んなお話できるの楽しみにしています!
末永く、仲良くしてくださいね∞
: : :mari*さん : : :
なかび定休日のところ多いですもんね、、、あと月曜と!
昨日図書館へ行ったらお休みでした。前調べてたはずなのに、忘れてたおばかなわたし…(笑)。
mariさんのお休みの日に、snugさんが開いていますように。。*
オットとは仲がいいというか、こちらに来てから余計遊び友だちになってしまいました。お互い新しい土地で頼れるのは“お互い”だから、ですかねぇ…?!(^_^;)
イベントへ向けて、mari*さんのペースでどうぞ楽しんでくださいね♪


: : :r i e*さん: : :
おはようございます☆ ごめんなさい少し遅くなって…
まだうちはふたり暮らしだから、余計こんなのん気なんでしょうね(^_^;)
ゴールドのぽつぽつに目がいくなんて、r i e*さんぽい(^-^)可愛いですよね* ナチュラルなところもすきだけど、こんなバグダッドカフェみたいなカフェもすきなわが家です。
リンク、もちろん喜んでです♪わたしも思っていたのでさせてくださいね(^-^)
これからいろんなお話ができること、楽しみにしています♪♪♪
どちらも実家から近いお店なのに
行ったことがありません…。
私のお休みの日はどちらも定休日だったりして。
ずっと行きたいと思っているのにな。

私もぜひ移転する前にsnugさんに行きたいです。

それにしてもご夫婦仲良しでいいですね。
うちもゆるゆるだけど(違う意味で)、いつも別行動。
二人で出かけたのは何年前かしら? 笑
こんにちは∞
素敵なcafeですね~!
そして、luluさんご夫婦、とってもあったかいご夫婦で♪
夫婦でゆらりゆらりとした優しい時間えお過ごせるのは
とってもとっても幸せですね(♡´∀`)
‥ロールケーキの、ゴールドの小さなポツポツが
すごく可愛くて、cafeの雰囲気が想像できました♪
luluさんのblog、迷子にならないように
リンクさせていただきますね!
これからも、仲良くしてくださいね♪
: : :マイマイさん: : :
そうだよ~snugさん移転されるみたいですよん。
あんな雰囲気を残しつつの新しいお店だったらいいなぁ*
わたしもその前にまた行っておきたいです。店主さんたちのほんわか雰囲気もすきだし^^
あは、ありがとう(^^ゞ 前言ったみたいに熟年よぉ…(笑)
まいちゃんもバレー女子、だったのね!わたしはへなちょこ選手だったけど…(笑)


: : :すももさん: : :
すももさん、すこしお気持ち復活されたようで何よりですo(^-^)o
いやーん、ぜひだんなさまとゆるゆるしてください…(^^ゞ
でもうちもお好み焼きや中華やさんでふつーにごはんして帰ることも多いですよん。
素敵な男性と…うふふ、確かに確かに…(いやいやあかん?!(笑))
グリーンの壁、ほんとすてきでした♪機会があればぜひ行っていただきたいけど、遠いですね。。。(>v<)


: : :aikoさん: : :
うんうん、お客さん入れかわり立ちかわりだったけど、なぜかゆるゆるできる場所で(^-^)v
わっいいなぁ~神戸☆どのあたり行ったのかしら。。
もし機会があれば、シェブロンカフェ行ってみてくださいね*(まだあるとは思うんだけど…)
あ!コレですよ、前書いたロールケーキ… aikoさんならこんな美味しくて可愛いお菓子いっぱい作るんだろうなぁ*


あーっ! 私も今日Noviさんに行って来ましたっ!
可愛いですよねぇ…♪
snagさんの写真素敵ですね! 移転するんやっ!
その前にまた行っておかなきゃっ。
なんだかsayoさん夫婦良いなぁ……
素敵な関係ですね。憧れてしまうわぁ。
そして奇遇な事に、私も中学の時2年間バレー部でしたっ!!
(見えないけど…(笑))sayoさんはバレーよりバレエしてそうっ。
う~~んいいなあ。
そーいえばワタシふたりでゆるゆるしてないなあ。

娘が学校に行ってる間、行くのは中華屋さんでランチ
だもんなあ・・。ゆるゆるって感じぢゃない。

こんなオシャレなカフェならダンナだはなくて仲良し
のお友達と・・・あるいは素敵な男性と行ってみたい
(あはは~~いればいいなあ)と思ってしまいます。

いいですね~~ダンナ様と仲良しで!!

カフェのグリーンの壁がなんとも素敵!!
雰囲気とってもよさげなカフェですね~◎
存分にゆるゆるできそう。。
わたしも今日はともだちと神戸へ行ってきました~
写真撮ってないのでブログにはアップしませんが 笑

ゆるゆる時間をいっしょに楽しめるだんなさま
いいですね~◎
仲良しなんやなぁっていうのがとっても伝わってきます☆
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
