--/--/-- | スポンサー広告
輝けるあしたへ。


輝けるあしたへ。

キミたちのおもい描く あした は、輝いている? 





春やすみ(3月下旬)に姪たちと出かけたときのこと。


ふだんは活発で元気いっぱいな長女(今春から5年生)。
は、ちょっぴり恥ずかしがりやさんな一面も。


姪・長女:「luluちゃん、募金したいから一緒にしよう」
わたし: 「うん、しようしよう」

大きな声で呼びかけをしている(商業施設のスタッフさん方)お姉さんがもつ箱に、
自分のお財布からそっと出して、しのばせて。

姪・長女 「大きな小銭がなかったから10円やったけど・・」
わたし: 「金額じゃないよ、“気持ち”やからね」


こどもたちも、彼女たちなりに何かを感じているんだな。。 心にぬくもりが灯った瞬間。




キミたちの笑顔の行方。


BBS おしゃべりありがとう
2011/05/10 | きせい...メイたちとのひととき
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
