スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
おでかけ三昧。

といっても、ぜんぶちょっと前のはなし。。。まとめすぎて長々です。

4月初旬、名古屋へ***
なんとなぁく前日に、オットと「明日名古屋いこっか」という話になって、急いで行きたかったところを調べる。で結局、おなじみの本山界隈へ…

「pinch of salt」にて
cafe2


cafe3


cafe4


cafe5


cafe6


閑静な住宅街にひっそりと佇むカフェ。目の前には公園が広がるすてきなロケーション。ごはん、それはそれはヘルシーで美味しかった。あまりにも撮り甲斐があったので、許可も得ずに外も中もぱしゃぱしゃ…すみません。。

コインパーキングに車をとめて、折り畳み自転車でぶらりさんぽ。(←これ快適)
ちょうど移転セールが行われてたユーズド雑貨の「Plus+」を覗き、
おなじみの「cholon」と「Trottoir3」で物色。トロトワール、いつ来てもうっとり…
そして、こじんまりと佇む文房具やさん「みずいろ」と、
いとへん」へ。レトロボタンを購入。(←早速、某大手量販店で買ったアウターに付け替えたらいい感じに)
帰る前に、ハンドメイド小物のお店「macoron」に立ち寄って。いろいろ作品を見て、勉強もして。
おかいもの品はまたの機会に…


4月中旬、隣街さんぽへ***
オットに、お茶しに行きたい!とお願いして、前から行ってみたかったところへ。
pelican+cafe」。でも葉山ロール売り切れでショック… 

で、オットはスコーン
pelican1

わたしはみかんジュース
pelican2


その後、少し前に移転した「FLANNEL IVORY 」へ。
nk2


nk1

とても可愛いセレクトショップ。お手ごろワンピを購入。もともとお店のあったところは、そのうちアンティークショップになるそう。タノシミ☆


4月下旬、市内さんぽへ***
みつななさんと2度目のうれしいお約束☆おみやげに、可愛いオーナメントをいただきました☆(わたしもお祝いに、また独りよがりなちくちくプレゼントを…)
大好きコパンさんでランチ後(やっぱり美味)、ずっと行けてなかった「...lancah」へ初訪問。可愛い洋館が2軒並んでて、ここだけまるで別世界。パリなどから買い付けられた1点モノのこれまたおしゃれお洋服やバッグなどが(もちろんなかなかいいお値段)。こんなセレクトショップがなぜここに…とややギモン。。(^_^;) その後、カフェとアンティークのお店「メリーイングランド」へ。英国からのグッズがたくさん。1940年代に誰かが愛用してたトラベルバッグには、当時の手紙やペン、地図がそのまま入っててなんだか感動。。 楽しいひとときだった~お店もまた行ってみますね、みつななさん♪


GW中、隣街のカフェ・マーケットへ***
帰省翌日、かのんちゃんとムスコちゃんも一緒にイベントへおでかけ。帰省絡みで行けるかどうか…だったけど、タイミングよくお邪魔できてよかったぁ。というのも、サイトを通して少し前からお知り合いになれてたTさんとMさんにご対面できたから☆こうやって、すきが似ているお知り合い(いや、お友だちにさせてくださいね)が少しずつ広がっていくって…不思議なご縁の賜物。わたしにとってはとても幸せなこと。これからもみなさんよろしくお願いします(^-^) もちろんこの日もとてもすてきな1日だった~♪


ところで、最近の私事。。
外注(というかヘルプパートナーかな)としてちょこっとお仕事をさせてもらうようになりまして…GW前に急遽お話がきて、帰省やらで遊び呆け後先週半ばからようやく取り掛かり、やっと完成、明日納品。まる1年もブランクがあるから感覚を取り戻すのに不安もあったけど、社会との関わり感が少し戻って(笑)なかなか充実した日々だった。これからちょこちょこできるといいなぁ。。

今日は母の日でしたね。両母に贈ったプレゼント(母には姉と一緒にピアス、義母にはシルクフラワーを)、喜んでもらえたみたいでひと安心。贈ったり贈られたり、みなさんはどんなだったのだろう…なんて思ってみたり…(^-^)

2008/05/11 | さんぽ...こでかけ | CM:11
+++nanaちん+++
おひさしだね☆ 城下町へは帰ってたのかな?
na-ちんも雑貨好きなのね~。でも確かにぼくちゃんたちいると、なかなかおでかけも難しいよねぇ。自分好みに飾ったりも(>v<) わたしもこんな自由時間は今のうちなのかも?!
これからも、こんなんでよければどうぞ息抜きにでも使ってやって~^^ もうしばし、na-ちんの分まで楽しませていただきます…(笑)
おひさです。いやぁ、ステキおでかけ☆もぉ、うらやましぃ限りです。
今の私には・・・アリエナイ。だけに、指くわえながらみてしまったわ・・・。うううぅ。
雑貨ってみてるだけでも、なんだか気持ちよくなれるっていうか、穏やかなキモチにさせてくれるから、私はだいすき。でも、そういう空間で過ごすことは許してはくれない我が家のメンズたち。。。あぁ、原色がいっぱいのおもちゃたち、なんとかならないものかしら。sayoちゃんのステキセンスで、我が家もなんとかしてほしぃ~ものだ。
また夢の世界へ連れて行ってくれる日記を楽しみにしてるね~♪
+++うーたんママさん+++
古きよき英国、かぁ…素敵ですよね☆このお店は、英国在住のスタッフからグッズが送られてくるそうで、おもしろいものをお安めで販売されてました。見てて懐かしかったですよ~^^
そうお仕事…ご想像どおりです(^^ゞ 経緯などはまたゆっくりお話させてくださいね。


+++秋姫さん+++
こんにちは^^ いらっしゃいませです☆
うさぎ写真は結構古いのですが…mixi離れしてから全く変えてなくって。。
お気に召してくださってありがとうございます。あとこんな内容でうっとりなんてしてくださって恐縮です(^^ゞ
お邪魔できそうでしたらまたご連絡させてくださいね。
当日もですが、ご準備などもどうぞ楽しまれてくださいね♪
外国の人はイングランドのことを”Merry old England”って呼ぶみたいよ。古き良き英国って感じなのかな。こっちはみんな適当だからアンティークの中に私物が混ざってたりっていう話、ありそう~!!って思ったよ(笑)人間味が感じられるよね~。
そして・・・お仕事再開とは!?縫い物関係ではなく、プランナー関係の方ですかあ??久々の充実感、よかったね(^^)v
こんにちはm(._.*)mペコッ
 遊びに来て頂いてありがとうございます♪
mixiのTOPのうさぎちゃんすっごく可愛いですね
かなり壷です。
 HPもこっそりお邪魔させてもらってたのですが
神戸の様子などを見てうっとりしてて宣伝するのを忘れてました(苦笑
  おうちSHOPでは作った物を手にとって頂くのもですが、いろんなハンドメイドや雑貨好きさんと出逢えるのを楽しみにしてます♪
 隣接市なんですね、よろしければ是非いらっしゃって下さい。
+++aikoさん+++
ごめんなさいねぇ、いつもこんなのほほん日記で…(^^ゞ
aikoさんがめいっぱいオデカケ愉しむことができるように、遠くからパワー送りますよ~(笑)←こわいって?!
すきなしごと…そうですね、ありがたいことですよね。
新たなスパイスをなんてことない日常に取り入れられて、またこれで充実した日々を過ごしていけるといいです^^

+++マイマイさん+++
写真…、とってもセンスいい腕のあるマイマイさんにそんな風に言ってもらえるとうれしいよぉ~(^^ゞ
プランナーの話…ではまた聞いてね。実はカメラマンさんにいっちょまえにディレクションするような立場もあったり(笑)あは。でもそれが「仕事」だから…許してね…という感じでした(笑)。
ランカさんは、なかなか敷居が高いですね。でもほんと素敵☆
また追ってメールしますね。

+++はなちゃん+++
はなちゃん、なかなかお邪魔できてなくってほんっとにごめんなさい…m(_ _)m ぜったい遊びに行きます!
このあたりは、はなちゃんお得意エリアでは…?(^-^)ほんと1日あっという間ですよねぇ。また行きたい!覚王山は見てはいるものの、まだ行けずで。またどうぞいろいろと教えてくださいね♪

+++みかろんちゃん+++
最近まとめすぎて、激長で読みづらいですよね、ごめんなさい。。。(>v<)  みなさんへも…
我が家はまだふたりぽっちだから身軽なのかな(^^ゞこちらでの暮らしは初めてだから、余計お互い頼るのは相手?になるからかも。あは、よき遊び友だち(笑)。
次回計画、本気で(笑)楽しみにしてまーすよん♪♪

+++rumi*さん+++
わぁ~いらっしゃいませです♪♪♪
そうなんですよぉ、思い立ってのオデカケでした(^^ゞ
あらぁじゃあ次回は強引に押し掛けますよ!(笑)
rumi*さんのお気に入りショップなども、またいろいろと参考にさせてくださいねっ☆
そう、FLANNEL IVORYさんの写真アップし忘れてたので追加でしました(笑)。またぜひ行ってみてくださいね~☆


おぉ~
いいないいなおでかけ♪
最近、ほんとやる気なくて(病んでるワケでは
ないんですけど笑)おでかけしてなさ過ぎです。。
sayoさんのおでかけ日記のおかげで
なんだかむくむくおでかけ欲がわいてきました~^^

すきなことでお仕事できるなんてすっごい
アコガレです^^がんばってくださいね~っ
ちくちくものの日記も楽しみにしています♪
sayoさん こんばんは(^^)

お写真、どれもすごく素敵!! 色合いが落ち着いていて
綺麗。。 sayoさん、お写真すごくお上手ですよね!!
お仕事でも使われていたのかなぁなんて、プランナーの
お仕事にも興味深々です。

本山は大昔に一度行ったきりなのでまた行きたいのですよー
sayoさんの日記、今度行く時の参考にさせて頂きます☆
ランカさんも大昔に行ったきり…。また行きたいなぁ。

すごく充実したお休み!! 憧れちゃいます~♪
楽しい本山散歩 よかったですね(*^。^*)

けっこう素敵なショップがたくさんあって
一日 すぐ終わっちゃいますね!

学校が近くなので
同級生が住んでたりして たまに会いに行きますよ★

覚王山・・・参道も大好きなエリアです

おはよ~。今日も盛り沢山な内容だね~。

先月名古屋に行ってたのね~。
sayoちゃんご夫婦はよく一緒におでかけして楽しそうだなぁ。きっと旦那様も同じ時間を過ごしてくれるのがスキなんだろうね。

市内散歩楽しそう♪
コパンさんでランチ、いいね~。今度計画してよ(^^)
みつななさんともお会いしたいなぁ・・・。

そしてロジウラ私も行ってたのよ~。
オープン前から並んで・・・。tさんのお店でいっぱいお買い物もしたよ♪同じ時間に行ってたら会えたのにね~。
luluサン。こんにちは~^^*

わあ!コチラの方にいらしてたんですね☆
言ってくれたら合流したのに~
(思いっきり邪魔だって^^;)

FLANNEL IVORYさん。移転したんですか?
そして後には、アンティークショップ!?

それは帰省がとっても楽しみです♪
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
