--/--/-- | スポンサー広告
たったひとつの、オリジナルティー。


無類の紅茶好きなわたしです。

オリジナルブレンドティーをつくろう♪ 
過日、3月8日。

奇遇にもふらりであえたページで知った、とある紅茶のワークショップ
におじゃましてきました。
てづくりお友だちちゃんをお誘いして。




それは、ティーコーディネーター hohoさん による、なごみレッスンお茶会。


この日のテーマは、「オリジナルブレンドティーをつくろう」。

hohoさんが淹れたてのお茶を・・・  数種のハーブから好みなものを選んで


hohoさんセレクトの数種の紅茶からベースとなるものを選び、
体調やその日の気分にあったハーブなどをブレンド。

( 大きな声では言えないけれど、
実はハーブ類など香りの強いものがあまり得意でないわたし。
素直にhohoさんにお話してみると、共感してくださりほっと安心。)



ヌワラエリア×カルダモン&ローズ(少々)

もちろん、何でも経験! 知らなきゃ損^^ で
ヌワラエリア × カルダモン&ローズ(少々) に・・・


“香りがなじむまで3週間ほど待つところ、少し早めにカルダモンだけ瓶から出してみてくださいね”
というアドバイスをもとに。。。



カメラ小僧さんがたくさんおられました^^ 
ももいろ季節になり、いただいてみました。
きりりとほどよくスパイシー。
気持ちをしゃんと引きしめたいときに、よいかも^^






好きといえども、ゆっくりじっくりと茶葉を選んでみたり、
なかなか好みに淹れたりはできておらず… とても心地よい刺激に。

はじめましてのおしゃべりも、何気に愉しい。
そこにおいしいお茶とお菓子、ごはんも添えられていたら、なおなおいっそう。

ほんの *ひととき* でも、一つひとつが人生の宝もの。 
出逢い、ふれあい、かたりあい。  やっぱり好きだな。

・     ・



ヌワラエリア×万葉の花
   





   用意してくださった
   お茶菓子は

   乙女な佇まいな

   万葉の花(諸江屋さん)   




   ヌワラエリアと一緒に。



ちなみにhohoさん、透明感あふれるスウィート女子さん。(←めちゃ好み^^)
P.S. hohoさん、あしたもこっそり参加しますのでよろしくお願いします♪



2011/04/21 | 暮らし ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
