スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
美味そば処探訪。 ・2010 Autumn・

( もう3月だというのに、、 しばし時季はずれな昨秋~冬の話を綴ります。 )


かねてより訪れてみたかったところへ。
やっとのことで念願かなったのは、昨年10月のこと。


izushi soba wo motomete



ドライブにはもってこいの季節♪ → 艶やかな曼珠沙華に出合ったあの日。

のはずが… お空は味方をしてくれず、あいにくの曇天模様な中、車を走らせること数時間。

まずは、わが夫妻の生まれ育ったずっとずっと上のほうに在る、
50軒ものおそば屋さんが並ぶ関西屈指のそば処へ。。
(訪問、何気にわたしは3度目、オットさんはおそらくお初…だそう)


bimisoba ni shitatsuzumi ☆

- その昔信州上田から伝わったそばの技法と関西のおつゆがあわさって誕生したそう -


数ある中から、びびっと直感で決めたこちら。
美味そばに舌鼓はもちろんのこと、おそらく同年代と思われるほんわかご夫妻のおもてなしと、
古きよきを継承しつつ心地よい新しさも感じられる店内の雰囲気。
・・すべてふたりのツボでした。  こういうとき、とびきりにんまり:) になれる(笑)。



fuzeiaru machinami wo furari

あぁ、またいただきに行きた~~い! 



                                       さてさて、お次は。。。


2011/03/05 | さんぽ...こでかけ
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
