スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
コトリップ(to 神戸エリア)-1

かなーりゴブサタになってしまってた… やっとこさ、更新復活。これに懲りずにまたどうぞ遊びに来てもらえるとうれしいです。
* * *


GWもあっという間に終了。わが家は、1日からオットの実家へ。。。神戸エリアぶらりを満喫してきました☆
ほんとはIKEAへ行きたかったのだけど、入場制限がかかっていたので今回はおあずけ(みかちゃん、やっぱり断念したよぉ)。そりゃ混み混みだよねぇ…


*初日*
夕方から梅田へ出向き、いつものお店でいつもの化粧品を購入。晩ゴハンには、大阪といえばむふふ、ふたりが大好きなこなもん・お好み焼きを堪能。


*2日目*
なぜか西宮ヨットハーバーへ。でもあまりにも風が強く、すぐ退散(笑)。お昼ゴハンは「はがくれ」で美味しいおうどんを食し。
その後、芦屋の「Basket」へ。アンティークの椅子、可愛かったなぁ…(オット、作るやん、だって。ほんまかいな…)
次は、本山・岡本界隈へ。久しぶりに「ナイーフ」をちらり。東南アジアのかごやホウロウ、ガラスものなどお手頃雑貨がいっぱい。ぷーらぷらしながら「Kitchen Kitchen」や「Hangar」などを覗いて。岡本は、いろんなお店がちょこちょこあって、さんぽにはもってこいのこじんまりエリア。カフェは入らなかったけど、「ティムマッマッ」や「一日」がおすすめ。昔ながらの可愛い絵本などがたくさんある「ひつじ書房」もすてき。
そして、miniっぺとの待ち合わせ場所、王子公園へ。純喫茶(笑)でお茶しながら、お喋り時間をたらふく満喫。またいっぱい話を聞いてもらい、安堵とすっきり感を味わったわたし。miniっぺありがとねー。
晩ゴハンは、オットが友人たちとよく行ってたという沖縄料理&焼肉屋さん(不思議な組み合わせ…)で、ゴーヤチャンプルやラフティをぺろっと。アンダンス(沖縄の油味噌)まぜご飯がとにかく美味かった。


*3日目*
お昼過ぎから三宮へおでかけ。
まずはトアウエスト界隈へ。お気に入りの「MALLE」で店主さんに話しかけて。お決まりの「Rollo」「Rollo Stock」「Brocantetit.」 では、縫いごとマテリアルやペーパーものをいろいろ購入。いつ来ても飽きないお店たち。。
続いて、元町から栄町界隈へ。いろんな国の雑貨が並ぶ「チアコア」を覗くと、その上に出来たばかりのフランス・ユーズドのお店「Vanille」を発見。めちゃくちゃ可愛いワンピを横目に、黒レースのパーティバッグを購入。い、いつ使うんだろ…(笑)
栄町はかなりゴブサタ、雑誌では時折見かけてたけど、お店ほんと増えすぎ…。「BERET」、「haus」などを後にして… 「3 et demi」は行列だった(!)ので断念、「Paramount on Parade」はデッドストックのアクセなどが並ぶ可愛いお店だった。
GW中とあって観光客らしき人たち含めわんさか。この辺りは落ち着いてゆっくりと巡りたいところ…だから今回はちゃちゃっと見るだけでお茶もせずに早々と撤収。後ろ髪ひかれながら、また来ればいいさと言い聞かせて。。


*最終日*
念願の「nitte」と「manon」へ。同沿線に長年住んでいながら(オットの実家も近し)、なぜか訪れる機会がなく… manonには、アンティークのアクセや小物、洋服などが。どれもこれも好みで、ひとりで興奮。nitteでは、ボタンとハギレを購入。布も買いたかったけど、お財布と相談してぐっとガマン。気づけば長居しすぎてて、オットは車で待ちぼうけ、ちょい不愉快にさせてしまったことは言うまでもなく…(泣)
その後は、家族との待ち合わせ先、お知り合いのお店「ロピスラボ」へ。スウェーデンの蚤の市で店主さんが買い付けてこられた雑貨がいっぱい。お皿、可愛かった… 遅めのお昼ゴハンは、ネットでたまたま見つけてた「HANARE」にて。古民家を改装した、なんとも雰囲気のいいカフェ。パスタもケーキも美味でみんな満足。家族のお気に入りのお店になったみたいでうれしっ。


今回のコトリップは、わたしの好きに巡っていいよということで(ありがとー、オットさん…)、ぎゅぎゅっと予定を詰め込んでみたわけで。異様に暑い日々だったけど、日常から解放されて好きな場所でお買いものやさんぽを堪能し、ずいぶんとリフレッシュしてきました。もう戻ってきたくなかったくらい…(笑)。




2008/05/07 | さんぽ...こでかけ | CM:4
+++すももさん+++
またきてくださってうれしいです!
おぉ~すももさんも帰省だったのですね^^ Rolloは有名だけど、MALLEさんもすごく乙女心くすぐるお店でわたし大好きで。だからなんだかすごくうれしいです☆お店入ったとき、旦那さまと来られてたお客さまおられたけど…もしかして…!!
あの界隈、すごい人だらけでしたよね。GWに行くものじゃないやと思いました(^_^;)
のちほどお邪魔します♪


+++はなちゃん+++
ゴブサタしちゃってたのに、どうもありがとうです(^-^)
ほんと、リフレッシュ休暇でした☆馴染みある好きな場所で過ごせてよかったです。ゆっくりじゃなくバタバタだったけど…(笑)
IKEA、そう、今度は大阪ですよね!いつまで混みそうかなぁ…次回はチャレンジしたいです~。こちらにもできるといいですよねぇ^^


+++みかろんちゃん+++
そうなんですぅ、やっぱりオットがやめとこうって。確かに時間ももったいないし、またいつでもいけるかなぁって。オープンしたばかりですしね。
神戸、こんな感じでよければ、また紹介しますよぉ^^私好みのお店ばかりだけど、ぜひとも巡ってみてほしいです♪いつか一緒に行きたいなぁ♪
おお~~ワタシもGWにトアロード界隈に行きましたよ!
Rollo、MALLEにもいきました~~!
もしかして何処かですれ違ってたりして(笑)。

神戸は行きたい所がありすぎて、悩みますよね。

ワタシはあんまり沢山まわると頭がパンパンになって
なーーんにも買い物できないので、困ってしまいます。

また神戸から連れて帰られた素敵なモノを紹介して
くださいねー!

神戸はお洒落でいいよね(*^。^*)
お散歩しながらカフェやショップ巡り・・・
いい休日過ごせてよかったね

IKEA・・・
混んでるけど見てみたいよ~
次は大阪に出店だよね!

こっちにも出来ないかな?
やっぱりIKEAは諦めたのね(^^;)
でもでもすご~くたくさんのお店回れてよかったね~。
やっぱり地元は詳しいんだね。今度神戸へ行く機会があればこのお店達を参考にさせてもらうね♪

お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
