スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
yogaへgo&おもいごと。

やっとのこと、念願のヨガ、始めてみることにしました。
市のコミュニティ講座なのですごくお得。人気の講座らしく、定員を超える応募の中(らしい)当選。これを機に少しばかし地域にもとけこんでみようかなと…

身体をのばすことは、おぉ~こんなにイイコトなのかぁ~。うまく続ければ歪み矯正にもなるそう。
でも偶然にもわたしのクラス、今まで受講経験のある方が多く、もうひとつのクラスより進行が少し早いかも、だって。母と同世代くらいの方々が、驚きの柔軟性で曲がっておられました…。エェ…っと、わたし初めてなのデスガ…。でもリラックスヨガなので、気負いなくゆったりと続けられそう。いろんな年代の人たちと一緒なので、交流にもちょっぴりわくわく期待できそうかも?!

初ヨガ後、幼馴染ちゃんと念願のふたりっきりデートへ。
ちょっとしたことだけどそのお礼にと、リッチなデザートをご馳走してくれました☆こんな豪華デザートプレート、むふふ、かなり久しぶり… マダムたちに混じって、ゆっくりたっくさん喋りながら美味し~くいただきました。
(あのタイミングで顔を合わせることできて、やっぱり心からよかったと思えた。Kちゃんご馳走さま、ほんとありがと♪)

cake


ここからは、ちょっぴり長いおもいごと。(お時間許せる方だけで…)
仕事を卒業して、馴染みない新天地での暮らしがスタートしたのはちょうど1年前。

昔から思い描いていたような仕事へがむしゃらに走り続けた数年間を経て、180度ぐるりと一変した暮らしに突入。きっと来るべくして舞い降りてきた変化と運命、歓迎しようじゃない。
でも、どこかぽっかり穴があいたような空虚感と、社会との隔たり感…。
やりがいを追求してた「過去」にしがみつき、新しい「今」を受けとめられずうまく次へ進み出せない不甲斐ないわたし。
今まで味わえなかった貴重な時間、有意義に使いたいし、やってみたいこともたくさんある。
だけど、次何か見つけなきゃ進まなきゃ馴染まなきゃって焦るのは気持ちばかりで、ないのは行動力。。

いろんな気持ちにうごめきながら、なんとなく過ごしたこの1年を振り返り。人生流れに身を任せるのもいい、だけど、自分のチカラで少しずつ軌道転換させてみることもできる、そうなんとなく試みてみればいいやんって時期もあるんだ、と改めて痛感できた良き1年…。
ゆっくりと楽しみ始めた、もともと好きだった縫い物とカメラ。
資格の勉強。サイトオープン。そのお陰や不思議なご縁も手伝って、うれしくもめぐり逢えた新しい素敵なときめきたち(お友だち)。
そして、新たに加わったささやかな動き。またほかにも見つけていこうっか。
…今できることを、素直な気持ちでゆるゆる楽しんでみればいい。なにも焦らなくていい。そのうち次の「道」が見えてくるかもしれないし。…やっとこさ、今の自分と向き合うことができてきたのかも。

自分が考え企画してカタチにしたもので、この社会を取り巻く人たちに、ほんの少しでいいからきゅんとくる幸せを届けたい…なんて淡い思いを胸に、そんなもの・ことづくりに没頭し続けた過去のわたし。今でもその気持ちに変わりはない。
これからは、また別の形でその思いを活かせることができればいいのかもしれないな…。
でも、ゆるり ゆらりと。

理解あるパートナー、遠く離れたやさしい両家族、そしてあたっかく支え続けてくれ、元気をくれるたくさんの旧友と新しいお友だちに、本当に有難いかなわたしは包まれているってこと。今こうやって、何はともあれ安心して幸せに暮らせているってこと。そのことへの日々感謝、決して忘れないでいよう。

長すぎるたらたらのひとりごと、
読んでくださって、心からありがとうを言わせてください。


2008/04/18 | 想い ひとひら | CM:11
: : :ぴーこ: : :
一瞬誰かと思ったよぉ~(笑)ありがとぉ、来てくれてほんとにうれしいっ(^-^)
ちゃんとうまく表示されてます、大丈夫!場違いやないよ(笑)
しかも↑この内容のところに残してくれて、なんともまぁぴーこらしい…(^_^;)ほんとにありがとう☆そんな風にも言ってもらって… そう言ってもらうに相応しい女性になれるよう、もっと精進します(笑)。
また気軽に遊びに来てねん♪♪♪
やっと来たよぉ!!
神戸生まれ、埼玉在住の『旧友』です。
とっても綺麗なレイアウト、写真、、このサイト自体に、
浦島太郎ばりにただただ、すごぉい!!と思った☆
パスワードって何ぃ、わかんね~(汗)と思いながらコメント書いてみてます。
送信押したらどうなんのかしら~
かなり場違いの私。。。

でも、sayoがどこにいても、色んな人にとても愛されてることがわかったよ。
心配しない!sayoはだいじょぶだいじょぶ!ノープロブレムよ!vvv
+++みかろんちゃん+++
みかちゃんもめまぐるしい中、ありがとうですm(_ _)m
そうなの~見事当選できました^^ わたしもカラダ硬いんですよぉ… だから頑張って、の、伸びてますよ…(笑)
「顔晴る」かぁ。。。生まれて初めて目にする素敵な言葉。
新しいお友だち、もっっっちろん!みかちゃんもですよ☆☆☆そして、まだお会いできてはいないけどこのサイトを通じてお知り合いになれたみなさんも…。こちらこそ、ほんとうに、*ありがとう*^^
や~っとゆっくりコメント書ける時間ができました。

ヨガ、抽選で当選したんだね~よかったね。
前に会ったときに「人気やから抽選になるかも~」って言ってたもんね。よかった、よかった。
私もヨガやってみたいけど、この体の硬さって(^^;)

そしてじっく読ませてもらいました。
色々悩んで次の明かりが見えてくる。
私が大好きなGLAYのTERUさんはいつも「頑張る」の事を「顔晴る」って言ってるよ!
まさしくそうだと思う。

sayoちゃんの‘新しくできた友達’に私も入れてもらえてるのかな?
私の方こそsayoちゃんとお友達になれたこと、きっと運命だと思えるよ♪「ありがとう」
+++キョン♪さん+++
お忙しい中、どうもありがとうございますm(_ _)m
キョン♪さんはこんな未熟モノの私に有難いあったかい言葉をいつもかけてくださって、本当にうれしく思っています。
毎日仕事中心のハード暮らしだった過去ももちろんよかったけれど、今こうやっていろんなことに目を向けられて、考えられるゆとりができたことも、ある意味幸福なことですもんね。贅沢言ってはいけない…(^_^;) 前へ前へ進んでおられるキョン♪さんは、常に自分の直感(気持ち)を大切にそれを信じてのことでしょうから、かっこいい女性だなぁと尊敬します。
つらつらだけど、またタノシ・ニコニコゴト?(笑)を綴っていきますね^^
こんばんは♪ じっくり読ませてもらいました・・・o(^-^)o

oliveサンとはお会いしたことがないけれど、文章をいつも読んで想像する限り、とても優しい心の持ち主だな~と思っていました。

新しい環境の中で、いろんな不安と希望を持ちながら生活していくうちに、いろんなことに少しずつ挑戦されて、ゆっくり前に進んでいるoliveサンは素敵です♪

私は毎日ドタバタしていて、振り返る余裕もなく、なんだかこんな日々でいいのかなぁ~なんて考えちゃいました(^_^;)

私はひたすら前ばかり見る性格なので、たまにはゆっくり考える時間ももったほうがいいですね

また 素敵な日記を楽しみにしていますね♪
希望いっぱいの毎日を過ごせますように…♪
+++くーさん+++
PCへ向かえなくってお返事が遅くなってしまって申し訳ないですm(_ _)m
同じような思いを抱いておられたくーさんとこうやってお話ができて、本当に心からうれしく思います。わたしこそ泣けちゃいます。自然に向こうから来た…か。。。なるほどそう解釈もできるんだ…と素直に共感できました。そして、「リズム」という言葉。その人の人生のリズム、私は今は少しだけ負のリズムなのかもしれないけど、そんなときも長い人生の中であってもいいですよねきっと^^ ありがとうございます☆


+++りょうちゃん+++
遅くなってごめんね、そしてコメントありがとう!!
あぁ彼女のほんとに大切な友達だったんだなぁってなんだか思ったよ…^^
生きてる実感、そう、そうなんだよね…。大げさに言うと、社会の中での存在価値、みたいなものはいずこへ?という複雑な気持ち。。でも私は今母として愛すべき大切なものを守って生きているりょうちゃんは尊敬だし脱帽だよ。私にはまだできてないことだから…。
うんうん、今できることを丁寧に大切に、その先の未来を信じて…だよね☆


+++aikoさん+++
コメントくださっていたのに、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ホットヨガは尋常じゃないみたいですね…友人が話してました(笑)。でも身体はすっきり!、でしたか?^^
共感…ありがとうございます。お仕事をしっかりされながら、でも好きなことにもちゃんと取り組もうとされているaikoさんは偉いし素敵だなと思います。私は激務のせいにして、時間をうまくコントロールできなかったから…だから、なんだか「退職後の団塊世代のおじさん」みたいな感じなのかもと... 人生無駄な経験なんてない、とわたしも思えます☆


+++はなちゃん+++
早々にあったかい言葉くださっていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい…
私も部屋ですこーしだけヨガ(ぽいこと(笑))やってたけど、習うのは今回初めてで。運よく抽選うかってよかったです☆10年もウォーキング継続?す、すごいです!
人は人、自分は自分…どう自分らしく進んでいくかですもんね。どんな時(人生)でも、今を素直に愉しもうと思いたいですもんね。じんとくる言葉たち、ほんとにありがとうございます☆
何度も読ませて頂きました。そのたびに泣けちゃって・・・
やってきた仕事は違うけど、私も楽しく、時には悔しい思いをしながらがむしゃらに走り続けてました。
で、ちょうど1年前に仕事を辞めて、なんと言うか・・・寂しかったんですよね。
私、な~んにも出来てない・・・なんて思ってみたり。
すごく焦っていた時期もありました。
少し前からケーキは習っていたので、もうちょっと何か出来ないかな?と始めたのがパン作り。
でもね、私もともと料理はすごく苦手。何が面白いの?とまで思っていたんですよ。
何かしなくちゃ~!って焦ってたけど、自然に向こうから来た・・・そんなふうに思ってます。

luluさんもきっと♪
そして虚しくて切なくて焦って・・・そんな時期もあっていいかな~って。
リズムってあると思うんですよ。
それを信じて、小さなシアワセを見落とさないように
お互いがんばりましょうね^^
長々失礼しました!
わかるなぁ・・・。

私も子供を持つ前は、常に何か目指す目標があって、それにむかってまっしぐらなで、充実感というか高揚感というか、めっちゃ生きてる実感(?)があったもので・・・。
ただ出産して専業主婦というか専業ママになり、これまた手のかかるほうな息子なので、なかなか思うようにならなくなったのねー。目標を掲げてみても、とてもそれにむかって走れない。
だからといって、息子を預けて職をさがしたりする甲斐性もなく(まぁ二人目を考えるとってのもあるけど)、私はどこへいくのだろう?と思い悩む日もあるのよね。

でも、今目の前にあることを丁寧に、大切に積み重ねていった先にある未来ってものもあるのかな・・・、とようやく思うに至った今日この頃。

お互いステキな春を過ごそうね。
わたしも去年ちょろっとだけホットヨガ体験しました。
尋常じゃない量の汗をかき化粧もどろどろ溶けてましたが 笑
とっても心地よくリラックスできました。
体が硬すぎて一緒に行ってた後輩に笑われましたが^^

わたしは逆にごくフツーの営業事務のOLをひたすら
続けていて何度もこのままでいいのかな・・
と転職や新たな進学を考えながらふらふら悩みながら
毎日を過ごしていました。(今でもそうですが 笑)
でも、人生には無駄な経験ってぜったいないし
今の自分に必要なできごとがうまーくやってきている気が
します。だからluluさんのことば、わたしの中でとても
しっくりきて共感できました◎
ヽ(^▽^@)ノ やぁ~

雨ばっかりでテンション下がり気味...
ヨガ教室いいなあ(^_^.)
キルトマット持参で通いたいけど
教室いっぱいでキャンセル待ち...
なのでテレビでヨガの特集があって 毎週録画して
自分でやってる...
もう10年続けてる夜のウォーキングも日課のひとつ
雨ばっかり今夜は行けそうです...

うまくいかない日も人生において大事な事だと思う。
家族と過ごした楽しい時間よりも
これからの未来の時間の方が長くなる

ダメな日も 楽しい日も どんな日も...
悪いことした人にも 友達にも どんな人にも
必ず 日は沈み 日は昇る
今...この時間を楽しめたら幸せに思う。
自分らしく ささやかなことで素直に喜べるコトの大切さ 人は人 自分は自分
年を取ったとき素敵な女性になれると思う

出会った友達に感謝しながら
こんなコトを昨日の私の日記に書きました・・・
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
