--/--/-- | スポンサー広告
いろんなひとひら、2010*。


いろんなひとひら、2010 おもい

 健やかであることは、何にも代えがたいたからもの。
人は 今を生かされているということ。
そうあらためてひしと気づけた2010に 心から感謝
 



今年最後のいくつかのチェック、無事に終えました。
また来年からも、この心身と向きあい、朗らかにつきあっていかねば^^


年初にたくさん思い描いていたはずの、やってみたいこと。
その多くは、・・・^^;だったようにもおもうけれど、
今年もまた、終わりを告げようとしている今感じていることは、

「どんな1年であっても
どんなときにどう感じて、どう学んで、どう生きてきたか。
その軌跡が、きっとだいじ。 そしてそれは、次の1年にまた必ず繋がっていくはず。
いろんなひとひらの積み重ねが自分をまた大人にしてくれ、
強くし高めてくれるのかもしれないから。」    ということ。


わたしがこの1年のなかで感じた、たくさんのひとひら。

・ 何においても、思慮深く、どっしりと捉えてしまいがち。
  でも、些細なことに振り回されすぎず、流されるのではなく
  “流れるように過ごす”ことの大切さもあるんだ。

・ 自分の“ものさし”に執着しすぎず俯瞰でとらえてみると
  また新たな発見に、暮らしがより愉しくなるし、自分も楽になれる。

・ ポジティブシンキングで前向きに。 まぁるく穏やかに。

・ 与えられている今の“土俵”に素直に感謝し、“らしく”愉しまなきゃ!

・ 変わっていくものがあっても、根底にあるずっと変わらないものを
  ときどき互いに見つめあえる関係が、一生のたから、だと再確認。

・ 時おり立ち止まり肩を落とすことがあっても
  自分にとっての“いごこちよいスタンス”を信じ、忘れないでいよう。

・ ここでの出逢いは、奇跡の事実。
  信頼しあうことで育まれていく絆があるということをやっぱりわたしはだいじにしたい。
  “自分らしくあるために”。

・ ・ ・

2011年も、それらを忘れずに、たとえちいさくてもまた新たなもの・ことを
こうして心のポケットにだいじにしまってゆけますように。


おもいを「かたち」にすることが、心地よいコミュニケーションが、とてもすき。
あともういくつか、綴りきれなかったことが心残りですが、それはまた来年…*

ことば と しゃしん ともに、この空間をどんな風に色づけしてみたいか、
をこれからもまた愉しんでいけたらいいなとおもいます。


▶◀ ▶◀ ▶◀ 2 0 1 0 も  た く さ ん  あ り が と う ご ざ い ま し た ▶◀ ▶◀ ▶◀ 

あわせて y u c u l u もたくさん愛しんでくださり、心より感謝いたします。
ちいさなちいさなおみせ vol.3 は、来年1月中旬頃オープン予定、にしています*






すぎゆく2010 いっぱい いっぱい ありがとう

きたるべき2011 またどうぞ よろしくね

くる年も
 
健やかなる笑顔とともに 

幸福と愛に満ちあふれた1年でありますように


・ ここへ訪れてくださった、すべてのみなさんへ ・



大切な人たちとともに、あたたかなよいお年をお迎えくださいね。


2010.12.28  lulu




2010/12/28 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
