スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
となりのフランス人。

cafe1


今さらですが、「The World of GOLDEN EGGS」(日産NOTEの)のはなし。
家庭教師ミシェル先生のフランス語のレッスン、何回見てもおなかがよじれるほど笑える…
「となりのフランス人はよくフランスパン食うフランス人だ!」
それフラ語?日本語やん!早口言葉?!なんじゃそれ…(笑)。
我が家では、なんでもフラ語っぽく言ってお互い爆笑するのがややブーム。でもわたしは下手っぴ。オットに「だから違うって!」と指摘されることも多々。(←おバカ夫妻)
これ、英語の字幕つきなので若干勉強にもなるところがすごい。
「ゴールデンエッグス ミシェル レベッカの宿題」などで検索すると、無料動画見られるかも…。ご興味のある方はぜひご覧くださいまし。

我が家から徒歩2、3分の距離に最近オープンした、
某大手スーパー。(あえて言及しませぬ…(笑))
今までの人生で最短記録、徒歩2、3分なんて。言うまでもなく、かなり便利。
プレオープン(会員だから)日にやっていた、お買い物割引チケットが当たるくじびき抽選。
レジでお会計をしてもらったところ… あら、1回の抽選まであと70円足りない!どうしよ。。。と考えてる間もなく、そこはシュフ根性、レジのお姉さんに「ちょっと待っててください!」、とレジ裏にあったDARSのチョコをひとつ急いで追加。
そして、いざ抽選へ。どうせ期待はしてないんだけど…。
結果は、見事「100円割引チケット」のおお当たり~。
DARS、「100円」デスガ?

損はしてないけど、そこまでして必要だったのか…DARSのチョコよ。。いや、DARSで夢を買ったと思うべしか。(←ムリヤリ) このチョコ、美味しいからいいもん。。。

写真は、全く関係ないのですごめんなさい。昨日お出掛けした名古屋のカフェにて。そのお話はまた。。。
2008/04/13 | 暮らし ひとひら | CM:10
+++すももさん+++
ご訪問、どうもありがとうございます☆
今年に入ってサイトは始めたばかりですので、まだまだですが、こんなふつーの(あ、テンプレはデザイナーさん作でシンプルで私もとても気に入っています)日常つらつらの日記でよければ、またどうぞ遊びに来てください(^_^;)
飴は…やっぱ「あめちゃん」ですよねぇ~!(笑)あは。
そうですね…、ゆっくりとですが、このエリアの楽しみ方も分かるようになってきつつあります☆
またお邪魔しにゆきます♪


+++りょうちゃん+++
フラ語戦友と、制覇してたの?(笑)スンバラシイ!
わたしはドイ語(オットもだけど)だったから、フラ語は未知の世界…のくせに、あはは意地になってやってみようとする(^_^;) 無意味に「…カァッ」とか息を吐こうとするねん…あぁおバカな夫妻でごめんよ。。。
うん、DARSはそれはそれは格別!(笑)


はじめまして~こんにちは!
ワタシのブログに来てくださってありがとう
ございます。

全然オシャレぢゃないワタシですが、可愛いもの
素敵なものが大好きです。

んん~lulu.sayoさんのブログはシンプルでオシャレな
雰囲気満載ですね~素敵です。

でも、あめちゃんって言っちゃうとこが関西人していて
親近感!!です。

新しい土地で慣れるまでなかなか大変でしょうが、
このエリアも馴染んでしまえばすごーくいい所ですよ。

手作りもお上手ですね。
機会があったら是非うちのイベントにも参加して下さいね!

また遊びにきまーす。

おぉ!とひざを打ってしまったよ。
私も学生時代の友達と(意地になって4年までフランス語を履修し続けた戦友)、なんでもフラ語っぽく言っては爆笑してたのよ。語尾に無意味に「~ンヌッ」ってつけてみたりさ(笑)
ここにもそういう人が・・・しかも夫妻で・・・(笑)

頑張って、DARS当たってよかったね。そのDARSは格別な味がしたことでしょう!
+++みつななさん+++
そうなんですよぉ、あのCMをやり出してから我が家も存在を知ったのですが、ほんとにキモユルで笑える…(^_^;)
以前の住まいは、駅近で駅前にスーパーがあったのですが、そのときでも5分はかかったので…(あんまり変わらないけど)スバラシイです(笑)
カート、ほんとだぁほしくなりそうかもです☆


+++くーさん+++
ハマッてください!!ぜひ(笑)
あれは、数年前までローカルか衛星で放映されていたみたいですが今は終了のようです(わたしもオットから聞くだけで詳細は不明で…m(_ _)m)。芸能人にもfanが多いらしく昔の作品がCMに起用されたとか… DVDレンタルあるとは思いますが、あまり見かけないとの噂です(>v<) でも見つかるといいですね☆
名古屋は…ちょっと足を延ばす距離なんですけどね(笑)。
くーさんの方面の素敵なお店たちも、これからももっと見てみたいです☆
sayoちゃん、こんにちは
日産NOTEのCM見てると ほんと面白いですよね
あのちょっぴり気色悪いゆるキャラたちが
なんとも言えない…(笑)
スーパーが歩いていける距離っていうのがポイントだね
sayoちゃんのおうちの周辺はお店もけっこうあるので
うらやましい!うちのような田舎ではスーパーに行くにも
車で15分は走らなくちゃいけないんだよなぁ
歩いていくと買いすぎると荷物が重いから
今度はかわいいshopinngカートが欲しくなるね!!!
動画見てきました~。
あのゆる~い感じがたまらないですねぇ。どうしよう・・・嵌りそうです、私(笑)。
これTVで放送されているんですか?
もしDVDが出てるなら借りたいです^^

名古屋のカフェのお写真、素敵ですね♪
いいなぁ・・・素敵な場所がお近くにあって羨ましいです。
そうそう!DARSのお話、私も絶対レジ近くにある物を買い足します。夢見てもいいですよね^^
+++kanaさん+++
わぁいらっしゃいませです♪
昨年春までの激務暮らしから一変して、のどかな(笑)ところで日々ゆるゆら暮らしでして…。わたし自身は…ぼぉーっとしたり、突然ちょこまか動いたりする小動物ぽい、かもです(笑)。
ブラじゃない!分かりますよ…(笑)ぜひミシェル先生もみていただきたいですよぉ。きっとこちらもツボになられるはず!
そう、kissですが… AVか、露出?がうまくいかないときはPにしています。わたしキットレンズなんです。だから背景ぼけ味がやっぱり物足りないのかも?!f4くらいが限界みたいで(>v<)
好きなものが似ているなんて、光栄です☆これからぜひいろいろお話できるとうれしいです。こんなサイトですが、どうぞよろしくお願いします☆またkanaさんのため息もののお写真に会いに、遊びに行きます♪
lulu.sayoさん、こんにちは^^
先日はご訪問とメッセージ、本当にありがとうございました。
お伺いするのが遅くなってしまってごめんなさい。

タイトルの通り、ゆったりとした時間の流れるかわいらしいブログですね^^。
お写真のイメージもまさにそう。
お人柄なのかな…とlulu.sayoさんのことをちょっと想像してしまいました^^。
プロフィールを拝見していたら、好きなものなど、共通点もたくさん!
こうしてお話できる機会をくださって、本当にうれしく思います。
また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いいたします^^。

そうそう、NOTEのCM、気になっていたので日産のHPをのぞいてきました。
おっしゃっているお話は残念ながら見られなかったのですが、
「ブラじゃない!」と否定しているのにひたすら尋ねてこられるお話(ご存知かな?)がツボで、
ついつい笑ってしまいました^^;。
+++aikoさん+++
ほんと、タダでゲットできたと思えばいいんですもんね!
うん、よしとしよう!励ましありがとうございます^^
我々…変顔したり、突然CMのまねしたり、ただのおバカ夫妻ですよ…(笑)
ふふふ~
なんかほんわかエピソードに癒されました◎
おいしいDARSをタダでゲットできたんですから
おおあたりです!うんうん。
旦那さんともとってもいい夫婦関係ですね~◎
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
