スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
色とりどりな美味(3*)。


ずいぶんとご無沙汰してしまっていた、 +おいしい であい+ 。
せっかくカテゴリを設けてみたのに、まだ3回目だった…^^
おいしいものにはたくさん出合っていたはずだけれど、なかなか触れられずに。。


カンパーナ☆ 美味です!!     フォンダンチョコがとろ~り☆


本社をイタリアにもつ、北野にある チョコレート専門店の カファレル
の、カンパーナ。
カファレルで生まれた、ジャンドゥーヤ(焙煎したヘーゼルナッツやアーモンド類のペースト入りのチョコ)を使ったケーキ。
風味豊かで深いコクがあって、レンジで温めると中からジャンドゥーヤがとろ~り☆
もうチョコ好きにはたまらない逸品!
見た目にも愉しい、かわいいチョコレートもたくさんあります。
わが家、引き菓子などにカファレルを選んだくらい、好きすぎ^^なのです。




餡×黒糖、初めてのであい!
 京都在住の旧友*御用達の、京菓子の 仙太郎
 先月末に出かけた際、やっとのことで出合えました^^

 こちらは、老玉(うばたま)。
 こしあんのあん玉を、羊羹状の黒糖で包んだお品。
 あんこ×黒糖、わたしは初めての組み合わせ!
 しっかりとした甘さのあんに、黒糖のほどよい苦さと
 コクが相まって、もう~絶品☆
 かなりお気にいりに^^

 せんたろさんは、京都ではおなじみの老舗菓子さんだそう。
  (かな?^^)


・・・以上、私見なのであしからず*




☆ ・・・ ☆ ・・・ H a p p y M e r r y C h r i s t m a s !! ・・・ ☆ ・・・ ☆≡

みなさんのもとに、幸福のあめがやさしく降り注ぎますように。

寒波がやってきているので、お身体くれぐれもご自愛くださいね。
(わたしも! おっと早く眠らなきゃ^^)

 
☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆≡ 




2010/12/25 | おいしい であい
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
