スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
爽快感☆。


2010を、わたしなりに気持ちよく締めくくるべく、やっと先々週・先週を掃除&片付け週間に
あてることができました。
気になっていたところを、毎日少しずつ。

特に、う~んっスッキリ☆ になれたのが…


キッチン → → →
無駄な配置が多いことに気づきながらも目を伏せていた場所。
使い勝手をよりよくすべく、食器棚、食品ストック庫、ほかいろんな引き出しの中身を入替え&整理。
毎日使うからと出していた、オイル・ラップ類も引き出しへ。
狭い作業スペースも、見た目にも、少しだけスッキリ:)

カフェカーテンも新調*
   


   キッチンカウンターの目隠しファブリックも、新しく。
   掃除の合間に、ダダダとミシン。 


   シンプル・イズ・ベスト
   で今度は縞々。(でもひかえめーに▶◀が潜む^^)



リビング・ダイニング → → →
スペースのわりにやや過剰だった、棚やカウンター上のディスプレイ小物たち。
withテーブルフォト用がほとんどなので、お飾りは最低限のものだけにすべく、埃をふき取り小箱へ。
これからは時季や気分によって、お気にいり*をもっと入れ替えてみよう。 これでスッキリ:)


洗面 → → →
くたくたになった古着のストックをカットして、洗面台と洗濯機の隅々を拭きふき。
キイィーーッとなりながらも笑、せっせと向きあった後には… スッキリ:)


すべてのフローリングを、こちら(→)で拭きふき。
案の定、次の日(かろうじてまだ翌日…!?^^)右腕だるーく筋肉痛・・笑。
でも、かなりスッキリで満足:)



減らしたり、新しくしたり、毎日はなかなかゆき届かないところの埃や汚れをふき取ったりすることで、
なんとなくよどんでいた空気が晴れわたり、見た目にもさわやかに。
すると、ほんとうに心のなかまで自然と清々しく、爽快に。


いいんだか、よくないんだか(笑) のロフトまだまだ改善すべき点はあるけれど、
(ひとつは、問題のロフト。。→
うまく活用できるよう、こちらは2011に出直すことにしよう^^;)
ひとまずはささやかなる課題を自分なりにクリアできました。

自らに課して追いこんだ後の、
このたまらな~い達成感と充実感、ムフ☆ 



“お気にいり”や“好き”を日々愛でることも大切だけれど、
シンプルに、実用的に、心地よく、そして平凡に。
自分がそう感じられる暮らしを、
これからはもっと愉しんでみようかな。
 



・・・それが、今回あらゆるところに目をやりながら、あらためて想ったこと。

さてさて、2011からはどうなることやら。




 ▶◀     +     ▶◀     +     ▶◀
年賀状、もあともうひといき。
(だいすきな うさうさ^^)
お付きあいを続けてくれているここでのお友だちさんや、2010お客さまでいてくださったみなさま、
へもお送りさせてもらいたいなと思っています。
ご迷惑になったらごめんなさい。

もしも交換してくださる方* がいらっしゃいましたら・・・喜んで♪
お気軽にご一報くださいませ。
▶◀     +     ▶◀     +     ▶◀



そして、自宅にことしも1年ありがとう*を告げ、
先週末より馴染みエリアへ移動・・・のわがやです。

取りとめのない長話にお付きあいくださり、ありがとう。




2010/12/20 | 暮らし ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
