スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
おひさしぶり&ハジメマシテ* 。

師走へ突入。
あれよあれよと駆け足で過ぎ去ってゆきそうな、2010年最後の月。
ちゃんと気合い、いれよう!^^
 



だいだい色につるんと輝く柿☆ 2010
今までだいすき!とまではいかなかった、柿。
でもほのかな甘さとこのしゃりっとやわらかな食感、美味かも*と気づく。
時季のものをいただける悦びは大切に。
 



先月中旬のこと。
しばらくぶりに、お招きいただき隣接市のお友だち宅へ。。

数年前現住地に越してきてから、奇跡的に出逢えた(web上で^^)Mちゃん。
ナチュラルアンティークな雰囲気に統一されたおうちは、
それはもう見事に完成されつくしていて。
(なぜゆえに写真とともに…でないのか。。涙)
その日は、同じく以前よりずっと仲よくしてもらっている、
互いにお逢いできる日を待ち望んでいたKさんもご一緒に。
おひさりぶり&ハジメマシテ*の会のはじまり、はじまり。
すーっと違和感なく心地よく入りこめる感覚。いつも不思議だな…と感じる。
お手製ランチをいただきながら、かわいいおうちでおしゃべりに花を咲かせました。


長い間逢えていなくとも、こうしてつながっていてもらえる幸せ。
ずっと「文面」のみのあったかいおつきあいだったけれども、
逢うべきときに逢うべくしてお顔をあわせることができた、幸せ。

めぐりあい。 大切にさせてもらいたいなと心からそうおもう。


お誘い、そしてうんと愉しいひとときを、ほんとうにありがとう。
これからもよろしくお願いします☆




お ま け ・ ・ ・ ♪

こちらも秋の風物詩?のひとつ。
愛しのめいっこ(三女)、めでたく七五三。


このときばかりはおせらしいポーズで?^‐^
  母と姉から送られてきたのは、
  このときばかりはおせらしくて
  愛らしいお着物姿ちゃん^^

  着飾ってもらうことが(お化粧も)
  だいすきな三女・めい。
  想像どおり、「着物ぬぎたくなーい!」だったそう^^

 
  まもなく4歳、おめでとう☆





2010/12/01 | さんぽ...こでかけ
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
