スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告
コトリップ(to わたしの実家)。


3月末前に、実家へコトリップ(←「小・trip」であろう…本屋で見たネーミングが可愛いから真似てみた)に出掛けたわが夫妻。
車(初!)で行くつもりだったけど、予定変更で、また電車にゆられること3時間。やっぱり近くて遠いよ…。
わが市でちょいと人気の(たぶん)、「鶏卵饅頭」を手土産に買って、←といっても自分が食べたいから、父のお迎えでいざ実家へ。
我が家、今年になってお引越し。同じ校区内だけど。だから、ぴっかぴかの新しいおうちなのです。嫁に出てから実家の場所が変わるのはなんだかちょっぴり淋しく不思議な感じだけど、でも、家族はもちろんなーんにも変わらず、元気にハッピーに暮らしてくれていたらそれでいいっか…なんて^^

愛しの姪っ子は3姉妹。この春から、小2、小1、そして1歳3ヶ月。女の子ばっかりだから、ぴーちくぱーちく、賑やか極まりない(笑)。仲良し3姉妹です。上のふたり、ようやく恥ずかしがり時期が過ぎ去ったのか、オットに今回はかなりなついて、いっぱい遊んでもらってました。(昔から、会うと恥ずかしがるくせに、わたしがひとりで帰省すると「○○(あだ名)は今日はいないの?」とかいつも聞いてたふたり。)

今回の帰省お目当てのひとつ、真ん中のおちびへ入学祝のプレゼントを渡すこと。
またオババカ、せっせと通学バッグとおまけでヘアゴムをちくちくと…。もちろん上の子へもおそろいで。
meibag1


meibag2


kamikazari

また完全にわたしの好み。そろそろ好みの押し付け(笑)が通用しないお年頃になってきそうで淋しいオバ。
おちび「これ、sayoちゃんが作ったん?」
わたし「うん、そうやでぇ。どう、どう?(←内心どきどき)」
おちび「うん、かわいい~☆(←ほんとに星がつくほどの反応かは定かではない)」
さすがわたしの子、いや姉の子。姉の教育、デキテマス。ちゃんとわたしが作ったものには毎回かわいいと言ってくれるのですから…(笑)。半分言わせてる?!いやいや、きっと本心であることを願いたいよオバは…。
オット「よくデキテル子たちや…(苦笑、そして感心)」

もちろん一番下のおちびにもプレゼント。
わたしのバッグとおそろい、リネンのぽっけ付BWのスカート。
nonskirt

無理やりはかせて撮りました。

母(+姉)の美味しいゴハンをみんなで囲み、
ほんとに賑やかなひとときをの~んびりと過ごし。
オットは仕事都合で次の日には帰途へ。わたしはその後も、広いお風呂を数日堪能^^。
オットが帰った後、上の姪っ子がふと発したひとこと。
おちび「○○(あだ名)、おひげ…」
わたし「ひげ?あぁ、前はあったもんねぇ。おひげの○○のがいい?」
おちび「(恥ずかしそうに、笑顔でこっくりうなずく…)」
そういえばオットは以前ちょいひげづらでした。わたし実はひげ好き。理由あって今は伸ばせてないけど、おちびにもひげ男子のよさが分かるのか…よしよし、とオバはむふふ、うれしく思ったのでした(笑)。
mei


今回のコトリップは実家のんびりだったので… 次回は、地元の仲良し友人たちと会えますように。
帰途へつく途中より道で、大学時代の友人と超キュートなムスメちゃんも一緒に芦屋でランチ☆
育休中だった彼女。ランチ後おうちにもお邪魔し、チョコケーキをご馳走になりながらいっぱいお喋り。常に前向きで、向上心があって、何事も心から楽しむ彼女からいつも元気をもらうわたし。まだムスメちゃん小さいし、仕事再開当初はいろいろ大変だろうけど、その笑顔でゆるりと楽しく励んでね~。電車にひとりゆられながら、また楽しくお喋りできる日を心待ちにするわたしでした…。
2008/04/03 | きせい...メイたちとのひととき | CM:10
+++aikoさん+++

いらっしゃいませ♪訪問ありがとうございます。
お裁縫、大好きなんです。まだまだつたないものですが…。
でも、そう言っていただけて恥ずかしいかな、うれしいです^^
大阪にお住まいなんですね。わたしは、住まいは兵庫でしたが、大学卒業後はずっと梅田で働いていたんです。ディアモール、お昼休みとかにもよく行ってました(^_^;)
またお邪魔しに行きますね♪
こんばんは~
遊びにきました。
通学バッグステキです◎むっちゃかわいいですねっ◎
お裁縫もお好きなんですね。わたしは裁縫、苦手なので
とっても憧れます。

梅田ぶらりの日記も拝見しました。
わたしは大阪在住なので主に(というか、ほぼ)
買い物するのはディアモールとイーマです。
おんなじでちょっと嬉しくなっちゃいました。
また遊びにこさせてくださいね♪
+++はなちゃん+++

ありがとうございます☆
実家、そんな近いんですね~いいなぁ^^
お母さまとお買い物、ステキ。お洋服買ってもらったのですか?またまたいいなぁ~!


+++ぴろこちん+++

そうなるでしょ?!(笑)
やっぱり船場かぁ、そう行きたいねん!!また大阪行くときは一緒にお買い物行ってちょ。
え!!うさちゃん、ほんとに!!!ありがとう\(^O^)/
でもでもいっつでもいいので…ゆっくり待っておきます☆
(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口―

かわいい姪っ子ちゃんのためにハンドメイド!(^^)!

やっぱり実家 天国だよ
私は実家まで車で5~6分なの...
歩くのはちょっと嫌です

昨日は母と買い物
久しぶりに春モノの洋服買ってもらいました!



私も姪っ子のためなら!!!!かも(笑)ちなみに幼稚園の上履き入れ妹に志願して「私が作る!!」って作ったよ(笑)
レースはね、船場のセンター街のワゴンをひたすらガザゴソして買ってるよ。
問屋街だからすっごい安いし大量に手に入るよ。大阪なんか嫌いって言うてた私もすっかり商人の問屋街で安いもの漁ってるよ。
うさちゃんストラップ又送るわね。
+++まゆ+++

わたしみたいなオバ、めんどうよきっと…(^_^;)
鶏卵饅頭、食べてたよね?!相変わらず美味かったよ~☆
たぶんこのご時勢、ちょっと値上げしてたような…
例のお手紙、もうすぐ送らせてもらいます^^


+++みつななさん+++

こんにちは!どうされてるかな…とちょっと気になってて(^_^;) でもお出掛けの日記見てにっこり☆☆☆
実家はいいですよね、ホント…みつななさんもご家族と楽しく過ごされたようでなによりです♪
うふふ、近々ランチ楽しみにしてます\(^O^)/


+++ぴろこちん+++

おーっす。めいっこのためならえ~んやこ~らぁ、かも…(笑)
うさちゃんストラップ、わたしの好みずばりでほんとキュートだよ…ため息が出るわ…☆気が向いたらぜひ作っておくれよ…あのレースはどこで買ったの?


+++かのんちゃん+++

次の日が雨そうだったから、雨の中ひとり車で3時間かけて帰るのも…ってことで電車になったの(^_^;)ちょっとオットさん、疲れてたのもあるし。新名神、心地よかった?!
ステキなおばかどうかは疑問よ…(笑)こんなつたないモノでよかったら、そうたくんにも何かつくってみよっか^^
おー!
またまたかわいいいい☆
私もサヨみたいなオバが欲しかった(笑)

それから、鶏卵饅頭が食べたくなりました。
sayoちゃん、こんにちは
ご実家で楽しい時間を過ごしてきたんだね~
手作りのbagもヘアゴムもとってもかわいい♪
sayoちゃんの手作りはかわいくてステキ
末っ子ちゃんのスカートもBWで 
ちっちゃい雑貨好きさん予備軍だね~。おしゃれだよ
私も、今は実家で病院に通いながらのんびりしています
子供たちの春休みが終わったら、松阪まで行くから
良かったら、ランチしてね♪
一番下の姪っ子ちゃんそんなに大きくなってたんや。
しっかしさよちゃんマメやね!
やっぱり、まだ電車なんやね~(笑)
新名神通って帰ると、少し近くなるし、道も名阪よりずっと走りやすいよ!私でも、1人で運転して帰れそうだもん。

姪っ子ちゃん達、ステキなおばちゃまがいて羨ましいわ。特に、スカート可愛い♪ うちの子も女の子だったら、sayoちゃんに作ってもらうのにぃ~。
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。