スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告
ゆくるとゆんたく。

ゆっくりと、おしゃべり。


ゆくるとゆんたく☆

夏といえば沖縄^^、ということで…
だいじな、だいすきな友との1年ぶりの心躍る再会は、石垣島料理のお店にて。



いつもはあれこれ聞いてもらうことが多いけれど、
乾杯からほどなくして、この日は自らの胸のうちを話しはじめてくれた彼女。

美味しい島ごはんに囲まれながら、ゆんたくも進む。

若かりし頃と明らかに違うのは、新たな家族というひとつの輪っかを
わたしたちは紡いでいるということ。
歳を重ね、取り巻く環境が少しずつ変化し、わたしたちはやがて大人になった。
大人へ、は今もなお現在進行形。
そんな中で、心の色も、日々移り変わっていくもの。。ということをひしと感じ合う。

「自分のことをわかってくれている人とゆっくりと話すことで、
抱えていることがより明確になったり、想いを再確認できたりするね。」

最後にそう言ってくれたことが、わたしはとてもうれしかった。


そして、

甘えのある環境で、誰かに、何かに依存することがあったとしても、
奥深くにある芯はきっと曲がらないから、luluは大丈夫。


・・・ 青春時代の苦楽を共にした彼女が贈ってくれた言葉。
は、わたしにとってありがたくて大きなもの。 わたしもまた、あなたのお陰で再確認できたよ。



近くに居てたくさん逢えることが重要なのではなく、
変わっていくものがあっても、根底にあるずっと変わらないものを
ときどきこうして互いに見つめ合える関係が、一生のたから、なんだと思う。


ひさしぶりの、深みのある貴重な時間をありがとうね。

2010/09/14 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。