スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
うれしいおみや。

今日から4月ですね。
まあたらしいスタートに胸躍らせているたくさんの人たちへ、ささやかながらエールを…。
“今という時間を心から愉しむことを忘れずに、ゆるり ゆらり、前へ、上へ。”

あ、じぶんへのエールかしら…(笑)

* * * * * * *


先月の話だけど、わたしの両親からカニが届きました。
kani

温泉たびのおみや。おぉありがたや…☆
今年初のカニ!結婚前は、オットとほぼ毎年、カニを食す&日ごろの疲れを癒す温泉たびに出掛けたもの。でも今クールは行けてないから、むふ、ふたり大喜び。
ボイルのズワイガニ、オーブンで蒸してみたら…ほわんほわんになってうーん美味。サイコーでした^^

そして、オットの実家へ帰省したときにいただいたおみやいろいろ。

義母の上海おみや。スワトウレースのハンカチーフ(ハンカチーフってまるで淑女?(笑))。
suwatou2

レースものが好きとはお話したことなかったのに、わたしに合うかなということで買ってきてくれたよう。うれし~☆繊細で、とても素敵。あちらでも実際ハンカチとして使われることはあまりないようで、わたしも早速小物の下へ…。

義姉からの北欧(スウェーデン)の本。
hokuou2

家族は北欧フリーク。お知り合いの、とある北欧雑貨shopのオーナーさん(旦那さんスウェーデン人。Hanako West5月号に載ってた!)が書かれたという、暮らしと雑貨のエッセイ。こちらも素敵。家族の中で代々受け継がれているものや、蚤の市のこと、お茶やお菓子の時間のことが記されています。北欧の人たちは、日々の暮らしを丁寧に楽しみ、ものをとっても大切に大切に愛する。わたしも北欧行きたいよぉ…。

最後に、欲しかったあじさいのドライフラワー。
ajisai1

お花が大好きな家族。おうちにあったいろんな種類のドライフラワーをたくさんいただいて帰りました。ドライってえらいね、花びらがそのまま綺麗に残ってて。あぁ美しや。。

そしてそして、オットの知り合いからいただいた沖縄のおみや、紅いもタルト。
beniimo1

なつかし~(沖縄たび、今まで何度か出掛けたので)。相変わらずうまかったです^^

おみやって、happyもいっしょに届けてくれる。みなさま、どうもありがとう~。

なにかとぱたぱた動き回ってた3月。
月末前には、今度はわたしの実家へちょこっと帰省でした。
愛しの姪っこたちと遊んで、母のおいしいご飯をご馳走になって、ただただのんびりしてきただけなので、書けることは少ないけどまた次回に…☆
2008/04/01 | ともに暮らすたからもの | CM:6
**うーたんママさん**

北欧のデザイン、そう、気持ちからあったかくしようってことみたいですよ~^^ステキですね。
ぜひとも訪問してみてください!わたしもほんとに行きたい…!英国も再訪問したい☆
母校、変わってますよ!新学舎がいっぱいできてます(いっぱいはうそか?!)でもパパは相変わらずでした…(笑)昔はラーメン美味しかったのになぁ…(^_^;)


**みかろんちゃん**

むふふ、かに☆いつか試しに蒸してみてねっ。
わぁ~小物入れおソロうれしっ☆どこにあったのかしら…^^ きっと…買ったところ同じでしょうねっ(^-^)
ドライにならないタイプのあじさいもあるんだぁ、ほほぉ。
北欧はこっちにいるうちに是非訪れてみたい場所です。イギリスに負けず冬が暗くて長い国なので、あんなにあったかくてカラフルなデザインができるのかな~?北欧グッズ私も好きだなあ。IKEAFOODで買ったブルーベリージャムもとってもおいしかったよ。
そうそう、久々の母校は変わりなかった??あのラーメン、パパにあるんだっけ?懐かしかったあ。
お~~カニがっ、カニが~~っ。おいしそうだぁ。
ついつい茹でてしまうけどオーブンで蒸すってなかなかおいしそうですね~。

ハンカチーフの上に置いてある小物?引き出し?お揃いです♪なんだかうれしいなぁ(^^)

あじさいのドライ、私も大好きです♪
今年はドライになりそうなあじさい植えたいなぁ・・・。
ウチのあじさい、ドライにならないタイプなの(;;)

**もももっぺ**

ひさしぶり~(^3^)/
北欧雑貨、知ってるよ!たまに見てる☆可愛いわ~。
オーレ・エクセルのさくらんぼ、キュートじゃ…。
お返事、メールするね~^^


**はなちゃん**

ほんと、昨日一昨日と寒かったですね~(>v<)
かに、無言になりますなります(笑)。オットとふたり、無心でむしゃむしゃ食べてました…
この北欧の本はほんとステキです。よかったら一度手にとってみられてください☆
秋色あじさいをドライにしたら、また見せてくださいね♪
また遊びに行きます!!
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

四月なのに寒いです~

かに大好きヽ(^o^)丿 おいしいよね!
なぜか無口になる...

素敵だね北欧の本
なんだか 温かい気持ちになれるよね
行ってみたいな...

アジサイのドライフラワー
今年のは まだ少し青い状態で残っているよ
秋色あじさいをドライにしたいんだけど
難しそうなの...

お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
