スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
作る楽しみ* 食べる喜び*。

少し前に、栗原はるみさん流の ・ミートソース・ を作りました。
短時間でもコクが出せるレシピ。(某番組より)
私はひき肉を少なめに、プラスお豆腐を加えて少しだけヘルシーに(←オットの体のため^^)。
しっかりと水切りした木綿豆腐は、ひき肉と食感もやや似ていてぴったり。オススメです♪
パスタはもちろんのこと、パンにもたまご料理にも相性抜群のソース。

ミートソース×バケット☆    トマトジュースがポイント☆
次の日のお昼ごはんでは、バケットに添えて。 満足まんぞく*
…でも。ほどよい酸味をもっと添えられるよう、今度はちゃんと赤ワインにします^^
 


わが家の晩ごはんは和食(風?)が多いですが、たまには洋食もいいっ。また作りたい!
そう思える、魔法のレシピでした*



ある日、お弁当を作っているときのこと。。
ちいさな ちいさな にっこり:)が 2つ。

ふたごたまごちゃーん   葉の中にしずくがきらり☆
ふたごたまご と キャベツの葉の中に雫がきらり☆ 
偶然の出合い^^に、思わず心はしゃぐ。


・ ・ ・ なんともしあわせな気分♪に包まれた朝でした。

何気ない日常の中でとりこぼしがちなこんなささやかなことも、
できるだけ、一つずつすくって感じていけるといいな。

日々、五感を研ぎ澄まして暮らしてみよう。


                                 今日もお立ち寄りくださりありがとう*
                         猛暑日続き…(辛・汗) みなさまお身体ご自愛くださいね。

2010/07/22 | 暮らし ひとひら | CM:10
xxx 12/16 12:41のメッセージさんへ*

わーわー*** とってもお久しぶりです!!
(朝からかなり興奮^^)
覗いてくださっていたなんて… めちゃくちゃうれしいです☆
そうなんです、夏頃より今のスタイルになってしまいまして。。
でもでも。メッセージさんが書いてくださったように、
今までみなさんからひみつメッセージも時折頂いていたので、
そのことが実はずっと気にはなっていました>_<
だからこちらにこうして残してくださり、ほんとうにとてもうれしく有難く思います*
メッセージさんのおはなしに、とても頷いているわたしがいます。
きっと長いであろう人生、いろんな道が待っているはず。
今ここに居させてもらっている自分を好きでいてあげなきゃ、はじまらないんですよね。
見過ごしがちかもしれないけれど、時折立ち止まり心の引き出しをそっと開けて、
「うんうん、そうだよね*」って再確認できるような過ごし方がわたしもできればいいな…と思います。
メッセージさん、ほんとうにありがとう***

残りの日々も、どうか穏やかな笑顔でお過ごしになられますよう∞
またこうしておはなしできる日がきますこと、たのしみにしていますね^‐^
次の1年からも、どうぞよろしくお願いいたします。
少し早いですが、ご家族のみなさまでよいお年をお迎えになってくださいませ…☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
xxx nomさんへ
こんにちはーnomさん* 
nomさん、お仕事始められて新しい生活ペースにもなられているもの… 
ちくちくのほうもあるし、無理せず、程よく手抜きもだいじだと思いますよ、わたしは^-^
時間にゆとりのあるときに、ゆっくりと美味しいもの♪を作ってくださいな☆
わたしは、時間だけはあるから…^^ 元々料理は好きってのはあるけれど、作らなきゃ毎日何してんの?ってなっちゃうので、はは(笑)。
たまご割ったら黄身がふたつころりんと♪ かわいかったですよー^^
うんうん、自然の恵みにありがとう~☆です^-^

涙でそうなくらいのあったかいお言葉をありがとう☆
こちらこそnomさん、いつも楽しいおしゃべりとかわいいものをありがとう!!

追: nomさん行ってきたよー♪ 確かに数少なくなってましたね^^;
xxx はなちゃんへ
はるみさん、素敵だよね☆
わたしも結婚してゆっくりと料理を楽しめるようになってから好きになったかも。。 あとはケンタロウ氏と^^
番組、わー♪はなちゃんもご覧になってる…?!^^ 
ちょうどヨガの日でね、家を出る前の時間チェックチェック* で、あとはサイトで詳細を…なの。
おからもいいねぇ。ありがとうはなちゃん、いいアイデアを♪
そうそう、はなちゃんの方面、驚きの数字をたたき出しているよねぇ>_< 
熱、出てるやん!って感じ^^;
どうぞくれぐれもお気をつけてね。 水分補給、しっかりとしようね!
xxx モジュちゃんへ
おはよー^^ 今日も暑いっ!!!!!!(笑)
早起きモジュちゃんはひと仕事終えて、朝から涼やか・晴れやか☆なのね^^ 見習わなきゃ…
わ!わたしもお料理ではケンタロウさんが一番好きなのよー^^ 旦那さま、合うね^^  
男子ごはんだけど、家庭料理のやさしさあり、それでいておしゃれで作りやすくてだいすき☆ キャラも好き(笑)。
ナニナニ~?! モジュちゃんに、どんな素敵☆が待っているんだろう~。 楽しみにしてるね、ムフ♪
わが家は昨夜から‘あちら’なんだけど、昨朝衝撃の災難に遭遇で…もうとほほ>_< また聞いて~(涙)
モジュちゃんも、ご家族のみなさんもどうか熱中症にはくれぐれも気をつけてね○
xxx umeさんへ
おはようございます* 今日も朝から猛暑…>_<
umeさんは寒さのほうが、なのですね^^ 欲を言えば、春と秋が一番いいですけれどね…(笑)
↓のこともありがとうございます*
そうそう* おでかけが楽しくなるようなアイテムってだいじですよね。
はるみさんお好きなのですね~umeさんも^^ ヘルシーだったり、ちょこっとひと手間だったり、ふむふむといろんな発見もあり楽しいです☆
ちいさすぎるにっこり^^のこともありがとうです。
umeさんもどうかご無理のないよう…○ 
luluさん おはよう☆

作る楽しみ 食べる喜び
最近忘れかけてました。。。
仕事が忙しいので、どうしてもお惣菜を買ったり
きのうなんてcoco壱番のカレーのテイクアウト・・・
あきませんね。。食べる喜びはすこしあっても
作る楽しみを失いかけてる!!!

ミートソース、ほんとうに美味しそう♪
luluさんの夫さんへの愛情もスパイスになってて
美味しさ倍増だね~♪

朝のお弁当つくり☆
わたしも毎日欠かせないこと。
朝からにっこり笑顔になれる自然の恵みにありがとうだね!
わたしも探してみよう♪

luluさん、いつもココロが穏やかになれるたくさんのお言葉ありがとう☆
こんにちは♪
はるみさん結婚した時から好きになって
料理も暮らしも憧れちゃいます。
番組録画して毎週観てますよ!
私は おからで少しヘルシーにしてます。
ハンバーグやサラダのトッピングにも便利なの
今 フリーズドライおからにハマってます。
少しハンドメイドをお休みしているので
キッチンに立つ時間も増えました(*^^)v
楽しみは自分でみつけるものだから
何気ない写真だけどしあわせをもらえるよ(*^_^*)

今日も38℃・・・
もう日中は外に出られません~
luluちゃんもゆるりゆるりとお過ごしくださいね♪

luluちゃん、おはよ。
今日も朝から暑いね~(^^;)
外にいると溶けてしまいそうなので、早々と家事をこなし掃除機だけ掛けてしまえばあとはエアコン生活です♪

栗原さんのレシピ、私も大好き(^^)
でも夫は栗原さんよりケンタロウレシピのが何でもスキみたい。

お料理つながりの話ですが、明日土曜日すごく素敵な人に会いに行きます。
憧れの女性です。‘なにか’を得られたらいいな♪
またその話はブログに載せる予定です(^^)

身体に気をつけて、夏を乗り切りましょう!!
luluさん、おはようございます。
真っ青な空に飛行機雲、とっても素敵な写真ですね。
luluさんは暑いのがダメなんですね。
私は暑いのは我慢できますが、寒いのがダメなんですよ。
リボンの帽子、とってもかわいいですね~(*^_^*)
かわいいリボンの帽子を被って、いろんなところに出かけたくなりますよね。
栗原さんの料理っていいですよね。
栗原さんの本を何冊か持っていますよ!
ミートソース、美味しそうですね。
いろんなものに合いそうですね。
黄身が2つ、キャベツの葉に雫、どちらも見ているだけで幸せになりそうです。
梅雨が明けたら急に暑くなりましたよね。
お体に気をつけてください。
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
